ライバロリって知ってますか?

 

とてつもない人気を誇るゲーム実況者なんです。
とにかく彼はすごい人なんですよ。

 

2015年に2月3日という節分の日にYOUTUBEチャンネルを始めて、
そこから人気は徐々に上がっていき、
2019年8月では48万3千人のチャンネル登録者がいるほどにまでなったのです。

 

素晴らしい人気ですよね!

 

そしてこうなってくると彼の人となりに興味が出てきます。

 

スポンサーリンク







ライバロリのプロフィール

NAME ライバロリ

REAL NAME 原田直希(はらだなおき)

AGE 25歳

DATE OF BIRTH 1994年3月18日生まれ

HEIGHT 178cm

WEIGHT 55kg

BORN 福岡県

HIGH SCHOOL 有明高専

LIVE 東京

OFFICE UUUM

CAT ラグドール

 

 

 

ライバロリはあの大人気ゲームのポケモンの実況を中心に活動しています。

元々ニコ動では2012年の5月から活動しています。
その実況スタイルはとにかく過激です。

 

たっだ、それでも彼の持つポケモンに関する実力や知識は
本物中の本物だったのです。

 

また、彼の声はとてもいい声をしています。
聞いていて心地いいのですが、その良い声で
失言や暴言を繰り返すので、一筋縄ではいかない人間です。

ライバロリのアンチスレを見てみる

 

実況者ごときが最強ってこの世界大丈夫なんですかね。
日本語も解らない信者がいるなんて、そのライバロリという方もお気の毒です。
ライバロリさんのことはあまり知りませんがファンの質の悪さを見ると
本人もとんだお莫迦か阿呆か………一目瞭然ですね。

 

 

ライバロリ・アンチ増加の原因の1つとして、彼の独特な声・喋り方が挙げられる。
彼の不快な声は、味方を減らし 敵を増やすのに最適だ。

 

 

一部のバロキッズ脳(良いバロキッズもいるから…)
バロリ=最強、と思っているからバロリに勝ったやつが改造or運だのって言われるよね。
そういう風習がいけないのだと思うの。

 

 

確かにこのようなスレは色々と立っているようです。
好きな人もいれば、嫌いな人も存在しますよね!

 

ニコ生主だったライバロリ

人気YouTuberとして活動中のライバロリは、元々ニコニコ動画の生放送で生主として活動していました。
18歳の頃からインターネットでの活動を始め、2012年5月頃にニコニコ動画に自分のコミュニティを開設しました。

削除してしまっていますが、動画もアップしており、YouTubeを始める頃にはすでにかなりの知名度がありました。

ライバロリに人気が出てきたのは2016年から。

YouTubeにポケモン サン・ムーンの動画を投稿したのがきっかけでした。
「一生ポケモン」というのがライバロリのモットーで、ポケモン好きな人達にとって、楽しく役に立つ動画を投稿し続けています。

失言王のライバロリ

ライバロリはニコ生時代に、女性問題なども含む色々な失言をしています。

炎上で知名度を上げる、というのはインターネットで時々使われる手法ですが、
ライバロリがこの手法を使ったのかどうかはわかりません。

 

アンチの多いライバロリ

数々の失言の為、アンチが多く、インターネットでライバロリを検索すると、「アンチ」という言葉が一緒に出てきます。

しかし、ライバロリはそのアンチも味方につける事に成功しています。
ニコ生で、アンチの聴衆を立見席に送っていたのですが、アンチは立見席で逆に盛り上がり、それなりに楽しめる放送になっていたのです。
アンチスレでも、愛称「バロ様」と呼ばれたりしていて、まるでツンデレの関係のようです。

ライバロリの名言集

ライバロリは多くの名言を残していることでも知られています。
ここでは、そんな彼の名言集を集めてみました。

 

「僕からしたら、驚きを隠せない交換であるんですが」

 

「その交換はイケているのか?」

 

「YO!世界浄化してバトンするそれナマコブシ!」

 

「マンムーのタイプを知らないのか?」

 

「ゴミ拾って川浄化するそれ鴨川ヌシ!」

 

「バルジーナのタイプをそれとも知らないのか?」

 

 

これらはゲームのプレイ中に出てきた名言です。
なかなか個性的な言葉たちですね!!

コメントや言葉に対するセンスを感じられます。

 

ライバロリの素顔

こうなってくるとライバロリの素顔が気になってきますよね。

一体どんな顔をしているのでしょうか?

それではライバロリの素顔をご覧いただきましょう!

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

LIFT OFF!!!!

 

 

とってもイケメンですね!
ファンからもそういわれています。

 

 

ファンの声はこちら。

 

 

また顔出しで実況もしています。

 

イケメンで身長も178㎝ととても高いので、モテモテらしいです。

そして高校時代にはたくさんの女性と知り合ったとか、
彼女が3人もいたなどの武勇伝を話しています。

ライバロリの整形疑惑について

実はライバロリには整形疑惑があります。
これはファンの間で根強く残る疑惑となっています。

やっぱり顔が全然違いますよね。

本当のところはそうなんでしょうか?

 

ただ自分では整形はしていないと言っていますが、
ファンもそれに対して反応しています。

ただ、ライバロリは自分の整形疑惑を逆手に取って、
それをネタにして動画を作っています。

 

 

 

このように、本人は否定していますが、
実際のところは分からないというのが真相のようです。

 

それは本人にしか分かりませんからね。

 

ただ、自分の整形ネタでこれだけ再生回数を集められるのは凄いと思います。
これをどんどんネタにしていって欲しいですね!

 

 

ライバロリの本名は原田直希

本名は原田直希です。
これも動画の中で出ています。

 

 

ファンもよく知っています。

本名なども隠さない潔さがいいですね。

ちなみにこのライバロリという名前は遊戯王カードから取っています。

 

ライバロリの年齢と生年月日は

ライバロリの現在の年齢は25歳です!

 

以下の動画でそれを示しています。

ライバロリの誕生日は3月18日

3月18日を自分の誕生日と言っています。
ファンからもこんなイラストが届いています。

 

 

また色んな人から誕生日の祝福を受けて、
それをまとめた動画を3月9日にアップしています。

 

その頭はあの夢咲楓からのメッセージで始まっています。

こんなに人気があって、愛されているなんて羨ましいですね。

 

 

ということで、ライバロリの生年月日は1994年3月18日生まれです!

 

 

スポンサーリンク




ライバロリの身長は178㎝

ファンもそれをよく知っています。

ライバロリの学歴は

ライバロリの高校

ライバロリの高校は福岡県の有明高専でしたが、中退した模様です。

 

有明工業高等専門学校
〒836-0097 福岡県大牟田市東萩尾町150

 

 

ライバロリの大学

ライバロリは大学には通っていません。
以下のツイートでそれが分かります。

ライバロリの仕事は

 

現在は完全にYOUTUBER一本でやっているみたいです。
しかし以前は、別な仕事もしていたみたいです。

しかし、今はそのような仕事はやめているようで、
自分のことをニートと言っています。

 

それに対してファンがこう反応しています。

煌々星 @lucky_KIRA_1227
ニコニコのときと違ってYouTubeがオワコン化したら逃げるとこないから今のうちに働き出しとけ

 

このファンが言うように、ゲーム実況などの分野ですが、
あとどのくらいYOUTUBEって続くのでしょうか?

 

分からないところが多いです。

 

でも、YOUTUBEが勢いをなくす頃には、
違ったポジションを作りあげているものと思われます。

グッズ販売を今も行っていますが、今後はもっとそちらのほうに力を入れたり、
もっと実業家のような形で生き残っていくことも可能です。

 

ライバロリの住まいは東京

ライバロリは以前にこのように発言しています。

そして本当にその仕事を辞めたようで、
現在は公約した通り東京に住んでいるようです。

凄いですね!
凄い行動力で素晴らしいと思います。

 

ライバロリのラインスタンプが無許可で販売されている

ライバロリのラインスタンプが無許可で作成されて、
無許可で販売されており、とても怒っています。

 

しかも、元々ライバロリのイラストは元々別な人が描いたものを、
善意で彼が使わせてもらっていたそうで、
それを無許可で販売されていたので、彼は非常に怒っています。

 

そして、このスタンプは買わないで欲しいと動画で訴えています。

 

確かにちょっとひどい話ですよね!!!

 

 

ライバロリがスプラトューン2をプレイしている

ライバロリがスプラトューン2を、
はんじょう、やりたいじさん、もこうと一緒にやっています。

けっこう、面白いのでぜひ、一回見てみてください。

ちなみにもこうとは非常に仲が良く、これ以外の動画でもよくジョイントしています。

ライバロリの所属事務所はUUUM

UUUMに所属していることを動画で告白しています。

 

 

これはあのはじめしゃちょーなども所属する、大手のYOUTUBER事務所です!

ライバロリも大物YOUTUBERの仲間入りを果たしたってことになりますね!

ただ、この投稿は4月1日というエイプリルフールの日に行われたもので、
みんな嘘だと思ったようですが、
それが本当だったので、みんなを心底驚かせませした。

 

ポケモン竜王戦

有名YouTuberの、はじめしゃちょーと一緒にプレイしています。
はじめしゃちょーを育て上げるという趣旨のプレイです。
女性に人気のはじめしゃちょー。

一方ライバロリは女性の視聴者はわずか6パーセント。
視聴者からは、その女性達は皆お母さん達だろうとか、
その6パーセントは親のアカウントを使っている男の子、
つまり視聴者は男100パーセントだろう、などといじられています。

ライバロリは男性に人気なんですね。
最後はきちんとポケモンへの愛を語るライバロリです。

ライバロリの年収は

ライバロリは一体どのくらいの年収をもらっているのでしょうか?
とても気になります。

そこであの、TUBER TOWNの試算を見てみました。

 

獲得金額 3520万7415円
平均年収 782万3870円

 

 

YOUTUBEだけで年収700万というのは凄いですね。
これ以外にも、グッズ販売や、イベントなどもあるので、
年収1000万は超えていると思います。

 

素晴らしい収入を得ています!!

20代にして本当に羨ましい!!!

 

まとめ

ライバロリってアンチが多いのは確かみたいです。
でも、それは人気の裏返しでもあります。

 

それはアンチ巨人を考えてみればわかります。

 

巨人ファンも、アンチ巨人も両方が巨人の勝敗を気にかけている訳ですから。

巨人を気にしている巨人ファンとアンチ巨人の両方が巨人ファンなのです。

 

だから、ライバロリってすごく人気があるんです。

スポンサーリンク







おすすめの記事