最近はやりのVTUBERの一人、アメノセイって知ってますか?

 

なんだからかなり人気があるみたいで、
本当に登録者が多いんです。

 

ものすごい人気らしいので、
一体どんなことをしているのかすっごく気になりますよね!

 

アメノセイについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アメノセイについて

【NAME】アメノセイ

【DATE OF BIRTH】7月14日生まれ

【GENDER】どちらともいえない中性的な感じ

【FAVOURITE】歌うこと、音楽、かっこいいもの

【LEAST FAVOURITE】運動と怖いもの

【PERSONALITY】打ち解けると始めるタイプ

 

アメノセイは本当に不思議なVTUBERです。
とにかくこの人のキーワードは不思議というものになってきます。

その不可思議さが最大の魅力なのかもしれませんね!

 

まずもって、性別が不明なのです。
とにかく中性的な顔立ちと、声が特徴で、
男なのか女なのか分からないのです。

自分を「僕」というので、性別は男だという人もいますが、
それだけで性別を特定することは不可能です。

 

男になりたい女性なんかは、自分を男っぽく見せるために
敢えて僕という人がいたりします。
なんでもありの世の中になってきているので、
VTUBERの世界と言えども色々とあるかもしれません。

 

いや、VTUBERの世界だからこそ、現実の世界よりもいろんなことが可能なので、
性別は不明としておくのが一番良いのかもしれません。

そのほうが、私たちも色々と妄想や想像を働かせる楽しみがあります。

では、実際の動画でその声と話し方を聞いてみてください。

 

いかがでしたか、確かに中性的な感じですよね。
ですから、男性と判断するのはちょっと早い気がします。

音楽と歌が好き

中性的な声と音楽好きを活かして、歌の動画をあげています。

声がいいんです、かっこいい声してますし、
歌も抜群に上手いんですよ!!

いかがでしたか?

高音がよく出る、素晴らしい歌唱力ですね。
声に強さもありますし、素晴らしい歌いてですね。
今度はなにか、アコースティックなものでも聞いてみたいですね、
ギターの弾き語りとか。

アメノセイの中の人は誰?

今はやりのVTUBERの中に入っている人は、
声優などが多いみたいですが、アメノセイの中身は誰なのでしょうか?

気になりますよね!

バーチャルYOUTUBERだからこそ、
中の人が誰なのかを特定したくなる気持ちが沸いてします。

あの中性的な声と存在感を出すのは、誰にでもできることではないと思います。

一体どんな人なのでしょうか?

 

スポンサーリンク




vip店長という説

ここで大きな話題出ています。
アメノセイの中の人はvip店長なのではないかという噂です。

みんなこの噂についてはとても気になっているようです。

そこでネットの情報を集めてみたところ、
2015年7月26日に歌手を引退したと言われる、
vip店長なのではないかという説があります。

論より証拠!!

先ずはこの二人の歌い方を実際に聞いて検証してみましょう。

 

vip店長の歌

 

アメノセイの歌

本当に似ていますね!
この素晴らしい歌唱力と表現力。

そしてなんといってもこの中性的な声は、そう簡単にまねすることはできません。

vip店長のプロフィール

REAL NAME:非公開

DATE OF BIRTH:1986年7月14日(32歳)

HEIGHT:174センチくらい

WEIGHT:61キロくらい

BORN:山口県

BLOOD TYPE:O型

このようになんとも不思議なのですが、誕生日が7月4日と一致しているんです。

しかもアメノセイが動画投稿をし始めたのも、7月4日になっています。

こうなってくると、やはりこの二人は同一人物であると言えるでしょう!
アメノセイの正体はvip店長だというのが正解だと思います。

ではなぜ、vip店長が引退をしたのか気になりますよね。

 

vip店長引退の理由

その引退の理由は特にないようで、
しいて言えばすべてやり切ったということのようです。
本当は何も言わずに静かに引退していくつもりだったようですが、
それまで支えてくれた人へ感謝の気持ちを込めて、
2015年に引退を正式に発表したそうです。

そして最近になって、また誰かに声をかけられたのか、
もしくはまた戻ってきたくなったのか、
YOUTUBE業界に戻ってきた模様です。

vip店長の中の人は?

こうなってくると、vip店長の中の人が気になってきます。
一体どんな人が入ってるのでしょうか?

そんな情報を探っていると、一枚のプリクラに出会いました

かなりのイケメンで、端正な顔つきです。

この男性がvip店長だと言われていますが、
ただ根拠はそんなに強くはないようです。

ただ、一つの説として考えてみるのは面白いのではないでしょうか?

2人のツイッターが似ている

特徴として、VTUBERと中に入っている人の文章は
酷似してくるという傾向があります。

2人の文章も絵文字などがない点など、
また結構、落ち着いた文章である点など、多くの点が酷似しています。

いきなりタイアップ獲得

アメノセイが歌う、CLOCKという曲があります。
これはメイプルストーリーというオンラインゲームの
タイアップ曲になっています。

CLOCK

オンラインゲーム業界では知らない人はいないというくらいの
大人気ゲームとなっています。

 

そのタイアップ曲をいきなりとってこれるというのは、
相当な業界での知名度と実力がなければ不可能です。

 

言い換えれば新人が急に出てきてこれをやるのは無理な話なのです。

ですから、こういった点でもvip店長というのは、
納得できるてんではあります。

アメノセイ関連グッズ

アメノセイ関連グッズも販売されています。

スマホケース 1810円

 

ミラー     910円

やっぱりファンにとってもは欲しくなる商品ですね!

 

まとめ

アメノセイってやっぱり凄いですね!

色々とアメノセイの周りにはたくさんの話題があります。
中の人が誰かなど、色々と詮索するのも楽しみなんですよ。

これからもこのアメノセイにもっと私たちを楽しませて欲しいですね。
今後の活動に期待してます!

スポンサーリンク







おすすめの記事