藤谷美和子って人気ありましたよね。
すごくかわいかったし、きれいでした。

そしてちょっと天然な感じのところもよかったですね。
キャラクターが面白かったです。

だから、彼女のキャラクターにとても惹きつけられていましたね。

でもあれだけの人気を誇っていた彼女ですが、
このところどうしているのでしょうか?

ということで今回は、藤谷美和子について迫ってみましょう!

 

スポンサーリンク







藤谷美和子のプロフィール

藤谷 美和子
ふじたに みわこ

1963年3月10日生まれ

東京都出身

A型

2005年からは芸能界での活動はしていません。

主な作品

テレビドラマ

『ゆうひが丘の総理大臣』
『あさひが丘の大統領』
『池中玄太80キロ』
『心はいつもラムネ色』

映画

『誘拐報道』
『海燕ジョーの奇跡』
『女殺油地獄』
『寝取られ宗介』

CD

「愛が生まれた日」

でも、本当にかわいかったですね!
これは誰もが見とれてしまうくらいの可愛さです。

1977年に放送されたポテトチップスのCMが話題になりました。

1978年放送のテレビドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』では生徒役で出演しました。
その後は、『池中玄太80キロ』『あさひが丘の大統領』などに次々と出演し、
人気女優への階段を着実に登っていきました。

その後、藤谷美和子が出演した朝の連続テレビ小説『心はいつもラムネ色』の
平均視聴率はなんと40.2%となる大ヒットを記録しました!
このドラマは彼女の代表作の一つです。

そして1994年には『愛が生まれた日』では歌手デビューも果たしました。
この曲は大ヒットして、132万枚のセールスを記録したのです。
そしてこの年の紅白歌合戦にも出場しました。

2005年には演出家の岡村俊一と結婚して、それ以来芸能活動はしていません。
岡村俊一と結婚していますが、離婚を希望していると言われていたことがありましたが、
現在に至るまで離婚はしていません。

また、一部のスポーツ紙に芸能界復帰の意志がないと報じられたことがありました。
現在、どこの芸能事務所にも所属していません。

 

スポンサーリンク




藤谷美和子の現在は

あれだけ人気のあった女優、
藤谷美和子は現在どうしているのか気になりますよね!!

 

芸能活動について

上述もした通り、藤谷美和子は現在は芸能活動は休止されています。
所属事務所さえない状態です。
ということで、事実上の引退と言ってもよいでしょう。

 

スナックで働いてるという説

藤谷美和子は熱海にあるスナックで働いているという説がありました。
過去にはあったのかもしれませんが、現在はそのようなことはないようです。

 

芸能界への復帰は

これはスポーツ紙でも報じられたのと、彼女の奇行の数々から復帰はゼロに近いようです。

 

【中古】●池中玄太80キロ 全4巻●出演:西田敏行、杉田かおる、有馬加奈子、丘みつ子、坂口良子、三浦洋一、我孫子里香、井上純一、高田敏江、井上順、藤谷美和子、長門裕之、安孫子里香 ●DVD●0617

価格:5,980円
(2019/4/18 14:43時点)
感想(0件)

藤谷美和子の奇行や徘徊の噂について

このところ、藤谷美和子の奇行が噂されています。

皇居での騒動

これは結婚前の2003年のことです。
皇居坂下門のところで突然タクシーから出てきて、
警備にあたっていた警察官に門を開けるように要求したのです。
もちろん警察官は開けませんでしたが、自分は紀宮さまの妹だと言い張ったのです。
その後タクシー内に、1時間くらい立て籠もるという奇行を見せました。

 

小田原の自宅付近を徘徊

小田原駅の付近に毎朝5時半に歩いているという情報がありました。
その時間になると、ぼさぼさ頭で徘徊している場面を近隣住民が目撃したようです。

普通の人なら散歩と言われるのですが、徘徊しているとい表現されるということは、
やはりその姿は通常の人間のそれではないのだと思います。

 

野良猫に餌をやっている

野良猫に水をあげたりエサをあげたりしているようです。
両手にゴミ袋を持って、毎日同じコースを回っているそうです。

 

でも、どうしてこのような行動を取ってしまうのでしょうか?
その理由は夫の岡村俊一曰く、更年期障害から来ているとのことです。

現在は夫というよりも保護者といった感じで彼女を支えているようです。

ただ、更年期といってすべての人がこうなるわけではないですし、何とも腑に落ちない点はあります。

まとめ

 

あの人気女優藤谷美和子がこれって、信じられません。

2003年の皇居前での奇行から考え合わせると、
既に40代前半から奇行を繰り返しているということになります。

あれだけ人気のあった女優なので、とても残念な感じがします。

こういった状況ですので、芸能界復帰は不可能だと思われます。
今は、体に気を付けてお過ごしくださいとしか言いようがありません。

スポンサーリンク







おすすめの記事