浅香唯ってかわいかったですよね!

人気ありました。
一世を風靡してたと言ってもよいと思います。

特にスケバン刑事で一躍有名になったのは衝撃的でした。
3代目麻宮サキですからね。

あのドラマも人気がありましたよね。

ということで、今回はこの浅香唯に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







浅香唯のプロフィール

浅香唯(あさか ゆい)

本名 西川亜紀(にしかわ あき)

1969年12月4日生まれ

身長151cm
血液型A型

宮崎県宮崎市出身
明治大学付属中野高等学校定時制卒業

歌手、女優

やっぱりかわいかったですね!
すごくかわいかったです。

本当にキュートでキレイでした。

人気沸騰するのも頷けますね。

浅香唯のポスターを部屋に貼っていた男性は多かったですからね。

日本中の男性が完全に虜になっていましたね。

そして歌を出せばヒットするわで、大人気でしたよね!

浅香唯は3代目スケバン刑事の麻宮サキだった

スケバン刑事3は1986年10月30日から1987年10月29日まで
フジテレビ系列で毎週木曜日の19:30〜20:00に放送されていました。

このシリーズの最も大きな特徴は、
風間三姉妹として浅香唯・大西結花・中村由真の3人で構成されていたことです。

それによって、ホームドラマの要素も加わりました。

このスケバン刑事3は、それ以前の2作にはない、
3つの要素を併せ持つ完全オリジナル品になったのです。

要素1 ショー・コスギのニンジャ
要素2 スター・ウォーズ
要素3 原作者である和田慎二の『忍者飛翔』

そして、フジテレビドラマ部門では21.3%という第8位の記録をたたき出しました。

しかし、徐々に原作者の和田慎二の本来の意向とは徐々にずれていったのでした。

和田にとっては、スケバン刑事は、
普通のスケバンが敵を倒すのがスケバン刑事の面白さだったのです。

「スーパーヒーローものをやりたければ他でやれ!」
「学生刑事が生まれてきた理由を理解していない」

と激怒して、その後の続編もしくは新作がしばらく作られなかったのです。
そしてやっと2006年に劇場版『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』が制作され他のです。

そうはいっても、このスケバン刑事シリーズは大人気のドラマだったことには違いありません。

スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇 VOL.4 [ 浅香唯 ]

価格:8,490円
(2019/2/7 10:54時点)
感想(0件)

浅香唯の現在の画像は?

写真出典元 http://chumoku-topic.info/archives/5877

現在でもすっごくキュートですよね!

さすが一世を風靡した人って、違うなって感じますよね。
それどころか、年々美しさが増していっているようにも感じます。

アイドルとしてブレイクした後は、
NHK大河ドラマや、ミュージカルなど女優としても活躍して今に至ります。
2018年には歌謡ポップチャンネル
「しゃべくりDJ 浅香唯のミュージックアワー!!」に出演されています。

着実に活躍しているようですね!

 

スポンサーリンク




浅香唯に夫はいるの??

西川貴博という人と結婚しています。

西川貴博は白井貴子と一緒にCRAZY BOYSというユニットを組んでいました。
西川は、ボーカルではなくドラマーです。

現在もドラマーとして活動しています。
ライブを行いながら、他のアーチストのサポートをしたり、ドラムレッスンなども行っています。

西川貴博にしかわ たかひろ
1963年6月21日生まれ
大阪出身
AB型

二人は14年も付き合ってから2002年に結婚しました。
実は、アイドル時代に付き合い始めたころに週刊誌にスクープされています。

その後、トップアイドルでありながら記者会見で、
堂々と交際宣言をしていました。

あれは当時のアイドルとしては本当に画期的なことでした。

それからずっと関係を続けて、やっとゴールインしたのは凄いですね。

結婚前に浅香が料理が全くできないのを知っていたので、
西川は家事は全部俺がやるといって結婚しました。

浅香唯に子供はいるの?

上述の西川貴博との間に子供が一人います。

女の子で、陽舞莉(ひまり)という名前です。

実はこの長女が生まれてから、離乳食を作ることになって
浅香唯は料理に目覚めたのです。

それからというもの浅香はどんどんと料理にのめり込み、
料理大好き人間になってしまったのです。

ただ、この陽舞莉(ひまり)もとてもキュートな子なので、
将来がすごく楽しみです。

父はドラマーで母はかつてのトップアイドルで、歌手で女優。

容姿も含めて才能の塊のような子供ですね。
これで10代も半ばになってくれば、
色々なプロダクションから声がかかる可能性もあります。

本当に将来が楽しみです!!

まとめ

 

今回は、浅香唯について書いてみました。

今もすごく幸せそうで何よりです。
昔トップアイドルだった人の中には、
今はそのギャップからどん底にいる人も少なくありません。

でも、浅香唯は着実に女優としての仕事をしています。

そして私生活でも旦那さんと娘さんがいて、
とってもとっても幸せそうです。

充実している感じで何よりですね!

今後ともまた新たな方面で活躍していってほしいと思います。

スポンサーリンク







おすすめの記事