かんなチャンネルって大人気ですよね。

 

登録者がガンガン伸びてるVTUBERとうことで、
最近大きな話題になっています。

 

本当にその伸びは、驚愕の伸びなんだそうです。
それだけに色々な話題を大きく振りまいているかんなチャンネルです。

 

スポンサーリンク







かんなチャンネルについて

NAME かんな

AGE 16歳

FAVOURITE FOOD お団子、おしるこ、あんみつ

LEAST FAVOURITE FOOD グリーンピース

HOBBIE FORTNITEというゲーム

FAVOURITE CARTOON HAPPY TREE FRIENDS、プリキュア

SOMETHING SHE HATES おばけ

FAVOUIRTE 中国語

彗星のごとく現れて、急激に登録しゃさううを伸ばしているかんなチャンネルです。
その登録者数の伸びが非常に高くて、
本当に度肝を抜かれてしまうくらいなんです。

 

それは1日に10,000人なんです。

もう一度言いますと、1万人なんです。

 

これって凄すぎませんか?

 

どんだけ伸びてるYOUTUBERでも1日に2,000人と言われる中で、
10,000人というのはかなりの衝撃です!!

 

今はやりのバーチャルYOUTUBER、略してVTUBERのかんなチャンネル。
16歳の高校1年生という設定です。
若いですね。

 

ツインテールがいつも可愛いです。

話し方はとても高くて、かわいい、いい声をしています。
そして中国語も話せるようで、動画内に中国語でも字幕スーパーが入っています。

 

凄いですね、中国語がペラペラなんて!
こんなにかわいくて、中国語も話せる秀才って凄いですね。

それにちょと日本語で話すときも、どこか中国語訛りがありますよ。
きっと、中国で学校に通っていたとか、あるのかもしれません。

時代も変わったものですね!

かんなの投稿動画

ゲーム

かんなの投稿動画は主にゲーム実況になっています。
その中でもとくに、FORTNITEというバトルロワイヤルのゲームが相当なお気に入りみたいです。

そしてその腕前も、相当高いものになっています。

 

オリジナル曲

またかんなは音楽も大好きみたいです。
オリジナル曲も「もっともっと」という曲も上げています。

これはオリジナルと言いますが、自分で作詞作曲したのかどうかは不明です。
歌のうまさに関しては、声量などはあまりないのですが、
音程はきちんととれています。

日本の典型的なアイドル歌唱といった感じだと思います。

今後の展開次第では、歌でももっとビューを獲得できるのではないでしょうか?
今後が楽しみです。

 

スポンサーリンク




かなえチャンネルが炎上した件について

このように、飛ぶ鳥を落とす勢いで登録者を増やしてきた、
かんなチャンネルですが、2018年7月に大炎上を起こしたようです。

その理由は一体何だったのでしょうか?

その理由は、かんなチャンネルが行っている
大量の広告展開にあるようです。

その広告というのは、日本ではなく主に海外で展開されているようで、
インスタグラムやFACEBOOKで行われている広告のようです。

この動画の下には、海外で見た広告から入ってきたという声が書かれています。

また、以下は台湾の人が見た、かなえチャンネルの広告に対して
疑問を投げかけた意見です。

@h_kanna_channel 在台灣youtube的廣告(?
內容有些奇怪
像是標題寫PUBG實際上卻是fortnite且廣告大量出現
慎選廣告合作…
日文不太好還是勉強表達一下原意
台湾の広告に意味不明の内容がある 評価よくない 印象の影響問題 この問題つたえるたけ
日本語うまくないです
すみません
(・ω・) pic.twitter.com/sRwy4RKSiO

— ArcherMajo (@ArcherMajo) 2018年7月21日

 

スパム広告になっているという話も

とにかく、かんなチャンネルは海外でかなり意味不明な
大量の広告を出している見たいですね!

そうやってアクセスを稼いだり、
登録者を増やしたりしてきたという作戦なのかもしれませんが、
かなり悪い印象を持たれているのは確かなようです。

察するに、その海外で出されている広告は、
人目を引くようなものでで、それをクリックしてきた先が、
あまりその広告の内容と関係のない感じのものだったと言えるでしょう。

自分たちは罠にはまってしまったのだろうかといった内容のコメントも出ています。

これに対して多くの日本人が、日本のVTUBERが海外で
悪い印象を持たれることを大いに懸念しています。

アテレコ疑惑について

アテレコとは

その行われている動作に対して、セリフをしゃべるという意味になっています。

これは一体どういうことなのか、見ていきましょう。

ではこれの何が問題なのでしょうか?

かんながゲーム実況をしていますが、それがもしかしたら、
かんながプレイしているのではなく、別な誰かがプレイした映像を自分で購入して、
それにかんながアテレコでせセリフを入れて、
あたかも自分がプレイしているように見せているのではという疑惑なのです。

そこで問題になったのが、この動画です。
7:58秒のところで、別な男性らしき人が咳をしています。

そのために、この動画も大炎上しました。

そして以下のようなコメントが出されています。

このように、ちょっと悪い印象を持たれているかんなチャンネルです。

動画の購入ではなく2人が存在しているという説も

確かに、プロのゲーマーがプレイした映像を購入して、
それにアテレコを付けたという考え方もあるのですが、
もともとゲームのプレイヤーとかんなは別な人間が担当している可能性もあります。

そうなると、単純に不正なアテレコとは言えない部分も出てきます。

吹いたりの人間が存在しているのではという説ですが、
実況プレイをしているたびにキーの配置が変更されているということで、
この説が出てきたのです。

このキーの配置というのは、ゲームをやっていくうえで、
非常に大切なことで、自分が操作しやすいように設定しておくのが普通です。

それなのに、いつもキーの位置が変わるというのは、
ゲームをやっている人が変わっているという可能性が非常に大きいのです。

ですから、単純にゲーム動画を悪い意味で購入して、
それにかんながアテレコで自分がやっているように見せかけてるという、
悪い解釈だけが当てはまるかどうかは別問題です。

最初から二人以上の人間でかんなチャンネルを運営していくというのであれば、
それはある意味戦略と考えても良いでしょう。

かんなはどこかの事務所に入っているのか?

情報を集めてみた結果ですが、
かんなはどこかの事務所に所属しているのは確かなようです。

かなんが事務所に所属している理由

その1 手の込んだ動画

その2 海外の広告展開

動画もVTUBERを巧みに利用してかなり手の込んだ動画に仕上がっていますし、
広告の海外展開なども個人ではなかなかできないやり方です。

こういったことからかんなはどこかの事務所に所属している可能性が高いと思われます。

実際の事務所ですが、他のVTUBERの「おこめ」「シン」という
VTUBERの動画の画像と似ていることから、その二人と同じ事務所であると考えられます。

観和えられる具体的いな事務所としては、
色々なYOUTUBERをプロデュースするグリーだという説が濃厚です。

グリーであれば、大手の事務所ということで、
ゲーム動画を購入したり、海外広告を展開したりできそうですね!

かんなの中の人は誰?

かんなの中にはどんな人が入っているのでしょうか?
すっごく気になりますよね!

ですが、まだ公式にそれは発表されていません。

そこでその手掛かりとなりそうな情報をここに集めてみたいと思います。

かんなが口づさむ歌

・ケロロ軍曹のオープニングテーマ
・涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマ

 

美少女戦士セーラームーン好き

セーラームーンが好きで、きめのポーズもやっています。

このような手がかりから、
やはり中の人はティーンエイジャーではなく、20代の人だと考えられます。

 

プロの声優である可能性

プロの声優である可能性は高いと言えます。
プロとしての人気はともかく、そういった教育を受けて、
声優という仕事に興味のある人である可能性は高いと思います。

あの舌足らずの声は、確かに独特ですが、
意図的にこの声を出している可能性は高いと言えます。

もしグリーが彼女の所属事務所なのであれば、
それなりのプロから人選してくる可能性は高いはずです。

まとめ

かんなチャンネルには色々な話題がありますね。
アテレコなのではないかとか、
または、スパムの広告をガンガン出して登録者数を伸ばしているとか、
ちょっと黒い話題を振りまいています。

でもそれも含めてこのかんなチャンネルの面白さなのかもしれません。
いかなる話題でも、話題は話題です。

この世の中は、話題になったものが勝つのです。
アンチファンであったとしても、増えれば増えるほど良いのです!

スポンサーリンク







おすすめの記事