兄者弟者というゲーム実況者を知ってますか?

 

物凄い人気の実況者なんですよ。

日本ゲーム実況界の第一人者と言っても過言ではありません。
この2人なしにゲーム実況の歴史は語れません。

 

 

兄者弟者以前、兄者弟者以降、といった感じの存在になっています。

 

2人は兄者弟者というYOUTUBEチャンネルを2010年5月4日にスタートして、
それからどんどん登録者を伸ばして、
2019年8月現在では260万人というとてつもない数字に上っています。

 

これはもう、凄いとしか言いようがありませんね!

 

そしてTEAM-2broを結成して、
兄者弟者とおついちの3人での活動も行っています。

 

スポンサーリンク







兄者のプロフィール

NAME 兄者(あにじゃ)

REAL NAME 非公開

AGE 35歳

DATE OF BIRTH 1984年5月3日

HEIGHT 180cm以上

BLOOD TYPE A型

OFFICE 2Bro entertainment

VOICE 渋い声

 

 

この兄者は実弟の弟者と友人のおついちで、
TEAM-2BRO.を結成して日本のゲーム実況界で大活躍しています。

 

もう、彼の先見の明は凄いですね!

 

兄者は弟者と一緒に香港育ちなので、
英語も中国語もペラペラで、もちろん日本語もペラペラです。

兄者の素晴らしい英語力はファンの間でも周知の事実で、こんなツイートも。

兄者は高校のころはもう日本に戻て来たようで、
日本の高校でバスケ部に入ったのですが、
体力がついていかずに、バスケ部を1年で辞めたそうです。

 

もともとがインドア派の人間なのかもしれませんね。

そして兄者のプレースタイルは頭脳的なんです。

いつも冷静に状況を判断して、
ゲーム全体を俯瞰して見ることができるのが大きな特徴です。

 

そのためにチームの中では常に司令塔のポジションを取っています。
ただ、たまに彼の指示がちょっときつく聞こえるらしく、
高圧的なのではないかと言われることもあります。

 

でも、それはお互いの信頼関係があってできることなので、
彼らが不仲であることはないようです。

 

初めは兄者がゲーム実況を開始して、
会社員と実況の2足のわらじを履いていたのですが、
2015年に個人事務所の2Bro entertainmentを設立したのです。

 

そして現在はその事務所の代表を務めています。
ゲームだけではなく、こういったビジネス面でも素晴らしい才能があるのですね!

 

弟者のプロフィール

NAME:弟者(おとじゃ)

REAL NAME:非公開

NICKNAME:第一級フラグ建築士

GENDER:男性

AGE:28歳

DATE OF BIRTH:1990年9月27日

HEIGHT:178㎝

BLOOD TYPE:A型

HEIGHT:168cm前後

OFFICE:2Bro entertainment

FEATURE:スネーク声

 

 

弟者の魅力はなんといってもその、渋い声なんです!
本当に声が良くて、もうナレーターか声優か、
もしくは俳優に転身したほうが売れるんじゃないかって思うくらいなんです。

 

本当にそのくらい声が素敵なんです。

 

そして弟者はいつも実況の頭に印象的な言葉で入るんです。

 

「みなさん、おはこんばんにちは!」

 

もう、彼らの動画のファンにとって、
この言葉はなくてはならない決まり文句となっているのです。

そしてその声色が本当に美しい!!

 

そして彼の声は「メタルギアソリッドシリーズ」のスネークとして有名な
大塚明夫とすっごく似ているのです。

 

こちらが大塚明夫の動画です。
とても似ているので、必見ですよ。

それから一部では、弟者はその昔ニコニコ動画でちょっとした騒動を起こした
変態スネークでなのではと言われていたことがあったのですが、
弟者とその変態スネークは別人のようです。

 

ただ、弟者とその変態スネークは声がめちゃくちゃ似ているので、
そういった誤解が生じたのですが、
実は、そのことがきっかけで弟者の知名度が一気に飛躍したのです。

 

ただ、弟者自身はそのことを完全に否定しています。

また、実況をしているときに兄者のことをアニキとか呼んでしまうので、
視聴者はそれでなんだかほのぼのとした感じになってしまうことがあるようです。

 

また、弟者は兄者と一緒に香港で育ったので、
英語も中国語も完璧なんです。

 

発音が凄いんです!

 

それで、ファンも思わずこんなツイートしてしまうほどです。

おついちのプロフィール

NAME おついち

REAL NAME 非公開

AGE 38歳

DATE OF BIRTH 1980年5月3日生まれ

HEIGHT 173cmくらい

BLOOD TYPE AB型

BORN 栃木県

LIVE 東京

OFFICE 株式会社2Bro entertainment

HOBBIE 凧あげ

FAVORITE FOOD 餃子

LEAST FAVORITE FOOD トマト

MARTIAL ART 空手経験者

 

 

TEAM 2BROの中で、
最も多彩な才能を持っているのが、おついちなのかもしれません。

おついちはの活動範囲はゲーム実況だけにとどまりません。

それ以外にもTEAM 2BROの動画の編集なども手掛けています。
だからこのチームでは、おついちが縁の下の力持ち的な存在といってもいいと思います。

また、ちょっと面白い噂もあって、
おついちはTEAM 2BROの動画編集を
時給10円か20円で請け負っているとかいうのもあります。

 

そして怪談話が好きで、
稲川淳二を師と仰ぎ、稲川淳二の怪談を聞きながら寝ているのだとか。

 

TEAM 2BROの他の2人のメンバーである兄者弟者の声は、
完全な低音の魅力がありますが、
おついちの声は、完全な甲高い高音です。

 

声質としてはピッコロの声を出していた、古川登志夫の声に似ています。

 

そしておついちの凄さはそれだけにとどまりません。

実はその昔おついちはバンドマンだったのです。
影響を受けたアーチストとしては布袋寅泰がいるそうです。

このツイートのようにボーカルを担当していました。

そしておついちは、本当に歌が上手いんです。
特に彼の音域の広さは驚きです!!

おついちの美声はこの動画で聞くことができます。

石川さゆりの「天城越え」を歌っていたのですが、
男性であるおついちが女性である石川さゆりと同じ音域を出しています。

これは、もの凄いことです!

 

もう、こうなったらもっともっと歌をあげて欲しいですね。

そしておついちのプレーの特徴は、FPS系を好むということです。
兄者弟者との出会いも、
FPSを好きな人たちが集まる集会だったみたいです。

 

おついちは、ゲームの呑み込みが早いわけではないのですが、
徐々にそして着実に腕を上げていくという大器晩成タイプのプレーヤーです。

ただその反面、ストイックさはあるものの、諦めが早いのも特徴ではあります。

そして彼のもっとも大きな特徴は、索敵能力です。

兄者からもこの能力は高く評価されており、索敵マンとまで言われています。

また、ゲームでキャラクターを選ぶときには美女を選ぶ傾向が強いです。
このあたりからも面食いという面が分かりますね!

兄者弟者、おついちの顔は?

この3人はとても声がよいという共通した特徴を持っています。

こうなってくると、この3人の顔はどんな顔なのか気になりますよね。
それはとても自然な感情だと思います。

そうやって色々探していると、3人が揃った写真が出てきました。

 

次の写真はゴーグル越しですが、3人の写真です。

 

これらが3人の顔写真でした。

弟者だけは顔バレしていた

兄者とおついちは顔バレしていませんが、
弟者だけは顔バレしていました。

 

これがその写真です。

 

 

それから以前に彼女と一緒に顔出しした写真も見つかりました。

 

 

弟者は自分で自分の顔が元サッカー日本代表の長谷部誠に似ていると言っているようです。

 

長谷部は日本サッカー界でもナンバー1のイケメンですので、
どれくらいが本当で、どれくらいが希望的観測が入っているのか分かりませんが、
自分でそう言っているのは確かなようです。

 

スポンサーリンク




兄者と弟者とおついちの関係は?

兄者・弟者の2人は実の兄と弟

兄者と弟者は実の兄弟です。
二人がラジオに出演した時の、こちらのサイトで確認出来ます。

兄者と弟者は本当の兄弟なのか、と聞かれた際、本当の兄弟だと答えています。

兄者弟者とおついちはどんな関係?

兄者弟者とおついちはゲーム仲間でした。

 

弟者が、ゲーム好きが集合する場に参加した時、
その場におついちも参加しており、その時初めておついちと出会いました。

 

同じジャンルで同じゲームが好きな二人は、すぐに仲良くなります。
そして、その後弟者が兄者をおついちに紹介します。

 

やはり同じゲームが好きだった兄者も、すぐに仲良くなりました。
兄者弟者はおついちを、正式に一緒に活動しようと誘い、
3人でTEAM 2BROとして活動する事となりました。

おついちは、ゲーム実況だけではなく、
専任のデザイナーとしてグッズを製作する等の活動も行っています。

 

 

3人に彼女はいるの?

調べた所、兄者には彼女がおり、
弟者とおついちには現在の所、彼女はいない事が分かりました。

おついちに彼女はいない

おついちに彼女がいるのかどうか調べた所、彼女がいるとの発言は見つかりませんでした。
また視聴者からのツイートで、彼女がいない事も分かります。

兄者と弟者は以前に過去に彼女がいると公表していた

こちらのラジオ出演した時の動画を観てみましょう。

1:00:20あたりから、兄者が彼女について語り始めています。
弟者も番組内で彼女の事を話しています。

弟者の彼女について

弟者は2013年に彼女と一緒に顔出し配信をしていました。

 

 

彼女の顔はこちらで見られます。
彼女の名前は「さき」ですが、ファンからは嫁者と呼ばれていたようです。
ゲーム実況に理解のある彼女で、二人はラブラブでした。
弟者は、彼女に関する発言もちょくちょく行っていました。

 

弟者は彼女と別れているかも

ラブラブだった二人ですが、2015年以降彼女についての発言がなくなってしましました。
それどころか、動画の中で、彼女募集中と発言したのです。
どうやら二人は別れてしまったらしいです。

 

兄者には今も彼女がいる

2013年頃に彼女がいる事を公表している兄者ですが、今も彼女はいるのでしょうか?

こちらのツイートをご覧ください。

2017年のこちらのツイートでは、視聴者に彼女と近い将来は?と聞かれている事から、
この時点ではまだ結婚していないが彼女はいる事が分かります。

そして、彼女と別れた、との発言も無い事から、
今でも2013年に公表した彼女と続いていると思われます。

3人に結婚の噂は?

かつて3人には、それぞれ結婚の噂がありました。
でも実際には、3人共結婚していませんでした。

こちらのおついちのツイートでは、彼が結婚していない事が分かります。

兄者も弟者も、結婚したとわかる発言は見当たりません。
つまり、3人共結婚していないと思われます。

兄者弟者、おついちの所属事務所は?

3人の所属事務所は2015年に兄者が設立した個人事務所である、
2Bro entertainmentとなっています。

3人でここに所属して、大活躍ですね!
ホントに凄いことです。

兄者弟者の年収は?

これだけ人気があると、一体どのくらい稼いでいるのかが気になってきます。

相当稼いでいると思われます。

 

そこでいつも参考にするのが、
人気YOUTUBERの収入を試算してくれるサイト、TUBER TOWNです。

その試算は以下の通りです。

 

獲得金額 3億539万449円
平均年収 3301万5183円

 

 

物凄い収入ですね!
YOUTUBEって夢がありますよね。

 

これは本当に凄いです。

 

それから、あの有名なヒカルとラファエルがコラボして、
収入が最も多いであろうYOUTUBERの第1位に兄者弟者が輝きました。

 

 

これはあのヒカキンを2位に抑えての第1位ということで非常に価値があります。

本当にこの2人は凄いですね!

 

以下の動画の26分くらいからです

YOUTUBEで当たると凄いですね!

おついちの年収は?

そこでおついちの年収も気になってきますよね!

YOUTUBEで活躍してどのくらいの収入になっているのでしょうか?

これもTUBER TOWNで見てみました。

 

獲得金額 2459万427円
平均年収 261万1372円

 

 

動画だけでこれまでに2400万稼いでいるので、素晴らしいと思います。

 

確かに兄者弟者の収入と比べると低いですが、
TEAM-2BROのほうからも収入があるのかもしれません。

 

でも、しっかりとした金額を稼いでいるというのは素晴らしいです!

おすすめ動画

【ホラー】弟者,兄者,おついちの「Cry of Fear マルチCO-OP」【2BRO.】

3人が一緒にプレーしているゲームです。
視聴回数が2百万回を超えています!
どれだけ3人が人気があるか分かりますね!
このゲームはCity of Fear という英語のゲームです。

【FPS】弟者,兄者,おついちの「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」【2BRO.】

こちらは攻殻機動隊です。

おなじみの攻殻機動隊をベースに作られたゲームで、登場人物も同じです。
でもゲーム内のBGMは菅野よう子さんではないんですね。
それにしても、カッコいいイントロです!
最初の「少佐!」という声は弟者なのかと思ってしまいました。
弟者の声は大塚明夫に似ているんです。

【FPS】弟者,兄者,おついち,三人称さんの「エボルブ」【2BRO.】

こちらは4年前の動画で、弟者がゲームをプレーしていて、兄者とおついちは解説者として参加しています。
弟者の石投げ命中率が高いですね。
兄者達の解説も分かりやすく、つっこみが入ったりしていてとても面白いです。
ゲームをもっと楽しめますね。

まとめ

兄者弟者とおついち、日本ゲーム界には絶対になくてはならない存在ですね!

今後もこの3人から目が離せません。

これからも日本のゲーム界をけん引していって欲しいですね!

スポンサーリンク







おすすめの記事