最近人気の双子のVTUBERって知ってますか?
それはおめがシスターズという双子です。

もちろん見た目も可愛くて、話も面白くて、本当に大人気なんです。

もう、多くのファンが存在して、
毎日おめがシスターズを見ないと気が済まないというファンも多いくらいです。

本当にものすごい人気ですね!

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

5人の購読者に加わりましょう

おめがリオについて

おめがシスターズ妹のほう、おめがリオです。
ピンクから赤という髪の毛をいつもツインテールにして、
そこにとってもキュートな青いリボンをつけています。

このツインテールがとっても可愛くていいですね!
彼女もある意味、日本人と西洋人をミックスしたような素敵なルックスです。

多くの女子はこんなスタイルに憧れてます!!

 

おめがリオのしゃべり方のギャップが凄い

おめがリオの見た目は誰しもが憧れる、ととってもキュートな見た目です。
本当に美しい、お姫様のようなスタイルです。

しかし、そのしゃべり方のとのギャップが本当に凄いんです。
本当にその声と話し方を聞くと、ずっこけてしまうくらい凄い話し方なんです。

どうですか、みなさんはおめがリオの声についてどう思われましたか?

かなり以外だと思われましたでしょうか?

え、これってどうしてこんな話し方をするのって思うんですけど、
これが素のしゃべり方なんだそうです。

この声に強い違和感を覚える人って多いと思うのです。
みんな初めは、ひいちゃう人が多いようです。

しかし、後になってみるとこの声と話し方の虜になっていく人が多いのです。

この癖が強い話し方がないと、なんだか物足りないと感じてしまうのです。

 

リオの性格はおっとり型

おめがシスターズの姉のレイと比べると、
リオの性格は結構おっとり型のようです。

確かにあの独特の話し方のせいもあると思いますが、
ハキハキしてその場を仕切るレイに対して、
いつも主導権を握られているのがリオっていう感じです。

その辺はやっぱり妹なんだなと思います。

 

誕生日は11月5日

これはツイッターでリオが自分たちの誕生日は11月5日と発表したのです。
何か11月5日に催し物でもあるのかもしれませんね!

身長は153㎝

身長は153㎝となっています。
動画の印象だと160㎝くらいにみえますが、結構小さいのですね。

歌が抜群に上手い

おめがリオも、姉のおめがレイと同様に歌が抜群にうまいのです。
あのしゃべり方からは想像できないくらい、本当に歌が上手いんです。
そして歌っているときはとても流暢で、
話しているときのようなたどたどしさが全くありません。

しかも、声が高い音域に行った時にちょっとハスキーになって、声自体もいいですね!
それに天性のリズム感を感じます。

歌っているときと話しているときの印象は全く違っています。
これだけ印象が変わる人も本当に珍しいですね!

 

寿司が好き

これはおめシス姉妹共通なのですが、おめがリオも寿司が好きです。
この姉妹二人でいつも寿司を週3とか食べに来てるみたいですが、
このところは週1に減ったと言っていました。

しかし、寿司屋に来たのにおめがリオはラーメンを注文していました。

おめがリオの中の人は誰?

おめがリオの中の人はいtったいどんな人なのでしょうか?
凄く気になりますよね。

プロの声優なのか、現役のアイドルなのか、
もしくは普通のOLなのか???

結婚はしているのか、年齢は、などなど。

そこで手がかりとなりそうな動画で、
彼女の年齢を推測してみたいと思います。


こちらは原宿のJKに街頭インタビューをしている動画です。
インタビューを受けるJKの様子から、やはりおめがシスターズのことを
年上の人ととして見ているように感じられます。

ということで、はっきりと年上だとわかる見た目でもあると考えられます。
ですから、JKよりも8,9歳は年齢が上だと言えるでしょう。
ということで20代後半であると考えるのが妥当かもしれません。

もしくは、30代前半ということも考えられます。

おめがリオの本名は

おめがリオの本名は「理央」とか「里緒菜」
といった名前が考えられます。

おめがシスターズは、ある意味実生活とバーチャルの世界がリンクしているので、
本名に近い名前であると思われます。

もしかしたら、おめがリオの両親が
葉月里緒菜のファンだったという可能性もあります。

もしかしたらこの人?

おめがシスターズの正体に関しては、また別な説があります。
それは一時期、セルフプロデュースのアイドルとしてテレビにも出ていた
『生ハム焼うどん』かもしれないという説です。

『生ハム焼うどん』のプロフィール

西井万理那(写真左)
1997年8月22日生まれ
21歳(2019年時点)
東理沙(写真右)
1998年3月1日
21歳(2019年時点)

ただ、この2人の年齢は20代の前半なので、
可能性としては低いと思われますが、
可能性ゼロという訳ではないので、こういった方向で詮索してみるのも面白いと思います。

 

スポンサーリンク




おめがレイは会社を退職していた


2018年8月3日の動画内でおめがリオが衝撃の告白をしました。

それは会社を辞めてバーチャルYOUTUBERに専念することを誓ったのでした。

それはおめがシスターズの活動に専念するためで、
動画の投稿頻度を上げていきたいとためです。
また、動画を投稿するのに急に時間が必要になったりしていたので、
そのたびに急に会社を休むことなど不可能だからです。

これでもっともっと投稿の頻度も質も上がっていくものだと思われます。
思い切った決断ですが、やっぱりこれだけ人気が高いので、
こちらに力を注いだほうがよさそうですね!

おめがリオは動画制作を習っている

上の退職に関する動画にもあったように、
おめがリオは姉のおめがレイから動画を習っています。

姉のレイはIT系の技術者というだけあって、
動画制作を得意としていますが、妹のリオは退社を機に、
レイからもっと動画制作を学んで、2人の作業効率を上げていくようです。

この2人は実生活でも本当の姉妹だと思われます。
だからとても仲が良くて、息もぴったりなんですね!

姉妹が仲が良いって素晴らしいことです。

おめがリオはうんちネタが多い

おめがリオはツイッターにうんちネタをたくさん投稿しています。
本当にいつも、そのネタが多いんです。

以下も見てください。

あまりにもうんちネタが多いので、
姉のおめがレイに動画内で、
もしウンチを漏らしたらそのまま撮影を続けるのかというドッキリを仕掛けられていたのです。

なんとまあ、楽しそうな二人ですね!
ホントに仲が良いのでしょう。

まとめ

おめがリオってやっぱり魅力的ですね!

かわいいし、面白いしで話題も豊富です。
その一方で汚いうんちの話をするなど、
意外な一面があるのもいいですね。

単にかわいいだけじゃないってところが魅力的なんです。

スポンサーリンク







おすすめの記事