松田聖子と郷ひろみが昔付き合っていたのを知っていますか?

昭和世代にも色々といますので、
詳しく知っているひとも、そうでない人もいると思います。

 

でも、この二人が付き合っていたというのは事実なんです。

トップスター同士の交際とあって、
当時のマスコミは熱い視線を送っていました。

それにファンも大きな関心を注いでいました。

ということで、今回は松田聖子と郷ひろみについて迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

松田聖子のプロフィール

松田聖子
まつだ せいこ

本名:蒲池 法子
かみち のりこ

1962年3月10日生まれ
160cm

福岡県久留米市出身

50代になってもアイドルという言葉が似合う、松田聖子です。
入れ替わりが激しいこの芸能界で、
40年近く一線で活躍していられるのは、凄いことですね!

そしてその後のスキャンダルがあっても何があっても、
それを追い風にして生きてきた姿には、たくましさを感じます。

郷ひろみのプロフィール

郷ひろみ
ごう ひろみ

本名:原武 裕美
はらたけ ひろみ

1955年10月18日
身長:178cm

福岡県出身の東京都育ち

そしてこの郷ひろみも60代になってもずっとかっこいいですね!

彼も何十年とこの芸能界で生き抜いてこれたという、
素晴らしい実績があります!

運も実力も兼ね備えた、素晴らしい人です。

今のほうがよりかっこいい感じがします。
年を取ればとるほどカッコよくなる人って、いるんですね。

松田聖子と郷ひろみの交際のきっかけ

写真出典元 https://bit.ly/2X7vze8

松田聖子と郷ひろみは当時、トップアイドルの中のトップアイドルでした。

ですから、歌番組でも多く共演をしていました。

この二人が付き合ううようになったきっかけは、
松田聖子がデビュー前から郷ひろみのファンだったことが理由です。

そして憧れの人に会えたというそのノリで、
交際にまで発展していったようです。

一方の郷ひろみも、あの松田聖子から好意をよせられて、相当に嬉しかったようです。

二人が付き合い始めた年齢は、松田聖子が18歳で、郷ひろみが25歳でした。

二人は付き合った当初から、結婚を意識していたようです。
また、当時としては珍しく、とてもオープンな交際でした。

そのために、すぐにマスコミにばれてしまい、
その件でマスコミに囲まれた松田聖子は泣き出してしまったそうです。

 

それでも二人は非常に仲が良く、郷ひろみは松田聖子に、
のりっぺというニックネームを付けていたと言われています。

そして4年間の交際に至りました。

交際期間中に紅白にもそろって出場

松田聖子と郷ひろみが交際しているときに、
1983年の紅白歌合戦にも出場しました。

そのステージで二人が一緒にパフォーマンスをして、
階段からもおりてきたのですから、これは見ものでしたね。

 

周りは当然二人のことを知っていたのですから、
これは驚きの演出ですよね!

 

スポンサーリンク




松田聖子と郷ひろみの破局理由は?

二人の交際は順調で、結婚は当然の流れだと思われていたのですが、
二人の交際は破局を迎えます。

1985年1月に、松田聖子が破局会見を開き、
郷ひろみとの関係が終わったことを発表したのです。

「生まれ変わったら一緒になろうねっ」と二人で話し合った
という名言をその会見で残しました。

交際期間は4年間でした。

二人は田園調布に土地も購入して、新居用の家もデザインしていたとも噂されています。

では、こんな二人がどうして破局に至ってしまったのでしょうか?

これには松田聖子の両親からの反対があったようです。

また松田聖子の両親は、松田聖子が売れてから、上京してきました。
もちろん、松田聖子の父は福岡での職を捨てて東京に来ていました。
そのために、松田聖子にはまだまだ稼いでほしかったらしく、
すぐには引退させられないと考えていました。

しかし、郷ひろみは結婚したら松田聖子には芸能界をやめて
家庭に入ってほしいと思っていたので、そこに意見の食い違いがあったようです。

その他、諸説あるようですが、
郷ひろみは結婚したら家庭に入ってほしい、
でも、松田聖子は結婚しても芸能界を続けたい
という部分で一番大きな食い違いがあったようです。

ただ、この号泣会見が行われた後、
郷ひろみは「生まれ変わったら一緒になろうね」
ということはお互いに言っていないとの発言をしています。

ということであの名言は、松田聖子がその場の感情で語ったものだと思われます。

 

松田聖子のその後

その号泣会見から1か月後、
松田聖子は神田正輝との結婚発表をしました。

このあまりに急な展開に釈然としないものを感じたファンも多かったように思います。

Seiko Matsuda Concert Tour 2018 Merry-go-round [ 松田聖子 ]

価格:6,504円
(2019/2/17 18:21時点)
感想(3件)

郷ひろみのその後

そして郷ひろみは1987年に、
二谷英明と白川由美の娘である女優の二谷友里恵と結婚しました。

The 70's Albums (完全生産限定盤) [ 郷ひろみ ]

価格:20,185円
(2019/2/17 18:23時点)
感想(0件)

まとめ

 

このトップアイドル同士の熱愛は大きな話題でした。

そして突然の破局会見と、様々な話題を与えてくれました。
ただ、この二人はその後の人生も色々とリンクしています。

それは、お互いに3回結婚しているという点です。

もしかしたら、
4度目はこの二人が一緒になるなんてことがあったら夢のようですね!

スポンサーリンク







おすすめの記事