加藤純一って知ってますか?

 

元々はうんこちゃんという名前で活動していた、ゲーム実況者なんです。

うんこちゃんって名前を付けるあたりが、超個性的ですよね!

 

そして彼はホントに人気があって、
完全に実況者の枠を超えて、タレントとしても活動しているくらい凄い人なんです。

 

YOUTUBEチャンネルは2016年3月31日に放送を開始して、
2019年8月現在ではなんと、35万3千人の登録者がいるんです。

 

これって凄すぎますよね!
彼の魅力って、一体どんなところにあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク







加藤純一(うんこちゃん)のプロフィール

NAME うんこちゃん

REAL NAME 加藤純一

NICKNAME 純ちゃん、カトジュン

GENDER 男性

DATE OF BIRTH 1985年8月17日

BLOOD TYPE O型

BORN 千葉県

LIVE 東京都新宿区

HEIGHT 175㎝

WEIGHT 69㎏

OCCUPATION ゲーム実況者

FAVOURITE SPORTS 野球

 

 

 

うんこちゃんこと加藤純一はニコ動に動画投稿を開始したのは2009年でした。
動画投稿からブレイクまではかなり早く、数回動画を投稿しただけでブレイクしました。

 

それは「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」というゲーム実況でのブレイクでした。

 

それからも、ニコ動での動画配信や生放送等を行い、
またちょっとした活動休止を挟みましたが、
どんどんと人気を伸ばしていったのでした。

 

そして2014年にはニコ動での有料チャンネルまでも開始したのです。

それからは、YOUTUBEにも進出しました。
また、AbemaTVのような番組にも活躍の場を広げていき、
色々な場所でゲーム実況者、配信者として絶大な人気を獲得していったのです。

 

加藤純一の代表作としては、『ポケモン』の6ソフトを同時にプレイするという
「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」という動画や、
『ドラゴンクエスト』シリーズなどになっています。

 

ただ、現在の主な活動としては、動画投稿よりも生放送のほうが多くなっています。

 

加藤純一の実況スタイル

ノリの良さ

加藤純一の実況スタイルは、その明るさとなっています。

とにかく声を張り上げて、ガンガンいっちゃってます。
とにかく彼の実況の明るさは凄まじいものがあります。

 

それはもう、他の実況者の何倍も凄いものになっています。
一度聞き比べてみたほうが良いでしょう。

 

その実況スタイルはまさにマシンガントークです!

そしてそのマシンガンが、視聴者を引き付けて離さない、最大の魅力になっています。

 

加藤純一は徐々に視聴者と一緒に乗っていき、
最高潮のところまで持っていき、そしてそこで大失敗するという、
お決まりのオチがあるのも特徴の一つになっています。

 

連帯感を生む

加藤純一はかなりの難しさを誇るゲームをやる際にも、
敢えて攻略サイトなどを見ずに、余計な情報を入れないで挑戦します。

 

そのために、視聴者は生放送中にアイテムが落ちている所や、
ボスの行動について色々とコメントでアドバイスできるようになっています。

 

加藤がプレーして、視聴者はそれを見ると同時に
色々とアドバイスをして彼をサポートするということで生まれる連帯感が大きな魅力となっています。

 

加藤純一の最強伝説

加藤を最強であると絶賛する声が上がっています。

加藤純一美術館について

加藤純一美術館は元々ニコ動で行われました。

これは視聴者の人が思うアートを写真で取って送ってもらったものを
ニコ動で紹介するというものだったのです。

 

 

それから、実際のアートを送ってもらって、アトリエに飾るという展開になったのです。
そうしたら物凄い来場者の数で、2日間の美術展で延べ1万人の人出があったそうです。

これは本当に凄い人出だったそうです。

 

凄い人出ですね!

 

個性的な作品が非常に多かったです!

 

加藤純一の銅像です。

加藤純一本人がこの動画の中で解説しています。

とにかく想像を絶する人出だったようです。
嬉しい悲鳴ですね!

 

ゲーム実況者から始まって、美術展まで開いてしまうなんて、物凄い広がりですね!

 

なかには北海道の函館から駆け付けた人もいました。

 

熱狂的なファンもいるものです。
ここまで人を駆り立てる加藤純一ってやっぱり魅力があるんですね。

加藤純一の大学は?

慶応大学という噂

加藤純一は慶応大学の医学部出身なのかという噂が存在しています。
これってホントなのでしょうか?

 

もし本当だとすると大変な頭脳の持ち主ということになります。

 

しかも、ニコ動の放送中に「慶応医学部卒」などというコメントがよく流れます。

 

そこで本当に慶応卒なのか、色々と調べてみたのですが、
そういった情報はありませんでした。

 

ただ、以前は医療関係の仕事についていたのは確かなようです。
そのために誰かがちょっとからかって慶応の医学部卒と言ったのが、
この噂の出どころだったみたいです。

 

同志社大学という噂

また、同志社大学出身なのではという噂も存在します。

そこでこれについても調べてみたのですが、こちらも噂だけであって、
この噂はデマである可能性が高いと思われます。

加藤純一の仕事は?

現在はゲーム実況者として大活躍の加藤純一ですが、
以前は医療関係の仕事についていました。

 

これは彼の姉のSNSのやり取りから明らかになったもので、
「弟が看護師をやっている」といった発言をしています。

 

ただ、正看護師なのか純看護師なのかは定かではありません。

しかし、東北大震災の時に、病院に勤めていたそう雑な状況を語っています。

これを見るとやっぱり彼は看護師だったんだなと思います。
また、彼の話も本当に信憑性があるというか、
実際に起こっていた状況を語ってくれています。

 

 

また、良い医者の選び方などもしっかりと語っています。

 

加藤純一の語る良い医者の選び方も独特です。

優しい先生はダメで、ちょっと怖いくらい自信がある先生のほうが良いと言っています。
優しい医者は自分の技術のなさを優しさで誤魔化しているいるだけで、
自分こそがナンバーワンだと思うくらいの、高飛車な医者のほうが良いと語っています。

 

また、メディアによく出ている医者はあまり行きたくないと言っています。

 

とにかくこの加藤純一のいうことは説得力があって、
本当に医療にかかわっていたというのが分かる内容になっています。

 

 

スポンサーリンク




ゴロリとは何者?

加藤純一の動画に度々登場してきたのが、このゴロリという名前でした。
ゴロリの存在をオフィシャルで発表したのは2013年6月28日のことでした。

このゴロリって一体何者なんでしょうか?

ゴロリは元カノだった

実は、このゴロリは加藤純一の元カノでした。

そして2014年に加藤純一のファンによって、
ゴロリのツイッターのアカウントが特定されてしまったのです。

それで、このゴロリの本名は平林美希(ひらばやし みき)であると分かったのです。

 

しかし、このツイッターアカウントはその後削除されてしまいました。

 

加藤純一とゴロリは2012年から2015年に渡る3年間に渡って付き合っていました。

 

しかし、この動画の中でゴロリと別れたことを告白しています。
ただ、それまでファンも2人のことを公認していたようなので、
加藤純一もなかなか言い出せなかったと言っています。

 

そして、最高の彼女だったとも言っています。

 

ゴロリが特定されたセルビア募金とは

加藤純一はセルビア募金企画を行っていました。
その報告を加藤が行った後に、ワカメちゃんというツイッターのアカウントが、
「セルビア募金なう」というツイートをしたのでした。

 

このツイートが発端で、

ファンはこのツイートが加藤純一の彼女のものであると突き止めてしまったのです。

 

それからワカメちゃんのツイッターのアカウントがたくさん見られて、
彼女の本名や様々な個人情報が発覚されてしまったのでした。

ゴロリの顔は

でも、こうなってくるとゴロリの顔が気になりますよね!
それではこのゴロリの素顔を見ていきましょう。

 

 

可愛いですよね!

 

しかもゴロリは東京有明医療大学出身で、
1年生の時にはミスコンで1位に輝いています。
それくらいの美貌の持ち主です!

 

2人は別れたのですが、2016年に動画で共演しています。

この動画はとても面白い作りになっていて、
加藤がゴロリに自分のカッコ悪かったところを教えろなど、
自分の悪いところなどを語っています。

 

ゴロリ曰く、加藤の一番かっこ悪かったところは、
自分を正当化するための嘘をついたりしたことだそうです。

 

それから浮気をした時に嘘をついたこともだそうです。

また、ゴロリにとって加藤の顔はタイプではなかったとも発言しており、
実際のタイプの顔はロバのような顔の人なんだそうです。

 

加藤純一はロバタイプではありませんよね!

ゴロリの家系は代々医者

上述もしたようにゴロリは東京有明医療大学を卒業した人です。

そして家系は代々が医者の家系だったのです。
しかも、ゴロリの父親と母親はそれぞれ違ったところで、病院を経営していたのでした。

 

両親の専門は肛門科だそうです。

 

どのくらいお金持ちなのかというと、
ゴロリの家の家賃は100万円で、ゴロリは家でふぐとフカヒレしか食べていないそうです。

これってどこまでが本当なのかは分かりませんが、凄い話ですよね!

2人の出会いはナンパから

では、この2人ですが、どのように出会ったのでしょうか?

2人の出会いはナンパだったようです。

加藤純一がゴロリをナンパしたそうです。

 

新宿を一人、加藤純一は歩いていました。

そこにちょっと酔っぱらった、千鳥足のゴロリを見つけたのです。

 

そこで加藤は、ゴロリにお前の歩き方はおかしいと言ったのです。

 

普通はこんなこと言われたら仲が悪くなりそうですが、
酔っていたせいもあって、そこから2人は仲良くなっていったのでした。

そして2人は、そのナンパでも出会いを経て、付き合うようになっていったのです。

ゴロリの金持ち伝説

上述もした通り、ゴロリの家はかなりのお金持ちです。

ですから、加藤純一とは世界観が違いすぎて、驚きの連続だったようです。

 

 

2人がデートをしているときに、牛丼を食べに松屋に行こうと言うと、
ゴロリは牛丼屋は親に禁止されているから無理だと言ったのです。

 

それでもゴロリを説得して松屋に連れて行くと、
なんとゴロリは食券の購入方法が分からなかったそうです。

 

また、デートした時に加藤純一はゴロリを自分の車に乗せたのですが、
そこで言われた一言も驚愕でした。

 

それはなんと、「ベンツじゃない車に初めて乗った」
という驚きの一言を発したのです!!!

 

ただ、加藤純一もこの発言に関しては、
事実だったので、まったく嫌味に感じなかったそうです。

親にあいさつに行って超緊張!!

付き合い始めて半年がたったころ、加藤はゴロリの両親にあいさつに行くことになったのです。

最初にゴロリの母親が経営している病院にいって、
院長室に入った加藤純一です。

 

そこでゴロリの母親と初めて面会したのですが、相当に緊張していたようです。

 

ゴロリの母親は格式の高い家柄ということで、
加藤の両親の職業を尋ねます。

 

そして加藤は自分の父親は大工をしていると答えたのです。

同じような医者という職業を期待していたゴロリの母親は、
大工と聞いて、相当に拍子抜けしてしまったようです。

 

ただ加藤にとってこの体験は、

ものすごい緊張状態で、生きた心地がしなかったようです。

年齢や名前などを偽っていた加藤

こうして交際は順調に進んでいったのですが、
付き合い始めた当時は自分の年齢や名前を偽っていたのです。

 

そしてニコニコ動画をやっていることも隠していたのです。

その理由は、女は信用できないというためでした。

 

 

しかし付き合いだしてしばらく経つと、
その隠していた嘘のためにだんだんと苦しくなってきたのです。

 

 

やっぱりだんだんとゴロリに対して本気になっていったのだと思われます。

そして、ゴロリに真実を打ち明けることを決意したのです。

 

それは当時活動をしていたニコ生でした。

以下がその動画になっています。

 

2:45秒くらいからそれまでの嘘を話し始めました。

やっぱり、本気で相手のことを考えると、
嘘はいつまでもつきたくありませんからね!

 

ゴロリの料理は本当にまずかった

2人が付き合っていた当時、ゴロリの料理が本当にまずかったと語っています。

 

普通は、なにか作ってくれたものに対して、そんなに文句を言わない加藤純一ですが、
ゴロリの料理に関してだけは相当に切れたそうです。

 

1年間料理をしてもらったのですが、
ちょうど1年目に切れて、外食しようと言ったのだそうです。

 

1年間ずっとますかったということは、
全く向上しなかったということだと思います。

 

人にはそれぞれ、向き不向き、
そして才能の合う分野とそうでない分野があるので、仕方ないと言えば仕方ないですね!

 

 

加藤純一の浮気に関して

加藤はゴロリと付き合っていた時でも、
ずっと女遊びや浮気を繰り返していました、

この女遊びさえなければ、純とは結婚できると言われていたくらいです。

 

そしてある日、ゴロリが加藤の携帯を見ることになったのです。
そこから出てきたものは、数えきれない女性の番号と、浮気の証拠たちでした。

 

しかし、それに逆切れして携帯を勝手に見やがってと怒り狂ったのでした。

それから浮気がバレたことを生放送で話して、
真実を捻じ曲げて視聴者を自分のほうにつけようとする加藤純一です。

 

そういうところをゴロリは好きになれなかったと、言っています。

 

でも、色々あったみたいですが、
付き合っていた時は本当に楽しかったと加藤は語っています。

 

ゴロリと加藤純一が分かれた2つの理由

ゴロリは加藤純一と別れました。
その理由は2つあったようです。

 

その1 ゴロリの親戚にも知れ渡った

 

2人が破局することになった2015年には、加藤のファンの間でゴロリは公認の仲になっていました。
そして本名である平林美希という名前もファンの間には広く知れ渡っていたのです。

 

しかも、加藤純一とYHAOOに入れると、

「加藤純一 平林美希」という検索候補まで出てくるようになったのです。

そうこうしているうちに、ゴロリの親戚にも2人の関係が知られることになったのです。

そして、ゴロリの両親にもそのゲーム実況のことを言われる日がやってきたのです。

 

それに対して加藤は、別に隠していた訳ではないと詫びたそうです。
ただ、やはり平林家は格式の高い家で、
ゲーム実況者などと言う職業は許せなかったようです。

 

そこで加藤はゴロリの将来のことも考えて、別れる決意をしたのでした。

 

 

 

その2 加藤純一の女遊び

 

そしても一つの理由は、加藤純一らしいものですが、女遊びの激しさだったようです。
上述の浮気のところでも触れましたが、
かなりひどい女遊びをしていたと言われています。

 

そしてそれに対して、ゴロリが諦めたといった感じのようです。

 

ゴロリ曰く、女性関係さえしっかりしていれば、
加藤純一とは結婚してもいいくらいに思っていたそうです。

 

また、別れるちょっと前あたりは、
加藤の女癖の悪さが際立っており、
動画配信をしていない時などは、別な女の家にいつも入り浸っていたようです。

これですから、三行半を突き付けられても仕方ないですね!

 

ただ、加藤は別れたことを全く後悔していないと語っています。
そしてゴロリには将来、絶対に幸せになって欲しいと願っているそうです。

 

 

加藤純一とゴロリの現在は?

加藤純一とゴロリの現在はどうなっているのでしょうか?

現在、2人はとてもよい友人関係のようです。

 

しかし、友達以上であるという話もあり、
ちょっと違った関係をいまでも持ち続けているとも言われています。

一応、表向きは友人関係であるとされています。

 

今でもそれなりに交流はあるようです。

別れた後も、動画配信の手伝いをしたりしています。

 

 

2019年8月配信の動画でもゴロリのことについて触れています。

 

復縁の可能性はあるのか?

ゴロリとは復縁の可能性はあるのでしょうか?

色々と調べてみたのですが、その可能性は低いようです。

その理由ですが、ゴロリは別な男性に惹かれていると、加藤が説明しています。

ただその男性と実際にどうなったのかは、
加藤もよく分からないと言ってます。

 

 

加藤純一のYOUTUBEからの収入は

加藤純一のYOUTUBEからの収入がすごく気になりますよね!

そこでTUBER TOWNで加藤純一の収入を試算してみました。

 

獲得金額 1753万9005円
平均年収 526万1701円

 

 

これだけの額をYOUTUBEから稼げるのは凄いですね!

好きなことを配信して、これだけの額というのは、
YOUTUBEって本当にやりがいがありますよね。

 

これ以外にもイベントなどもあると思うので、
収入はこれ以上絶対にあるのは間違いありません。

YOUTUBERとして有名になると、得なことがいっぱいありますね。

 

おススメ動画

筆者が独断と偏見でおススメ動画を選んでみました。

実況パワフルプロ野球2018甦れ藤浪晋太郎栄冠ナイン3年一発勝負配信その3

個人的に野球ファンの筆者としては、野球ゲームが好きです。
ただ、この野球ゲームですが、大阪桐蔭など
高校野球のチームを使えるのが凄いと思います。

昔はプロ野球だけだったのですが、高校野球のチームがあるなんて驚きです。
時代も変わったものですね。

そして投げているピッチャーは藤波晋太郎になっています。
これって、凄いですね。
ただ、高校野球の選手を使った場合などの肖像権などはどうなっているのか、
疑問に思ってしまうのは筆者だけでしょうか?

 

うんこちゃんのプロ野球スピリッツ2015#3【実況】

またまた野球好きの筆者としては、このゲーム実況を選んでしまいました。
加藤はホームランを打ったり、ヒットを打ったり、結構バッティングがいいんですよ!

そして一番笑えるのが、このゲームに入っている実況と解説者のコメントなんです。

本当にもっともらしいことをたくさんいうんです。
それはまさに本物の実況と解説がいるのではないかと
思ってしまうくらいの、素晴らしい完成度なんです。

本当に、そのコメントがこれってあるあるって思うようなことが多いので、
そのあたりが最高に笑えるんです。

 

まとめ

加藤純一(うんこちゃん)はやっぱり憎めないひとです。

だから女性からもモテモテだし、
実況者としてこれだけの人気が出たのだと思われます。

これからも、加藤の更なる飛躍を期待しましょう。

スポンサーリンク







おすすめの記事