堂安律は日本人?苗字がベトナム的!フローニンゲンで海外の反応は?

堂安律って知ってますか?

日本サッカー界の期待の星なんです。
まだ二十歳と若く、
これからどこまで伸びていくのか本当に楽しみです。

2017年からはオランダのフローニンゲンに所属して、
世界を舞台に活躍しています。

ということで、今回は堂安律について迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

堂安律のプロフィール

堂安 律
どうあん りつ

1998年6月16日生まれ

兵庫県尼崎市

FCフローニンゲン(2017〜)
ポジション ミッドフィールダー
日本代表

国籍 日本

172㎝
70㎏

利き足は左

ニックネーム

大阪の至宝
浪速のメッシ
日本のロッベン
マラドーアン

かっこいいですね!

何かやってくれそうな雰囲気がビンビン伝わってきます。
大いに期待できるいる逸材ですね!

目に力強さがあります。
期待できる逸材というのは、目に力があります。

彼は目に輝きがあります。

堂安律の兄もサッカー選手の堂安憂

堂安 憂
どうあん ゆう

1995年12月14日生まれ
兵庫県尼崎市出身

こちらはかわいい顔をしていますね!

これだけ可愛ければ、サッカーをやめた後でも芸能界で行けそうな感じです。

堂安律は日本人なのか?

堂安律という名前ですが、これは日本人っぽくないですよね!

どこか韓国人的な感じです。
そこで、これについてリサーチしてみました。

そうすると、いくつかのサイトが韓国人ではないかと、
すでにリサーチしていました。

それらのサイトはすべて堂安律は韓国人ではないと述べています。

堂安(DOAN)という苗字はベトナム人なのか?

ここにまた違ったうわさがあります。

ベトナムにもDOANに似た名前があるようです。
そこで、堂安律はベトナム人なのか調べてみました。

そうすると、これについても調べていたサイトがありました。
そのサイトによると、堂安律はベトナム人ではないようです。

堂安という苗字について

そこで、日本人としての堂安という苗字について調べてみました。

そうすると、日本全国には約130人いるようです。
だから、かなり少ないですね!

でも、これは日本人の苗字です。

これで堂安律は日本人であることが証明されました!

でも、この堂安という苗字に律という名前で、
堂安律とつけたところなどは、かなり韓国人っぽいですね。

 

スポンサーリンク




フローニンゲンでの堂安律

このように移籍1年目から素晴らしい活躍をしていますね!

これからもっともっと伸びると思います!

海外の反応は?

堂安律は2018年にも、リーグ戦15試合に出場して
4得点2アシストという結果を残しています。

完全にチームの中心選手となって活躍しています。

その結果を残したために、マンチェスター、アトレチコ、ユベントス、
そしてドルトムントまでもが獲得に興味を示していると言われています。

クラブの監督であるダニー・バイスも、
堂安律が世界的なトッププレーヤーになれると考えています。

そして2018年には日本代表にも選ばれて、
侍ブルーのユニフォーム姿で代表初ゴールも決めています。

そういった活躍もあり、フランスのサッカー雑誌『フランス・フットボール』が行っている
21歳以下の選手を対象とする最優秀若手選手「コパ・トロフィー」では、
最終候補の10人にまで残るなど、彼の名前が世界的に知られるようになっています。

オランダ国内に限った場合でも、
ドルトムント、ニューカッスル、ユベントス、
アヤックスやPSV、シティ、アトレチコ・マドリード、
などのチームが熱い視線を送っていると言われています。

このように、堂安律の評価は世界的にもうなぎのぼりとなっている状況です。

まとめ

堂安律は本当に素晴らしいですね!

これからも世界にどんどん羽ばたいていってほしい選手です。

そして堂安兄弟が日本代表に選ばれて、
一緒にゴールを決めるシーンなどを見ることができたらいいですね。

そういった日が来ることを望んでいます。

スポンサーリンク







おすすめの記事