おめがシスターズって人気ありますよね!

最近YOUTUBEで人気のバーチャルYOUTUBER、
略してVTUBERと呼ばれている双子の姉妹なんです。

 

2人ともとってもかわいくてキュートで、
歌もうまいし、話も面白いし、話題もとても豊富な2人なんです。

 

だから動画も10万回再生以上のものがたくさんあって、
本当に影響力のあるVTUBERなんです。

 

こういう形のアイドルが人気が出るなんて、
本当に時代も変わりましたよね!!

 

スポンサーリンク







おめがシスターズについて

おめがシスターズは双子のVTUBERです。
2人ともご覧のようにかわいい見た目で、多くの女子の憧れの的になっています。

 

でも、その美しい見た目からは想像できないようなことを言ったりやったりしてくれる、
そのギャップがまた楽しいのです。

 

 

この二人を見ないとなんだか落ちつかないとか、
完全に虜になっている人は本当に多いのです。

その証拠に2019年現在で14万5千人もの登録者がいるのです。

本当に凄いですね、大成功のVTUBERです。

 

2人とも本当に愉快なんですよ。
感心するのは、本当にそこまでネタを思いつくなって感じで、
色々と視聴者の興味を引くような話題を見つけてくれます。

 

奇想天外なネタ

その中でも一番度肝を抜かれたのは、ただ笑うというだけの動画です。

これって本当に奇想天外なネタですよね!
こんなの思いついただけでも驚いちゃいます。

 

2人とも歌が上手い

それと二人は共通して歌が上手いんです。
2人がデュエットしている動画があります。

いかがでしたか、本当にうまいですね。
そして双子ということで息もぴったりです。
2人ともいい声してますね。

これからおめがシスターズとしてメジャーデビューする可能性もあります。
もしかしたら、それで売れちゃってアメリカチャートで
1位取ったりなんてことがあるかもしれません。

 

リアルの世界でもロケ

他のVTUBERはバーチャルの世界だけでの動画を展開しているのに対して、
このおめがシスターズはなんと、リアルの世界にまでロケを広げているのです。

本当に凄いですよ!
他がしないことまでやるっていうチャレンジ精神が凄いですね!

こんな感じで、リアルワールドの回転ずしまで食べに行ってるんですよ。
凄いですよね。

 

おめがシスターズの2人は寿司が大好きで、
以前は週に3回くらい食べに行っていたといいます。

本当に好きなんですね。

 

おめがレイ

おめがレイ

おめがシスターズの双子の姉

HEIGHT 153㎝

FEATURE 青い髪の毛に赤いリボン

FAVOURITE 歌とゲーム

HOBBIE 遊戯王

FAVORITE FOOD 寿司

姉のおめがレイです。
可愛らしいルックスですが、青い美しい髪の毛に、
赤いリボンが大きな特徴です。

 

話し方はとてもハキハキしています。
そのハキハキぶりをいかして、動画ではその名司会者ぶりを発揮しています。

おめがレイがもっとビッグになって、いつの日かテレビにも進出して、
元SMAPの中居正広と一緒に番組を仕切ることもあるかもしれません。

 

そしていつの日か、タモリのミュージックステーションの司会の座を
奪ってしまう日が来るかもしれません。

 

また、漫才のボケとツッコミという役割でいうと完全にツッコミです。
いつも、妹のリオのボケを突っ込んでいます。

また、ゲームが大好きで、もうプロの域に達しています。
BEAT SABERというゲームでは、なんと世界ランク1位にまで上り詰めた実力者です。

 

町内会の1位とは違います。
世界の1位ですから、これはすごいですね。

また、おめがレイはIT系のスキルが高く、
動画の制作や編集なども主導権をとって彼女が作っています。

また、歌も本当にうまいんです。

 

おめがリオ

おめがリオ

おめがシスターズの双子の妹

HEIGHT 153㎝

FEATURE 赤毛のツインテールに青いリボン

FAVOURITE 歌

HOBBIE ゲーム

FAVOURITE FOOD 辛い物、寿司

おめがリオの特徴はなんといってもこの赤毛のツインテールです。

そして一番大きな特徴は、あの独特のしゃべり方だと思います。
あの可愛らしい見た目方は想像できないような低い声で、
しかもどことなくたどたどしい喋り方をしています。
本当に、見た目としゃべり方のギャップが激しすぎるんです。

 

そして驚いたことに、これが素のしゃべり方だというので本当に驚きました。

 

でも、ファンの間ではあの癖のある独特な喋り方が癖になってしまうという人も多いのです。

 

癖の強いものって、そんなものかもしれません。

最初は抵抗があるかもしれませんが、なれてくると病みつきになってしまう。

その喋り方と同様にもう一つ印象的なのが、
いつも半笑いでちょっとニヤニヤしているという点です。

 

このあたりが本当に印象に残ってしまうんです。

正統派のレイに対して、癖のあるリオというところです。
このあたりの役割分担を上手くこなしていて、
2人の個性がしっかりと表現されています。

そして姉と同様に歌もとても上手いんです。

 

スポンサーリンク




中の人はどんな人?

ここで気になってくるのは、
おめがシスターズの中の人は一体どんなん人なのかということです。

色々な考察をしてみた結果、
20代後半から30代前半なのではないかという結果が出ました。

 

その手掛かりとなったのは、2人が歌う曲でした。
それは主に2000年代のアニメソングが多く、
これは現在のティーンエイジャーの選曲ではないと判断しました。

 

ただ、好きな歌と言いうものに関しては、
個人的な好みが強く出るので、必ずしも的確ではない場合もあります。

 

 

例えば、両親やおじいいちゃん、おばあちゃんの影響で
演歌が好きなティーンエイジャーがいることもあります。

 

ですから、これはあくまでそういった考察に基づくプロファイリングの結果で
20代後半から30代前半だと言えます。

判明している事実

おめがレイ

IT系技術者で主に動画を制作しています。
高いITスキルを持ち、元々は副業でおめがシスターズを開始したようです。
妹のおめがリオに徐々にどうが制作を教えています。

 

おめがリオ

元々は会社員として仕事をしていましたが、
おめがシスターズの活動に力を入れるために、
2018年3月に会社を退職して、おめがシスターズに全精力を傾けています。
徐々におめがレイから動画制作を習っています。

おめがシスターズは実生活で同居している?

姉のおめがレイは上述のように高いITスキルを持っているのですが、
家事などはあまり得意ではありません。

食事などは一人でいると、どうしてもコンビニ弁当などを食べてしまうそうです。
家事をしている暇があったら、
動画編集をしたいと言っており、どうしてもすべてをそちらに傾けてしまうそうです。

 

そして妹のおめがリオが台所の仕事をしていることを言っていました。

このように食事を作ってあげたりするというのは、
2人が高い確率で同居していると思われます。

2人は本当の姉妹なのか?

では、おめがシスターズは本物の姉妹なのでしょうか?

動画内でも、リアクションが似ていたり、
多くの共通点があるのが見て取れます。

 

そのために、本物の双子なのではないかという説が濃厚になっています。

また、樋口楓とのコラボでも、
血のつながりは凄いなどと発言しています。

 

しかも、おめがシスターズは身長が153㎝という、
かなり現実的な数字を言っていることも、
本物の双子説を裏付ける一因となっています。

意外な候補が現れた

おめがシスターズについて色々と調べていると、
なんとも意外な候補が現れたのです。

 

それは『生ハム焼うどん』というアイドルユニットです。
もしかしたら、この2人がおめがシスターズの中の人なのではないかという憶測です。

『生ハム焼うどん』のプロフィール

西井万理那(写真左)
1997年8月22日生まれ
21歳(2019年時点)
東理沙(写真右)
1998年3月1日
21歳(2019年時点)

このように2人とも20代前半なので、
上述のプロファイリングの結果とは違っていますが、可能性はゼロではありません。

 

2000年代のアニメソングの選曲は、現在21歳の二人には古いのではないかという見方もありますが、
アニメの好みや歌の好みには世代でのばらつきがありますし、
この2人が小学生時代に2000年代のアニメをたくさん見ていて、
それで影響を受けたという可能性は高いとも言えます。

 

ただ、このようにして色々と思いを巡らせて考えてみるのもホントに楽しいですね!

おめがシスターズの事務所は?

最近のYOUTUBERは事務所に所属していることが多いです。
例えばはじめしゃちょーなどは、UUUM(ウーム)という事務所に入っています。

このようにして、色々なバックアップ体制を受けて、
頑張っているYOUTUBERが多い中で、
おめがシスターズはどこの事務所に入っているのでしょうか?

 

答えは、おめがシスターズに所属事務所はありません。

 

現在のところ、全部自分たちで企画を考えて、
自分たちの手作りで活動を行っています。

 

今後どこかの事務所に所属していく可能性はあるかもしれませんが、
現在のところはどこにも属していません。

ただ、upd8と言われる、VTUBERを支援する団体に参加しています。

 

おめがシスターズの人気の秘密は?

視聴者のできないことをやってくれる

普通の人のできないことをやってくれるというのは、
いつの時代もスターの要素であります。
どうして人は自分ができないことをやってくれる人を応援したくなりますよね!

 

その一例として、この2人はアマゾンのプライムデーで爆買いをしています。

 

そして高価なものをガンガン購入しているんです。
18,000円もする、カルピス100本セットを購入しました。

 

しかもこれは、25本が4回に分けて配達されるという大きな買い物です。
でも、これをリオが買った時に、こんなにカルピス飲んだら
糖尿病になっちゃうとレイが言っていました。

 

知的好奇心を掻き立てる

ある動画の中で、
2人はドン・キホーテからそれぞれ4品を購入してきました。

その値段を1品づつ当てていくというゲームです。

そしてより大きく値段当てクイズを外したほうが、
相手の商品の代金を支払うというゲームをしていました。

一体いくらなのか面白くて、どうしても見入ってしまいました。

 

他のVTUBERとのコラボ

VTUBERというと、どうしてもバーチャルな自分たちの世界になりがちですが、
おめがの場合には、他のVTUBERとコラボも実現しているんです。

特に、にじさんじの樋口楓とは仲が良いみたいです。
一緒にカラオケをやって90点取るまでやめないという面白い企画をやっています。

おめがのYOUTUBEチャンネルで、他のVTUBERも見れるなんていいですよね。
このあたりの企画力もすごいと思います。

 

グルメ企画もある

おめがシスターズの大きな特徴にリアルなロケもあります。
その中でも2人のグルメぶりを見せつけてくれる動画があります。
それは寿司を食べに行ったり、焼き肉を食べに行ったりして、
その動画を見ているだけで、視聴者のお腹が空いてくるようなものがあるのです。

同じ焼き肉店にいってみたいですね!

おめがシスターズ名前の由来は?

基本的にはおめがシスターズの名前の由来は公表されていません。
そこで、このおめがという文字の意味からその由来を考察してみることにしました。

 

おめがというとやはり神秘的な意味がありますよね。

 

このおめがというのは、ギリシア文字の24番目、
言い換えれば最後の文字になっています。

 

おめがは宇宙論では宇宙論パラメーターを表したり、
素粒子物理学でハイペロンを表したり、
電気抵抗のオームを表したりしています。

また、物理学では角速度を表すものでもあります。

そしてスイスの有名な高級時計メーカーもオメガと言います。

 

このように、人類の歴史においておめがという言葉は、
色々な役割を持ってきたようです。

 

おめがシスターズが一体どの意味を採用して自分たちの名前にしたのかは分かりませんが、
これまで人類と深くかかわってきたおめがという言葉を選ぶことによって、
ある意味、普遍的な響きを大事にしたのかもしれません。

 

おめがシスターズはファン想い

おめがシスターズはファン想いである点でも有名です。

TWITTERなどでは、いつもきちんと反応してくれます。

♯おめがシスターズ」
「♯おめシス」
「#おめシスはいいぞ」

とハッシュタグをつけて反応してみてください。

また、質問などにもとても高い確率で反応してくれます。

おめがレイのTWITTTER 

おめがリオのTWITTER 

まとめ

おめがシスターズって魅力がたっぷりですね!

こんなにかわいい二人がYOUTUBEの中で
大活躍してくれるなんて、本当に嬉しい限りです。

これからももっともっと大活躍していって欲しいですね。
応援しています!!

スポンサーリンク







おすすめの記事