中山美穂ってとても人気ありましたよね。

すごくきれいで、かわいくて、一躍人気者になりました。
歌でも活躍して、昭和のトップアイドルとして大活躍でした。

美穂に続いて、妹の中山忍もデビューしてましたよね。
何かと話題を振りまいてくれていました。

ということで、今回は中山美穂に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







中山美穂のプロフィール

中山 美穂
なかやま みほ

1970年3月1日生まれ

158㎝
O型

東京都出身

妹は女優の中山忍

元夫は作家でミュージシャンの辻仁成

主な作品

テレビドラマ

『毎度おさわがせします』
『ママはアイドル』
『すてきな片想い』
『逢いたい時にあなたはいない…』
『もしも願いが叶うなら』
『FOR YOU』
『おいしい関係』
『眠れる森』
『Love Story』
『黄昏流星群 -人生折り返し、恋をした-』

映画

『波の数だけ抱きしめて』
『Love Letter』
『東京日和』

1985年の大ヒットドラマ『毎度おさわがせします』ののどか役で女優としてデビューしました。
思春期の若者の性に対する関心を題材にしたテーマで、
当時としてはかなり刺激的なものが多かったドラマです。

今までにないその斬新な内容でヒットして、一つの社会現象にまでなりました。

また、中山美穂は80年代後半に最も活躍した女性アイドルの一人で、
女性アイドル四天王のなかの一人でした。

その4人とは、中山美穂、工藤静香、南野陽子、浅香唯です。

90年代に入ってもその活動スタイルを崩さず、ドラマ、映画、CM、
歌手活動と歌手と女優の両方を上手く両立していったのです。

30th Anniversary THE PERFECT SINGLES BOX [ 中山美穂 ]

価格:30,213円
(2019/4/21 20:51時点)
感想(0件)

やっぱりきれいでしたね!
これは売れるのも納得できます。

 

スポンサーリンク




中山美穂の元夫は?

ミュージシャンで小説家の辻仁成と、2002年6月3日に結婚しました。
二人は2001年に、雑誌の対談企画で出会いました。

2001年に出会ってから、交際8か月で結婚しているので、
かなりのスピード結婚だったと言ってよいでしょう。

そして2002年10月連続ドラマ『ホーム&アウェイ』を最後に、
中山美穂は日本での芸能活動を離れ、、フランスはパリに移住したのです。

そして2004年1月に長男を出産しました。
その後も育児をしていたのですが、2010年に映画で女優活動を再開したのです。

この後徐々に、中山美穂は女優業を増やしていきました。

そして2014年に、二人は離婚することになったのです。

二人の離婚理由についてですが、世間一般では2つあるとされています。

 

その1 辻仁成の外見の変化

先ずは、外見の変化についてです。
元々辻仁成は短髪で、男性的な見た目でした。
しかし、中山美穂との結婚後に中性的なおじさんになりたいと、
髪をロングに伸ばし、顔にはメイクを施すといった風に変わってきたのです。

その変化に対して、中山美穂は耐えられなかったともいわれています。

 

その2 辻仁成の浮気

また、辻仁成が浮気していたともいわれています。
離婚が成立するまでの5年間、
辻仁成は福岡県出身の女性と不倫関係にあったと言われています。

これも中山美穂が愛想をつかした一因だと言われています。

中山美穂の子供は?

二人には一人息子がいます。
名前は、十斗と言います。

二人の離婚が成立して、親権は辻仁成が持つことになりました。

そのために彼は現在も、父親である辻仁成とパリで暮らしています。
辻仁成はお弁当なども作っているようで、
その写真をSNSなどにアップしているようです。

中山美穂の妹は女優の中山忍

中山 忍
なかやま しのぶ

1973年1月18日生まれ

ある日、家族全員で姉の中山美穂を成田空港まで見送りに行ったのです。
その時にはすでにアイドルとして美穂は活躍しており、その時たまたま居合わせた
美穂の事務所スタッフにスカウトされたのです。

それでもデビューすべきかどうか悩んでいたのですが、
母に次のように言われたそうです。

「20歳までやってみて、芽が出なかったら辞めたらいい」

この言葉で踏ん切りがつき、デビューを決めました。

しかし、デビューしてからはどこへ行っても美穂の妹と言われてそれにうんざりしていたようです。
姉の美穂のことは絶対に聞かないで欲しいと頼んでも、どうしても聞かれていたそうです。

そこでそれを払しょくするために、アイドル路線を捨てて、
一人前の女優になることを志したのです。

そして今では、安定して女優としての仕事がある、
一人前の女優に成長しました。

まとめ

 

中山美穂をあの『毎度お騒がせします』で見たときは衝撃的でしたね。

その後は、順調にスターへの階段を上がっていきました。

そして今となっては、日本を代表する女優の一人になっています。

まだまだ若いので、これからもっともっと女優として成長していってくれるかの知れませんね。

今後の活躍がとっても楽しみです。

スポンサーリンク







おすすめの記事