天地真理って人気ありましたよね。
とっても可愛かったです。

美しくて、かわいくて、愛くるしい少女でした。

でも、彼女は現在何をされているのでしょうか?
すっごく気になりますね。

ということで今回は、天地真理について迫ってみましょう!

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6人の購読者に加わりましょう

天地真理のプロフィール

天地真理
あまち まり

1951年11月5日生まれ

埼玉県大宮市出身
国立音楽大学付属高等学校

蠍座
血液型はO型

天地真理にとって1970年は激動の年でした。

国立音楽大学附属高等学校声楽科を1970年3月に卒業して、
翌月には、中里音楽事務所に所属しました。

そしてここでまた次の展開が。
その年の7月には、女優・天路圭子との偶然の出会いにより、
芸能界デビューの糸口をつかんだのでした。

天路圭子と知り合うやいなや、TBS系番組『ヤング720』に出演しました。
同年12月には渡辺プロダクションへの所属が内定したために、
中里音楽事務所との契約を途中で終えました。

このように色々とあった1970年ですが、
1971年4月には遂に、CBS・ソニーレコードと正式契約を結んだのです。

それからはこれぞ昭和のアイドル歌手といった基本スタイルを
確立していき、後続のアイドル歌手は彼女のような感じをまねることになったのです。

そしてデビュー当時は「可愛いアヒルちゃん」という愛称で親しまれていました。

 

本当にかわいい人でしたね!
とってもこれなら人気が出るのもうなずけます。

たしか、あの外国人タレントのケント・ギルバートか
ケント・デリカットも彼女の大ファンであったと言っていました。
そしてレコードを全部持っていたと、テレビ番組で話していました。

 

天地真理 プレミアム・ボックス

価格:22,680円
(2019/3/15 23:53時点)
感想(1件)

天地真理は現在老人ホームにいるのか?

あの国民的アイドルであった天地真理ですが、
現在は本当に老人ホームにいるようです。

そしてこの老人ホームの家賃は月に14万円ほどです。
それと食費は別で4万円です。

これはなんと天地真理のファンクラブの会員が出してくれているというから驚きです。

ただ、言い換えると天地真理は自分で自由にできるお金がほとんどないそうです、
絶頂期には毎月300万円という額が入ってきていたのですが、
貯金はほとんど残っていないようです。

そして65歳からは月に15万円の年金があります。
それから、渡辺音楽出版から3か月に一度はいるという5万円も、
全額娘さんに渡しているようです。

そして娘さんがお金をしっかりと管理していて、
2000円を週に3回送ってくるそうです。

だから天地真理は週に6000円でやりくりしているのだそうです。
そして、2000円を3回に分けて送金するのにも、大きなわけがあるのです。

それは、天地真理は浪費癖があるために、
このようにしないと直ぐに全部使ってしまうからなのです。

ただ、それに関しては天地真理も認めていて、
このようにしっかりと管理されることには致し方がないと思っています。

 

 

かつてのスーパースターがこれだと、ちょっと寂しい感じがします。

人生ってわからないものですね。
誰からもチヤホヤされていた人が、こんな状況というのはやるせないというか...

 

スポンサーリンク




天地真理の娘 青木真保について

天地真理の娘は青木真保といいます。
年齢は30代前半と言われています。

以前にミュージカルの「アニー」に出演して、女優として活動していました。

また、あの大ヒットドラマ『家なき子』にも出演していました。
安達祐実をいじめる役どころでした。

ただ、演技は相当にうまかったと言われています。

そしてその後は歌手デビューして、
岡村靖幸と広瀬香美プロデュースの作品を歌っています。

その後は事務所移籍に伴い、芸名を西田彩栞に変更しました。
そして2枚のシングルをリリースしました。

その頃は自分のラジオ番組も持っており、これから伸びることを期待されていたのですが、
高校卒業後にその所属事務所を辞めて、
芸能活動もそれからはほとんど行っていないようです。

 

そして現在は、天地真理のマネージャー的なことをしているようです。

上述もしたように、天地真理のお金の管理も娘が行っています。
また、ブログやツイッターで天地真理の情報を発信しています。

天地の入居している川崎の老人ホームの近くに住んで、色々と面倒を見ているようです。
そして天地のファンからは色々と感謝とねぎらいの言葉をかけられているようでうす。

そして、2018年には天地真理の未公開写真を使った、
プレミアムカレンダーを制作して、500部限定販売もしていたようです。

 

こんな素晴らしい娘さんがいてくれてよかったですね!
しっかりと面倒を見てもらえる頼れる存在なようです。

一時期は母の天地真理と仲が悪い時期もあったようですが、
そこはさすがは実の親子で、すっかりと仲直りして今となっては、
しっかりと母の面倒を見ているようで、とても感心させられます。

天地真理の夫はどんな人?

天地真理は1986年9月に一般の男性と結婚しています。
この男性は天地真理の元マネージャーだったという噂もありますが、
正確にはカフェバーの経営をしていた人のようです。

二人の間には上述の娘が一人いました。

そして約10年間の結婚生活を経て、1996年に離婚しました。
その後親権は天地真理が持って、
青木真保を女で一人で育ててきたようです。

その後天地真理には再婚の話があり、
2003年、彼女が52歳の時に番組内で再婚宣言をしたのですが、
その後二人は別れてしまったようです。

その相手は都内の会社社長だったようです。

小柳ルミ子と南沙織との関係は?

南沙織、小柳ルミ子と天地真理は新三人娘と言われていました。

 

 

小柳 ルミ子

愛称: ルミちゃん
キャッチフレーズ:"みんなの恋人"
出生名: 小柳 留美子
生年月日: 1952年7月2日

 

南 沙織

愛称: シンシア
キャッチフレーズ:"南の島からきたシンシア"
出生名: 内間 明美
生年月日: 1954年7月2日

 

天地 真理

愛称: まりちゃん、白雪姫
キャッチフレーズ:"あなたの心の隣にいるソニーの白雪姫"
出生名: 齋藤 眞理
生年月日: 1951年11月5日

 

実はこの三人娘というものは、歴代存在してきました。
その時代その時代に爆発的な人気を得た三人を、三人娘と呼んできました。
美空ひばり・江利チエミ・雪村いづみら三人娘(ジャンケン娘)は1950年代。
中尾ミエ・伊東ゆかり・園まりらは1960年代に活躍して、スパーク3人娘と言われていました。

そして小柳ルミ子、南沙織、天地真理は世間一般に、
1970年代の三人娘と呼ばれるようになったのでした。

 

 

まとめ

人の人生って色々あるんですね!

昔は飛ぶ鳥を落とす勢いだった人が
今はそうではなくなってしまったりなど、人生ってわからないものです。

 

でも、一つだけ言えることは、
常に努力を怠らないで、前向きに頑張っていくべきということです。

もしかしたら天地真理も、
またテレビで私たちを楽しませてくれる日が来るかもしれませんね!

スポンサーリンク







おすすめの記事