YuNiっていうバーチャルYOUTUBERがいるんです。

彼女が凄い人気なんです。
そして彼女は世界初のバーチャルシンガーなんです。

もう本当に、凄すぎますね!
こんな人気者が日本のVTUBERから出たなんて驚きです。

 

スポンサーリンク







YuNiについて

【名前】YuNi

【誕生日】10月1日

YuNiのキャッチフレーズは世界初のバーチャルシンガーとして、
彗星のごとく現れたのがこのYuNiなんです。

あくまで自称ではありますが、世界初のバーチャルシンガーなんです。
自分で言えるってだけでも凄いですね!

 

そして彼女はなぞのベールに包まれたVTUBERなんです。
というのは、公表されているのは名前と誕生日だけという、
ミステリアスな存在でもあるんです。

 

そしてルックスも抜群で、ツヤがあって美しい髪の毛に三つ編みが施されています。
そして彼女の音楽好きが見て取れるのは、
髪を留めるものには音符が描かれているんです。

さすがは世界初のバーチャルシンガーですね!

 

それとイヤホンを入れていたりして、いつも音楽に触れているようです。
この辺からも並々ならぬ音楽好きというのが伝わってきますね。

 

また、上着についているポケットがピアノの鍵盤の形をしていたり、
本当に音楽から生まれた人って感じがします。
彼女の音楽好きは本物の中の本物ですね。

YuNiの歌声を聞いてみよう

そんな音楽の申し子とまで言われるYuNiです。
彼女の歌声が気になりますよね。

それを聞いてみることにしましょう!!

さすが上手いですね!

まず、声質がいい!
声にもツヤがあって、独特の声質をしています。
声質だけは持って生まれたもので、努力ではどうにもなりません。

 

また、最近のVTUBERには珍しく低音が素晴らしいですね。
低音は出すのが結構、難しいのですがそこもちゃんと出せていて、
音程も完璧に取れています。

 

そして一番驚いたのが裏声、ファルセットです。

 

ファルセットを出せる人はいるのですが、それで音程を取るのが難しいのです。
でも、YuNiの場合にはファルセットできれいに音が取れていますし、
ファルセットの声量もきちんとしています。

やっぱり世界初のバーチャルシンガーを自称するだけはありますね!

YuNiの中の人(声優)は誰 パート1

こんなに歌が上手いYuNiの中の人(声優)って、
一体誰なんだか気になりますよね!!

どんな人が入っているのか、想像したくなりますし、
妄想を掻き立てられてしまいます。
どんな顔をしているのだろうか、どんな趣味を持っているのだろうか、
どんな食べ物が好きなのだろうかなどなど...

 

そこでネットで色々と調べてみることにしました。

色々と調べてみた結果「優茉(ゆま)」ではないかと言われています。

これにはいくつかの根拠があるようです。

歌手活動をしている

優茉(ゆま)は色々と歌の活動をしています。
歌の動画をたくさん上げたり、さらにアイドルグループで活動までしているんです。

声の類似性

ではその優茉(ゆま)とYuNiの声は似ているのでしょうか?
その類似性を見てみたいと思います。

YuNiの歌声

優茉(ゆま)の歌声

やっぱり似ていますよね!

特に低い音域になった時に二人の類似性がはっきりして来るようにも思います。
このような理由から、ネットでは二人が同一人物であると囁かれています。

 

スポンサーリンク




YuNiの中の人(声優)は誰 パート2

実はも一人候補がいるのです。
それは有野いくという人物です。

その理由は、TWITTERの文面が似ているというものです。

では比べてみましょう。

確かに、結構おちついた感じの文面は似ていますね。

YuNiがアルバムを出した!!

YuNiが初のアルバム『clear』と『CoLoR』を2019年4月24日に発売しました。

『clear』について

『clear』は豪華なクリエイターたちがプロデュースした、
オリジナルアルバムとなっています。
そのなかで注目すべきは、『透明声彩』という曲で、
これは2018年10月にリリースされた時に
iTunes総合チャート3位、エレクトロチャート1位を獲得した凄い曲なんです。

『CoLoR』について

『CoLoR』はこれまでに歌ってみた投稿で、
最も人気が高かった6曲をカバーしたアルバムなので、
こちらも大人気となっています。

初回限定盤(2CD+DVD)と通常盤(2CD)の2形態でのリリース。

初回限定盤付属のDVDにはMusic Videoを収録。

YuNiのインスタグラムは?

YuNiのインスタグラムはこちらであると考えられます。
作風が似ています。

興味のある人は見てみてください。

https://www.instagram.com/yuniiho/?hl=ja

YuNiの所属事務所は?

最近はYOUTUBERやVTUBERも、
どこかの事務所に所属しているのが普通になってきました。

はじめしゃちょーならUUUM(ウーム)ですね。

では、YuNiの所属事務所はどこなのでしょうか?

YuNiは、タレントマネジメントを行う「株式会社Candee」と、
「株式会社activ8」における合同プロデュースとなっています。

そしてYuNiのキャラクターデザインを担当しているのが、
イラストレーターの「桜木蓮」という人物です。

素晴らしいイラストですね!
桜木蓮は才能の塊のような人物です。

まとめ

今回はYuNiについて迫ってみました。
いかがだったでしょうか?

これからもYuNiの活躍を期待していきましょう!

スポンサーリンク







おすすめの記事