舘ひろしってかっこいいですよね!

元々はバイクチームのクールスに所属していました。
そこから歌を歌って、その後は俳優の道へと進んだのです。

でも、とにかくかっこいい!
それが舘ひろしへに、一番似合う言葉だと思います。

ということで今回は、舘ひろしに迫ってみましょう!

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

舘ひろしのプロフィール

舘ひろし

たち ひろし

本名は舘 廣

たち ひろし

1950年3月31日生まれ

愛知県出身

石原プロモーション所属

179㎝
68㎏

千葉工業大学中退

 

かっこいいですね!
それに身長も179㎝とあって、当時の人としてはとても大きかったですね。

そしてこのイケメンなら人気が出るのも納得です。

家系は士族の家柄です。

住まいは徳川家から拝領したものでした。
しかも、父親は内科医で弟もハートクリニックを開業しています。
凄い家系ですね。

小学校時代はとてもどんくさく、
「どんくさたち」というニックネームをつけられていました。
その後はだんだんと俊敏になり、
高校時代はラグビー部の主将を務めるほどにまで成長したのです。

大学は千葉に出てきたのですが、
千葉工業大学の寮がとても厳しく夜逃げしました。

そして大学も中退しています。

ちょっと舘ひろしのイメージとは違いますね。
特に夜逃げというのが、人には色々な歴史があるものです。

クールスから芸能界デビュー

ここから舘ひろしはますますカッコよくなってきます。

それは岩城滉一らとともに、バイクチームである「クールス」を結成したのです。
これは舘ひろしが岩城滉一が喫茶店でお茶を飲んでいるところに、
「あのバイク、君の?」と声をかけたことから始まったのです。

そこは一触即発のような雰囲気だったのが、
この会話で一瞬にして打ち解けたようです。

そしてクールスは原宿・表参道に拠点を置いて活動していました。
それから矢沢永吉がリーダーを務めた人気バンド『キャロル』と知り合うことになります。

キャロルから親衛隊になって欲しいと頼まれて、活動していました。
中にはキャロルよりもクールス見たさに通ってくる客が存在していたくらい、
その人気は徐々に高まっていったのです。

そしてキャロルの解散コンサートの映像にも登場しています。

クールスは元々バイクチームだったのですが、その中からバンドを結成したのです。

1975年にはついに「クールス」のボーカルとして『紫のハイウェイ』でデビューしました。

その後、クールスは驚きのスローガンでプロモーションに出たのです。
それは「太ったブタが勝つか、しなやかな狼が勝つか」というものでした。

これは矢沢永吉を挑発するものとして、大きな話題を集めたのです。

その後の舘ひろしは本格的に俳優に転身しました。
彼の活躍ぶりは、周知の事実です。

主な作品

テレビドラマ

『西部警察シリーズ』
『あぶない刑事シリーズ』
『ゴリラ・警視庁捜査第8班』
『刑事貴族』 /『代表取締役刑事』
『愛しの刑事』/『功名が辻』
『パパとムスメの7日間』
『隠密八百八町』 / 『坂の上の雲』
『なるようになるさ。』

映画

『暴力教室』 / 『男組 少年刑務所』
『皮ジャン反抗族』/『薔薇の標的』
『あぶない刑事シリーズ』 /『青い山脈'88』
『免許がない!』/『義務と演技』

 

 

スポンサーリンク




舘ひろしの嫁は誰??

舘ひろしはやはり若い頃からモテモテだったようです。
そんな舘ひろしですが、1996年に正式に結婚しました。

お相手の女性は、舘ひろしよりも13歳年下でした。
名前は幸子といいます。
仕事は普通にOLをしていた人で、一般人です。
ですから、彼女に関する情報はそんなに多くは出ていません。

ただ、二人の結婚式は英国で執り行われました。
当時はとてもしゃれた結婚式として、大きな話題になりました。

結婚当時の二人の年齢は、舘ひろしが46歳で、妻の幸子は33歳でした。

驚いたことに、二人は10年の交際期間を経ての結婚でした。
ということは、舘ひろしが幸子と交際を始めたのは、彼女が23歳の時ということになります。

10年の交際を経ての結婚だったそうですから、舘ひろしは、嫁が23歳の時から目をつけていたことになります。
ただ、二人には子供はなく、現在も夫婦二人で仲良く暮らしているようです。

これだけの有名人になると、
結婚と離婚を繰り返す人が多いのですが、舘ひろしは違いますね。

早見優との関係は?

ネットには舘ひろしは早見優と不倫関係にあったという噂が出ています。
でも、この情報は週刊誌などでは一切書かれていませんので、
真偽のほどはどうなのか調べてみることにしました。

そうすると意外な事実が浮かび上がってきたのです。

噂のの発端は、2006年に誰かがネットの巨大掲示板にこのように書き込んだものでした。
舘ひろしと早見優は関係がったというものです。

この書き込みによってそういった噂が徐々に広がり、
あたかも本当にあったことのようになってしまっていったのでした。

上述もした通り、この話は一切週刊誌には取り上げられていません。

ですから、これはネット上ででっち上げられた完全なデマとの見方が強まっています。

まとめ

舘ひろしって本当にかっこいいですね!

年をとっても違った魅力が出てきています。
というか、どんどん渋みを増しています。

もしかしたら、これからすっごい世界的な大作映画に出演する可能性もあります。

今でもこれだけイケメンなので、ハリウッド進出なんてあるかもしれません。

夢が膨らみますね!

今後の舘ひろしに期待していきましょう!

スポンサーリンク







おすすめの記事