ここ数年の吉川晃司はさらに男をあげてきましたよね!
その理由は、彼の銀髪にあります。

 

2011年に行われたCOMPLEXの日本一心で、
彼の髪の色に驚いた人は多いと思います。

 

吉川の髪の色は染めているのか、
それとも本当に白髪になってしまったのかなどなど。

ただ一つだけ言えるのは、あのシルバーヘアもかっこいいということです。

 

そこで今回のこの記事では、

・吉川晃司の白髪は本物?
・白髪はいつから?
・ワックスのシルバーアッシュについて

ということを中心に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

吉川晃司の白髪は本物?

素敵な銀髪の吉川晃司。
本物の銀髪だそうです。

もとから白髪は多かったのですが、所々黒い髪が混ざっていて、完全な白髪ではなかったようです。

吉川晃司のコメント

「元が白いんだけど黒くしてたんだよ。元がコレなの実は。
今まで隠してたっていうのか塗ってたの。地が白いのよ。
ファンはさ、老けたとか爺臭いからやめろとかもう散々言うわけよ。
言ったら言う程やめないからね!」

白髪が多いのを逆手に取り、全部白く染めてしまう発想が凄いですね。
ライブでは、スタイリング剤とワックスで、つやつや輝く銀髪にしているそうです。

 

吉川晃司の白髪の作り方!

カッコいい銀髪にするには、シルバーアッシュというワックスを使うのが良いようです。

 

シルバーアッシュ/Silver Ash 80g 銀髪ワックス【RCP】

価格:3,113円
(2019/11/28 09:28時点)
感想(0件)

このシルバーアッシュは、この様な方にお勧めです。

●中途半端な白髪

●染め直したり、ブリーチしたくない人

●白髪を強調したい

 

黒髪の人でも使え、ひげやまゆにも使えます。
60代の方はダンディーな銀髪に、20代ならワイルドなシルバーアッシュになります。

女性でも使えます。
ハードタイプのワックスなので、髪全体に使う場合は、長い髪よりも短い髪の方の方が使いやすいでしょう。
毛先だけとか部分使いも出来ます。

吉川晃司がこのワックスを推薦しているかどうかは分かりませんが、
ワックスに加え、銀髪色のカラースプレーを使っているそうです。
残念ながら、どのスプレーを使っているのかは特定できませんでした。

吉川晃司の白髪スタイルはいつから?

吉川晃司が今の銀髪スタイルにしたのは2010年頃だそうです。
1984年に19歳でデビューした当時は黒髪でした。

1988年23歳の時にに布袋寅泰とComplexを結成した時は、茶髪であったり黒髪でした。

1990年25歳に活動休止し、ソロに戻った頃は黒髪でした。

 

2000年35歳に映画「漂流街」に出演した時も黒髪でした。


ライブ"HotRodManReturns2000"では銀髪にしていました。

 

2011年46歳の頃に、一般女性と結婚し、
東日本大震災被災地復興支援ライブの為二日間だけComplexを再結成しました。


髪全体は白髪に染めています。

 

スポンサーリンク




吉川晃司になりたい!上手な白髪の染め方は

吉川晃司のような銀髪にするには、最初は美容院でブリーチしてもらう事をお勧めします。

美容院でブリーチせず、自分でやりたい方には、シルバーアッシュを使う方法が良いでしょう。
銀髪が良く似合う吉川晃司ですが、そんな吉川晃司に憧れる方はチャレンジしてみてもいいかも。

シルバーアッシュ/Silver Ash 80g 銀髪ワックス【RCP】

価格:3,113円
(2019/11/28 09:28時点)
感想(0件)

白髪は苦労人の証?抜くと増える?

白髪は加齢、老けた感じなどのマイナスイメージですが、白髪について調べてみました。

白髪イコール苦労人って本当?
苦労すると白髪が増える、という噂には科学的根拠はないそうです。
メラノサイトという細胞が髪の毛の黒い色を作っており、このメラノサイトが減少すると白髪になります。

メラノサイトが減る原因

● 加齢
● 食生活
● 生活環境
● ストレス
● タバコ
● 遺伝

色々な要因でメラノサイトが減ります。
苦労すると白髪になるというのは一概に嘘とは言えませんが、化学根拠は立証されていません。

抜くと増えるって本当?

白髪を抜くと余計に白髪が増える、というのは本当だそうです。
毛根の毛穴には、2・3本まとまって髪の毛が生えています。
もし無理やり毛を抜くと、他の黒髪の細胞まで傷めてしまいます。
ですので、無理やり抜かないで、根本からハサミで切るのが良いでしょう。

白髪が似合う男性の髪型は?

吉川晃司以外に白髪の似合う男性有名人を探してみました。
柴田恭兵、渡部篤郎、館ひろし、陣内孝則、柳葉敏郎などが思い浮かびます。
芸人の又吉直樹も白髪に対する憧れを言っているようです。

女性芸能人では、草笛光子、中尾ミエ、永作博美、有働由美子。
染めていない事が個性となっているようです。

そしてなんとっても、近藤サトが有名で、
白髪にしたら人生最大のモテ期が始まったと自ら言っています。

 

 

吉川晃司の髪型は、短いサイド、長めのトップで、
ライブの時はサイドをばっちりと固め、長めの前髪をまばらに散らしています。
オールバックの前髪にして、ワックスやスプレーで固めるのはどうでしょうか。
カッコよく決まると思いますよ。

まとめ

吉川晃司ってなにをやってもカッコよく決まる人なんですね!

普通は隠したがる白髪を逆に見せて、
それをかっこよく見せてしまうというのは凄いと思います。

発想の転換をして、それで男も上げてしまうというのは、
本当に素晴らしいとしか言いようがありません!

スポンサーリンク







おすすめの記事