とーまゲームって知ってますか?

大人気のゲーム実況者なんです。

 

2016年12月にチャンネルをスタートしてすでに、
17万8千人のチャンネル登録者数を誇るものすごいゲーム実況者なんです。

 

出す動画のほとんどすべてが10万回以上の再生数を誇るという
とてつもない人気チャンネルとなっています。

 

今回はそんなとーまゲームに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







とーまゲームのプロフィール

NAME とーま

REAL NAME 津田当麻

AGE 29歳

DATE OF BIRTH 1990年4月27日

BORN 大阪豊中市

HEIGHT 不明

OCCUPATION フリーライター

とーまゲームの年齢と生年月日

とーまの生年月日と年齢は2016年にツイッターで言及されています。

誕生日もツイッターに書かれています。

ぬいぐるみを抱いて、とってもかわいいですね!

とーまゲームの本名は?

以下のツイートで自分の名前が当麻であると述べています。

そして苗字についてもツイートしています。
苗字からつっちゃんというあだ名がついていたということで、
きっと津田なのではないでしょうか?

それが一番しっくりきます。

とーまゲームの出身は?

とーまゲームの出身は大阪府豊中市です。
それを以前にツイートしていました。

いつも関西弁で話しているので、大阪出身というのは納得できますね!

とーまゲームの職業は?

彼の職業はフリーランスのライターです。

ゲーム系の記事を中心に書いているみたいですね!
趣味と実益を兼ねた仕事につけて、本当に素晴らしいですね!

ffだから、ファイナルファンタジーということだと思います。
これは凄いですね!

 

スポンサーリンク




とーまゲームの炎上事件に関して

ネットでとーまゲームと検索すると、必ず炎上という単語が出てきます。

これって一体どういうことなのでしょうか?

それについて調べてみると、意外な答えが返ってきました。

結論から言うと、とーまが炎上したのではなく、しいちゃんねるという人が炎上したのです。

その理由が以下の動画で語られています。

しいちゃんえるの説明によると、彼がおこなった生放送の時に、
しいいちゃんえるはとーまの生放送の切り抜きを、自分のサムネイルに使ったのだそうです。

それに対して、とーまのファンから大バッシングを受けて、
大炎上になったというのが真相のようです。

これはとーま本人からではなく、

とーまのファンたちからバッシングをされたのだそうです。

 

どうしてとーまの生放送の切り抜きを使ったのか?

それはサムネイルを作るために何かの素材を探していたのですが、
その時に色々としいちゃんえるは検索していたのです。

 

そこで発見したのがとーまの生放送での素材であって、
それをとーまのものとは知らずに使ったというのが真相のようです。

 

ということで、とーまの炎上事件は、
とーま本人ではなく、しいちゃんねるによるものだということが判明しました。

とーまゲームに彼女はいるのか?

とーまゲームに彼女はいるのかということですが、これはどうなのでしょうか?

とーまゲームとYAHOOに入れると彼女というキーワードが虫眼鏡に出てきます。
そこで、彼女について調べてみたのですが、
とーまゲームに彼女がいるという情報は出てきませんでした。

 

でも、これだけ人気のゲーム実況者なので、
彼女はいると思いますが、そのような情報はでてこなかったので、
オフィシャルにはいないのだと思います。

 

ただ、仲の良い女性の友達などは多いと思われます。

とーまゲームの最新動画をチェック

とーまゲームの最新動画は以下のリンクからチェックできます。

 

とーまゲームの最新動画をチェック!!

 

とーまゲームの凄いところは、動画を出すとすぐに
何万ビューといってしまうところなんです。

それだけ根強いファンが多く、
安定した人気を誇っているということの証明でもあるんです。

 

とーまゲームの年収は

あのYOUTUBERの収入を試算するサイトであるTUBER TOWNが、
とーまゲームの獲得金額などを公表しています。

 

 

獲得金額 1760万6315円
平均年収 660万2368円

 

YOUTUBEで600万も稼げるなんて、凄いですね!

さらにとーまはフリーランスのライターもやっています。

フリーランスのライターの平均年収は「300〜400万円」と言われています。

ということで、とーまのライターとしての年収は、平均年収の300〜400万円と予想します。

YOUTUBERとしての収入とライターとしての収入を足してみると、
約1000万円前後の年収を得ていることになります。

会社に属さないでこれだけ稼げるのは、素晴らしいですね!

 

まとめ

とーまゲームはそれにしてもすごいゲーム実況者ですね!

彼のゲームに対する愛情と本気度が伝わってきます。
しかも、それを文章にしてライターとしても成功しているというのは、
素晴らしいとしか言いようがありません。

これからも色んなゲームを実況していって欲しいですね!

私たちをもっともっと楽しませてください。

スポンサーリンク







おすすめの記事