まこなり社長って知ってますか?

自分でプログラミングの会社を経営する傍ら、
youtuberとしても大活躍している若き青年実業家です。

 

とにかくためになる動画をたくさん出している人で、
その素晴らしさでどんどんと人気になっている人です。

 

YOUTUBEチャンネルの開設は2018年11月20日ですが、
そこから徐々にチャンネル登録者数をのばして、
2019年9月現在では16万6千人の登録者を誇っています。

 

これだけの短い期間に、この成長ぶりは本当に素晴らしいですね!

 

まこなり社長っていったいどんな人なのでしょうか?

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6人の購読者に加わりましょう

まこなり社長のプロフィール

NAME まこなり

REAL NAME 真子就有(まこゆきなり)

DATE OF BIRTH 1989年9月18日

BORN 福岡県福岡市

LIVE 東京都渋谷区

HEIGHT UNKNOWN

WEIGHT UNKNOWN

COMPANY div

SENIOR HIGH SCHOOL 春日高等学校

UNIVERSITY 青山学院大学理工学部

SIBLINGS 妹

HOBBIE バスケ・ランニング・アニメ・映画

YOUTUBE CHANNEL まこなり社長

 

 

 

まこなり社長はモチベ系の動画をたくさん上げています。

そういった系統の動画で素晴らしい人気を獲得しています。
現在はYOUTUBERとして絶大な人気を誇っていますが、
本業は学生時代に起業したプログラミング会社の社長でもあるのです。

 

そして彼は現在200名の従業員を抱えるまでに成長したのです。

本当に凄いですね!

 

YOUTUBERとして動画でメッセージを発信したきっかけは、
これまで自分が培った経験を多くの人に伝えたいという思いからです。

 

上述したように、2019年9月現在では16万6千人の登録者がいます。
凄い人数ですね!

彼の動画は本当に分かり易くて、ためになります。

 

 

上記の写真はまこなり社長が20歳のときです。

金髪にしていたのもあって、
現在のような青年実業家というイメージとはかなり違っていますね。

大学時代のまこなり社長は、就職をしようとしていたようです。
しかし、自分の中に違和感を感じて、自身での起業を思い立ったと言います。

 

まこなり社長の起業は大学4年時

まこなり社長が起業したのは、大学4年の時です。
4年の時に起業するって凄いですね!

 

さすがは行動派のまこなり社長です。

 

その会社は人と人との交流をメインにしたものだったのですが、
そのサービスはあまり上手くいかずにすぐに終わってしまったのでした。

この時にまこなり社長は借金までしてしまったそうです。
それに追い打ちをかけるかのように、数名の従業員もやめてしまったのでした。

しかし、そこから立ち上がったのがまこなり社長でした。

 

その時の苦い経験をバネに、現在の会社となるTECH::CAMP(テックキャンプ)を設立し、
株式会社divの社長に就任したのです。

 

TECH::CAMP(テックキャンプ)はプログラミングを教える会社です。
ただ、現在はプログラミングの需要は高いものの、
志した人の挫折率も9割を超えるというもので、
そう簡単になれる職業ではありません。

 

そこで、誰にでもわかりやすくプログラミングが学べるようにとの思いから
起業したのがこのTECH::CAMP(テックキャンプ)だったのです。

そしてこのTECH::CAMP(テックキャンプ)は、
お客様満足率98%というものすごい結果をたたき出したのです!

 

そして2016年6月には、まったくの未経験からたったの10週間で
エンジニア転職ができるという『TECH::EXPERT(テックエキスパート)』を設立したのです。

 

たったの10週間でっていうのが凄いですね!

そして2015年には『注目のUNDER20起業家10人』に選ばれたのです。

 

まこなり社長のテックエクスパートの評判

なるのが本当に難しいというプログラミングの世界で、
未経験からたった10週間でエンジニア転職ができるというのは、衝撃的な宣伝文句ですね!

ホントに魅力的に聞こえるうたい文句です。

 

ただ、それでも本当にそうなのか、疑ってしまうのは確かなことです。

これはうたい文句なだけで、
嘘なのではないかと思ってしまうのも無理はありません。

そこで、ツイッターなどから色々と本当の声を集めてみました。

 

テックエキスパートの良い評判

テックエキスパートの悪い評判

テックエキスパートの評判のまとめ

確かに、どんなことにでも賛否両論はあります。
ただ、印象として受けるのは基本的にはよいスクールだと思います。

しかし、その中でも色々な意見が出て来るのは仕方のないことです。

ただ、要約すると、やる気がある人には素晴らしいスクールであると思いますが、
そうでない人にとってはそこまでのものではないのだと思います。

 

だから、テックエキスパートを生かすも殺すも、
受講生のやる気次第というところなのではないでしょうか?

 

これはなんにでも当てはまるものです。

また、就職が決まらなかった場合の全額返金制度もあるので、
迷っている人はぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク




テックエキスパートの就職に関して

卒業生の実績に関しては以下の通りです。

 

・News Picks

・U-NEXT

・チームラボ

・DMM

・フリーランスでいきなり案件獲得

このように有名な企業に就職している実績が出ています。

卒業生全員がイケイケの企業に就職が決まっているのではないのですが、
チームラボに決まっている人はかなり普通にいるようです。

 

チームラボは仕事がとても忙しいので、ポテンシャル採用だと思われます。
未経験の場合には実際の実務経験がないので、ポテンシャル採用が大きいと言われています。

また、これ以外にも面白いベンチャー企業に就職が決まったり、
30代で未経験から転職を決めた人もたくさんいたようです。

 

 

テックエキスパートからはどうして就職が決まるのか?

この転職サポートがどうしてこんなに決まるのでしょうか?

それはテックエキスパートでは就活セミナーを何度も開催しているからです。
そのセミナーでは大手の会社の人材採用のプロが何度もきて、
セミナーを開催してコツをしっかりと教えてくれるサービスがあるのです。

意外なことに、企業が求めているのは、
スキルがあってそれプラス人間性がある人だということです。

 

テックエキスパートの料金は

こうなってくるとスクールの料金が気になってきます。
一体いくらなのでしょうか??

 

ズバリ598,000円(税抜)でした!

 

料金の支払いは分割払い(最大24回)が可能です。
ただし、6回目以降は分割手数料がかかってきます。

 

ただ、本気で学んで本気で稼ぎたいと思っている人なら、
安い金額だと言えるのではないでしょうか!!

しっかり学んで、しっかり稼いで元を取ればよいだけです。

 

 

テックエキスパートは他社と比べても割高ですが、
それも内容とその後の就職サポートと就職率に対する自信の表れだと思います。

 

堀江貴文のテックエキスパートへの見解

堀江貴文は開口一番、俺すごく気に入ったと言っているので、
これは本当に素晴らしいものだと思います。

 

動画の要約

・プログラミングはカンタンでも、継続が難しいだけ
・返金制度もあるので安心
・プログラミングは英語よりカンタン
・プログラミングは偏差値50以上あればあれでもできる
・就職成功率98.5%
・超短期集中でできる
・指導方法は肯定と承認
・プログラマーは圧倒的に不足しているのでチャンス
・60万円という価格設定が良い

 

とにかく、あの厳しい堀江貴文が
これだけ褒めちぎっているのを始めてみました。

これは本当に珍しいことです!!

 

まこなり社長に彼女はいるの?

まこなり社長に彼女がいるのかどうかが気になります。
そこで色々と調べてみました。

 

しかし、色々と調べても全くそれについての情報は出てきませんでした。

ただ、以下の動画の中でセールストークと
女性を口説くテクニックは同じだという発言がありました。

 

 

 

この動画の要約

・相手との共通点を見つける
・偏差値55の法則
・ザイアンスの法則

 

 

とてもためになることを言ってくれているので、この動画は必見ですよ!

まこなり社長は顔もかっこいいし成功者だし、
モテる要素ばかりがあるよに思えます。

 

それに何と言ってもお金持ちそうだし!!

だからきっと彼女はいるのだと思います。

 

まこなり社長の年収は

まこなり社長の本業からの年収は調べても出てきませんでした。

そこでYOUTUBEからの年収を調べてみたいと思います。
そこで、YOUTUBERの収入を試算してくれるサイトである、TUBER TOWNを見てみました。

 

獲得金額 105万8721円
平均年収 158万8081円

 

 

2018年11月から開始してもうこの額ですから、
素晴らしいとしか言いようがありませんね!

 

本当に、何をやらせても素晴らしい結果を出す人なんですね!
羨ましいです。

 

まこなり社長おススメの本は

まこなり社長が一番感銘を受けた本が、岡本太郎の『自分の中に毒を持て』でした。
これは彼が起業すべきかどうか、迷っていた時に読んだ本です。

この本を読んでとても感銘を受けて、それで起業したのです。
そしてこの本以上に素晴らしい本には、まだ出会っていないそうです。

それくらい衝撃を受けた本でした。

【中古】自分の中に毒を持て / 岡本太郎

価格:1,048円
(2019/9/10 17:31時点)
感想(0件)

じつは、この本からは多くの人多大な影響を受けています。
あのオードリーの若林もそんな一人です。

とにかく怖いと感じることが本当に自分がやりたいことなので、
どうせならそちらに進めべきだと言っています。

まこなり社長も同じように影響を受けたのです。

そして、自分の心の声に従って、
とても怖いけれども自分が本当に行きたい方向に進んだのです。

 

 

この本を一言でいうと次の一言です。

 

「自分のやりたいことをやらない人生は死んだほうがマシ!」

 

そしてまこなりしゃちょうは、自分もこんな生き方をしたいと思うようになったのです。

成功確率も考えない、失敗して人に迷惑をかけたらなんてことも考えない、
一生懸命にただ自分のやりたいことをやるというものでした。

 

そしてこの本から得た最も大きな気づきは、
自分の本当にやりたいと思ったことに突き進むだけで成功であると思えたことです。

このあたりは、本当に素晴らしいですね!

 

まこなり社長おススメの動画

まこなり社長のファンになったあなたにいくつかの動画をお勧めしたいと思います。
彼はたくさんの動画を出していますが、その中ので厳選したものです。

 

 

無駄な友達を持つのではなく、仲間のほうが大切だと言っています。
友達は、同じことを何度も何度も言って、
それで時間を潰すくだらない存在なのに対して、
仲間は一緒に成長していける貴重な存在だと述べています。

 

 

成功者になれるために具体的な5つのアクションが語られています。
本当にすぐに実行に移せるものなので、これは必見です。
いま、成功者でないあなたは、このうちのどれかがかけているのかもしれませんね!

 

 

大学っていうのは本当に今の時代は必要があるのでしょうか?
必要があれば行けばいいし、もし必要がないのであれば、
行く必要はないとかれは述べています。

もう時代は変わったので、昔のように猫も杓子も大学という必要性はないそうです。

 

 

好きな仕事が見つからないと言っているあなた、
最初から好きな仕事なんてないんです!
仕事はあなたの好きなようにはなってくれません。
仕事を楽しくして、好きになりたいのであれば、
それはあなたが工夫してそう仕向けなければいけないのです。

まとめ

まこなり社長って魅力的な青年実業家ですね!

若くしてこれだけ成功して、そしてこれだけ有名になりました。
素晴らしとしか言いようがありません。

これからのまこなり社長の更なる活躍が期待されます。

スポンサーリンク







おすすめの記事