すぎるというゲーム実況者がいるのを知ってますか??

 

彼はものすごい人気があるのですが、
『ナポリの男たち』という4人のゲーム実況チームに入って
そこで主に活動しているのです。

 

その中でも一番人気があるのが過ぎるかもしれません。

 

彼の存在って凄く気になりますよね!

 

スポンサーリンク







すぎるのプロフィール

NAME すぎる

REAL NAME すぐる(苗字は非公開)

AGE 37歳

DATE OF BIRTH 1982年3月30日

BORN 関西

LIVE 大阪

JOB 会社員

TYPE OF WOMAN 深田恭子

CLUB ACTIVITY サッカー部

 

 

すぎるは元々はニコニコ動画で実況を開始した人物です。
初投稿は2008年の『ポケモン(金)を愚痴(ぐち)りながらやった』でした。

これでデビューしたので、歴史はかなり古いといえます。

すぎるの実況スタイル

すぎるの実況の実況の特徴はとにかく、
なんでもありの自由奔放といったところです。

 

しかもそのまくしたてるような関西弁に、
なんでもありの発言をしてくるので、小さなお子様には要注意です。

 

そして、一部のファンからは37歳児とも呼ばれるほどの自由奔放さです。

 

しかし彼のそのエモーショナルな実況の実力は素晴らしく、
関西の天才実況者という異名を取っています。

 

彼の主な実況ジャンルはRPGやアクションアドベンチャーとなっています。
実況しているときの特徴は、常にハイな状態で、
色々なハプニングに対してキレのあるコメントを出していきます。

 

しかし彼のツッコミは同時にボケでもあるために、
ツッコミとボケを一緒にしてしまうこともあります。

 

大声を張り上げることが多く、常に全編音量注意とまで言われてしまうことがあります。
小さなことでも詰み発言をするので、「詰みのプロ」とまで言わしめています。

 

また、自分の世代じゃないと分からないような古いネタを入れてくる傾向があります。

 

そして、最大の特徴ともいえるのは彼のネーミングセンスで、
ゲームのキャラクターになんの関連性もない名前を付けることがよくあります。
それはあの有吉弘行のあだ名に通じるところがあります。

すぎるの悲しい過去

37歳児とまで言われるような異名を取ったこのすぎるです。
実況の印象からは良い意味でクレイジーでやりたい放題です。

 

 

しかしそんな現在のすぎるからは想像もつかないような
とっても悲しい過去があるのです。

 

それはすぎるが3歳の時に、父親が不倫をしたために、
両親が離婚してしまったというものです。

 

あの実況スタイルからは想像もつかないですね!

 

なんの不自由もなく不幸もなく育ってきたような感じがする彼に、
そんな過去があっただなんて。

 

もちろん、3歳当時はその状況は理解できなかったのですが、
徐々に大きくなるにつれて、
自分の家庭環境が他とはちょっと違っていることに気が付いたようです。

 

そのために他の友人とは違った感情を抱いたのは確かなようです。

 

 

でも、そんな青春時代を乗り切れたのも、
大好きなゲームがあったからかもしれませんね!!

 

 

よくゲームを否定する大人がいますが、ゲームによって救われた人も多いですね。

そして現在の彼はゲーム実況を感じさせないほど、
素晴らしいゲーム実況をやってくれています。

 

すぎるの母の再婚

そしてすぎるの母も女手一つですぎるとすぎるの姉を育ててきたのです。

 

やはりそこには相当な苦労があった模様です。
それはやっぱりそうですよね、子育て自体が大変なのに、
それを女手一つで2人も育てるわけですからね!!

 

しかし、そんなすぎるの母も2008年に素晴らしい人と巡り合い、
遂に再婚することになったのでした。

 

それをすぎるは、自身の実況動画内で公表したのです。
そしてそこはユーモアたっぷりのすぎるです、
彼特有のジョークで笑わせてくれました。

それは母親と戸籍上別々になったために、こういったのです。

 

 

「これで、赤の他人になった!!」

 

 

これには彼のファンも大爆笑でした。
こういったことも笑いで乗り切るのはさすが関西人ですね。

 

こういったところがホントに素晴らしいと思います。

 

すぎるの顔バレは?

こうなってくると、すぎるの素顔がとても気になりますよね!

そこで彼の顔を調査してみました。

では、その素顔を見ていきましょう!

 

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

LIFT OFF!!

 

 

 

けっこう、かわいい顔をしたイケメンですね!!

 

系統でいうと、かわいい系ですよね。
でも、ゲーム実況者なのにどうして顔バレしているのか調査してみました。

 

すぎるの顔バレに至った経緯は

このすぎるですが、どうして顔バレしてしまったのでしょうか?

それはゲーム実況者同士でも付き合いがあるらしく、
ゲーム実況者6人全員が並んだ写真が流出したのが理由でした。

 

 

この顔バレ写真ですが、どうして流出してしまったのでしょうか?

 

それは宮助というゲーム実況者の女性が流出させたとも言われていたのですが、
最近になって、すぎる自身が流出させたとも言われています。

 

それを示唆するツイートを発見しました。

ファンの反応は

この顔バレにファンはどのような反応を見せたのかが気になります。

すぎるの古くからのファンは納得した模様です。

きっと聞いていた声と同じ感じだったのでそう思ったのだと思います。

独特なファッションセンスに注目が

実はすぎるの顔よりも、ちょっと意外なところにファンからの注目が集まったのです。

それは彼の首に巻かれたスカーフか何かのねじねじでした。

 

 

その個性的なファッションに多くの人がネタにして笑っているみたいです。

でも、これは決してディスっているのではなく、
親しみの一環としていじられているといった感じですので、
これですぎるの人気いがさらに上がったと言えると思います。

 

しかもこのねじねじは、自分のイラストにも描かれていて、
彼自身の強烈なこだわりが見て取れます。

 

では、もう一度イラストを見てみましょう。

 

 

イラストにまでこのスカーフか何かのねじねじをつけるというのは、
かなり強いこだわりを感じることができます。

 

このねじねじには一体どんな意味があるのでしょうか?

 

きっと深い心理的な作用があると思います。

 

スポンサーリンク




すぎるの歳は37歳

すぎるの年齢は37歳になっています。

これはファンからのツイートで明らかにもなりました。

しかしすぎるは、いつも自分が28歳であるというジョークを飛ばしています。

ファンはこの28歳ジョークをよく理解しているので、
毎年恒例で、今年も28歳おめでとうという祝福が届きます。

生年月日は1982年3月30日

このようにすぎるの誕生日は3月30日であると分かります。
毎年この日になるとたくさんのお祝いのメッセージが届きます。

 

そして2019年で37歳ということは、
生年月日は1982年3月30日であると分かります。

 

すぎるの本名は?

すぎるの本名はすぐるであると思われます。
それは誕生日の姪っ子からのプレゼントにそう書かれているからです。

姪っ子はさすがに叔父のことを本名で呼ぶはずですからね!

ナポリの男たちとは

すぎるはソロ活動以外にも、ナポリの男たちというグループで、
YOUTUBE動画でも活動しています。

 

 

ナポリの男たちは、2017年3月14日にチャンネルをスタートさせて、
2019年8月現在ですでに登録者が12万4千人もいます。
こういったところからも人気が窺えますね!

 

このナポリの男たちのメンバーは、
「hacci」「shu3」「ジャック・オ・蘭たん」「すぎる」の4人となっています。

実はこの4人はニコニコで絶大な人気を誇る実況者たちなのです。

 

だからもちろん、YOUTUBEでも大きな人気を誇っています。
素晴らしいですね!!

 

すぎるのYOTUBEからの年収は?

すぎるってYOUTUBEからの収入はどのくらいあるのか気になりますよね!
そこで、あのTUBER TOWNでこのナポリの男たちの4人が
どのくらい稼いでいるのか、見てみました。

 

その試算によると彼らのYOUTUBE動画での収入は以下の通りです。

 

獲得金額 278万3352円
平均年収 119万2865円

 

 

これを4で割ってすぎるの収入を考えると、約70万円になります。
YOUTUBEからの収入はそれほど多くないように見えますが、
会社員としての収入もあるので、良いのではないでしょうか?

また、人気ゲーム実況者ですので、これ以外のイベントなどの収入もあると考えられます。

ですから生活に困らない収入は得ていると思われます。

すぎるのおすすめYOUTUBE動画は

【PS4】逆転裁判123 成歩堂セレクション 実況プレイ#9

すぎるのおすすめ動画とくれば、なんといっても逆転裁判だと思います。
逆転裁判はすぎるの代名詞かもしれませんね。

やっぱりすぎるの実況は楽しいですね!
ずっとしゃべり続けることができるのは、やっぱり凄いです。
確かに実況者なのですが、集中するとたまに黙り込んでしまう人もいる中で、
これだけ話し続けることができるって、本当に凄いです。

しかも、視聴者が楽しめる発言をし続けるってやっぱり凄いんです。

【実況】4人ですすめ!危険な丸太輸送ミッション【ナポリの男たち】

これはナポリの男たち4人でやっているゲームです。
4人が一緒に叫んだりしているのが面白いですよ。

さすがすぎるは丸太輸送も上手いですね!

おじさんの歌

これはすぎるが歌っている歌だと思われます。
すぎるは歌も歌うんですね!

上手いとかそういうのではなくて、ほのぼの系ですね。

まとめ

すぎるって、素晴らしい実況者ですね。
これからももっともっと自由奔放で魅力的な実況を聞かせて欲しいと思います。

彼の今後に大きく期待しましょう!

スポンサーリンク







おすすめの記事