ぶいめんって知ってますか?
今はやりのVTUBERです。

 

でもそれが、ただのVTUBERじゃなくて、
男性6人組のVTUBERのグループなんです。

 

VTUBERがグループを組むなんて
本当に時代も変わったもんですね。

今回はぶいめんについて迫っていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク







ぶいめんについて

画像左側から、
夕闇ルキア、眠未ねる、冒志乃らむ、天川アルト、大河ユウ、白真くま

以上のような6人編成のグループになっています。

6人が6人とも個性豊かなキャラクターで、
そしてみんなイケメンなんです。

 

そしてあのSMAPとの意外な共通点があるのです。

 

それはSMAPも最初は5人ではなくて、
6人編成だったので、もしかしたら
これからSMAPのようなビッググループになっていく可能性もあります。

 

そしてこのぶいめんのメンバーの共通点というと、
6人揃いも揃ってみんな声がいいことなんです。

 

みんな声が素晴らしくかっこいい、
声だけ聞いているだけで満足しちゃう女性ファンも多いんです。

では、このぶいめんのメンバーを一人一人紹介していきたいと思います。

天川アルト(あまかわあると)

【名前】天川アルト(あまかわあると)

【好きなもの】動物、犬、猫、カエル、羊、キリン

【苦手なもの】ゲーム

天川アルトのYOUTUBEチャンネル

天川アルトのTWITTER

天川アルトの特徴はなんといってもあの赤毛です。
赤毛の貴公子って感じですね!

そして性格もとても優しいんです。
その優しさが、動物好きというところに現れています。
ずっと一緒にいても飽きない、ずっと見てても飽きないんだそうです。

 

身長や年齢を聞かれた時に、超テキトーにこたえていて、
2歳とか、身長は350㎝などと言っています。

 

このあたりのいい加減さも彼の魅力のうちですね!!

 

そして苦手なものはゲームなのですが、
そんな彼がなんとゲーム実況しているのですから不思議です。
確かに、ゲームをやるのと実況するのとでは、
意味合いが違いますからね。

天川アルトの中の人はななもり

【名前】ななもり

【年齢】23歳

【誕生日】1995年6月23日生まれ

【口癖】かます?かまそ!やっちゃおーぜ!

 

歌ってみた動画で活躍するなんもりという人です。
とにかくかっこいい声が特徴で、女性から大人気です。

声の質がいいですよね!

歌だけでなく、生放送などでは笑えるトークもよく、
笑いのセンスもある素晴らしいエンターテイナーとして注目されています。

しかもななんもりは、ネットの世界から飛び出して、
自分のCDを発売したり、ライブを行うなど、ものすごい活躍をしています。

夕闇ルキア(ゆうやみるきあ)

【名前】夕闇ルキア(ゆうやみるきあ)

夕闇ルキアのYOUTUBEチャンネル

夕闇ルキアのTWITTER

 

彼の特徴はとにかく謎に満ち溢れていることです。
情報があまり公開されていません。

確か影のある、どこか寂しげな表情を時折見せてくれます。

細身のイケメンで、話し方は一番落ち着いています。

そして低音を活かしたルキアボイスで、女性をうっとりさせているようです。

髪の毛は鉄でできていて、赤いのは酸素に触れて酸化したのだそうです。

このように見た目のカッコよさとは裏腹に、突如としてひょうきんなことを言うので、そのギャップがいいと多くのファンがいるようです。

また、最近あくびをするとあごが外れるそうです。

夕闇ルキアの中の人はジェル?

【名前】ジェル

【年齢】22歳

【誕生日】1996年7月28日生まれ

魔術師と言われるジェルです。

YOUTUBEなどで色々な生放送でもその魅力を発揮しています。
とにかく声の魔術師といわれるその声は多彩で、声の変化が多いことで有名です。

 

その声はなんとジェルボイスとまで言われています!

 

でも、一番印象に残るのはその癒し系のボイスです。
一緒に温泉に行って癒されようとか、動画で語りかけてくれるのです。

考えすぎるなとか、方に力を入れすぎるなとか、甘えていいとか、
そういった言葉で癒してくれるのです。

癒されたい人は、彼の言葉を聞くといいでしょう!

どうですか、癒されましたか?

確かに彼の声も癒し系ですが、話している内容もとっても温かくて、人に勇気を与えてくれますね!

白真くま(しろまくま)

【名前】白真くま(しろまくま)

【特技】ゲーム

【イメージカラー】白、黒

白真くまのYOUTUBEチャンネル

白真くまのTWITTER

 

この白真くまというちょっと変わった名前は、しろくまから来ているそうです。

髪の毛は灰色で、いつも熊のフードを被っています。
そのフードはデバスチャンという名前がついていて、
本人曰くフードではなくて、ペットだそうです。

 

白真くまの特徴は、右目が黄色で左目が青となっています。

そして白真くまは歌も上手いのです。
彼の大きな特徴は、しっかりと音程が取れているのは当然なうえ、
ファルセット(裏声)の使い方が上手いところです。

 

ファルセットを上手に使える男性シンガーはなかなか見つからないものですが、
彼は本当に上手いと思います。

ファルセットを出せるだけでなく、ファルセットでの音程取りも完璧です。

白真くまの中の人はころん

【名前】ころん

【年齢】22歳

【誕生日】1996年5月29日生まれ

【出身地】埼玉県

 

ころんは歌を歌っています。
それが上手いんです。
これは洗練された感じで、けっこう、落ち着いている印象があります。


ころんはゲーム実況もやっています。
けっこう、実況中のころんはぶっ飛びな感じですよ!

なんでもありのゲーム実況という感じで、
とにかく歌っているときの洗練された印象とは全く違います。

同じ人でもこんなに変わるのかって思うくらいのぶっ飛んだ実況です。

 

スポンサーリンク




大河ユウ(たいがゆう)

【名前】大河ユウ(たいがゆう)

【好きなこと】ゲーム、料理

大河ユウのYOUTUBEチャンネル

大河ユウのTWITTER

 

大河ユウの特徴は金髪と赤い眼が大きな特徴です。

自分の名前以外は覚えいないそうです。

料理の腕前は相当高いと言っています。
ただ、みんなに食べさせることができないのが残念だと。

 

このぶいめんの中では一番の王子様キャラかもしれません。

 

とにかくかっこいいというのが、この大河ユウです。

ゲーム実況ではかっこいい大河だけでなく、
けっこうひょうきんで面白い一面も見せてくれます。

 

ちょっとが鳴ったり、大笑いしたり、
あのかっこいい大河からは想像もできないような、ぶっちゃけた一面も見せてくれます。

かっこいいだけでなくて、楽しい人でもあるみたいですね!!

 

ちなみに名前の大河はタイガーから来ていて、
ジャケットの胸の部分に虎の刺繍が施されています。

大河ユウの中の人は?

【名前】さとみ

【年齢】25歳

【誕生日】1993年2月23日生まれ

【血液型】AB型

 

もしかしたら、ぶいめんの中の人で、
見た目が一番キャラクターに近い人かもしれません。

 

実物もかっこいいんです。

 

さとみはYOUTUBEでゲーム実況をメインに
行っている人物ですが、歌も歌っています。

 

もちろん歌もものすごく上手いです。
しかも声も素晴らしくいい!!

でも、ゲーム実況では素のさとみを感じることができます。

眠未ねる(ねむみねる)

【名前】眠未ねる(ねむみねる)

【身長】170cm位

【好きなこと】寝ること

【好きなもの】猫

【好きなタイプ】優しい人

【特技】ゲーム

【イメージカラー】緑

眠未ねるのYOUTUBEチャンネル

眠未ねるのTWITTER

 

生い立ちは変わっていて、実は猫に育てられたそうです。
そのために猫が大好きになっようです。

それにしても変わった生い立ちですね!

 

そのためにネクタイにも、猫柄が入っています。

 

それと名前の眠未ねるは、
寝ることが大好きだからということでつけた名前だそうです。

 

動画の中で早口言葉に挑戦していますが、
腕前はまあまあって感じで、そんなに凄い訳ではなさそうです。

ちなみにその早口言葉は「炙りカルビ」の連発でした。

眠未ねるの中の人はるぅと

【名前】るぅと

【年齢】20歳

【誕生日】1998年10月25日生まれ

るぅとは歌ってみた動画でYOUTUBEやニコニコ動画で活躍しています。

声質は男性にしてはかわいい感じの声です。
昔でいうところの正統派アイドルといった感じです。

もちろん歌唱力も素晴らしい、文句のつけようのないものですよ。

 

そして彼が凄いのは、彼は自分で作詞作曲もできてしまうということなんです。

歌うだけじゃなくて、曲も作れるし詞も書けるっていうのは本当に凄いですね!

今後はプロデューサーとしても、大きき羽ばたいていけるのではないでしょうか?

 

それだけの才能と素質を持った素晴らしい人材です。

では、彼の自作の曲を聞いてみてください。

いかがでしたか?

素晴らしい曲ですよね。
これからも音楽の様々なジャンルで活躍していって欲しいと思います。

冒志乃らむ(おかしのらむ)

【名前】冒志乃らむ(おかしのらむ)

【好きなもの】お菓子

【苦手なもの】苦いもの、辛いもの

【イメージカラー】青

冒志乃らむのYOUTUBEチャンネル

冒志乃らむのTWITTER

 

まずこの名前なんですが、お菓子のラムネというところからきているそうです。

とにかくお菓子が好きで、ぶいめんのメンバーとして活動するのも
お菓子をもらえるからというのが最も大きな理由でした。

 

それだけお菓子に目がないのが、この冒志乃らむなんです。

そして服にも色々なお菓子の飾り付けがあしらわれています。

 

ぶいめんとしての活動は、ゲーム実況はしていますが、
他のメンバーのように歌は歌っていないようです。

でも、これから歌っていくかもしれません。

ちなみに彼は部位面の中で一番下のポジションです。

冒志乃らむの中の人は莉犬くん

【名前】莉犬くん(りいぬくん)

【年齢】20歳

【誕生日】1998年5月24日生まれ

【身長】149.8cm

 

この莉犬くんの家庭環境はとても複雑だったようです。
お母さんが重度のうつ病で、しかも莉犬くんが幼稚園の時に
家の家賃が払えなくて夜逃げしたこともあたようです。

 

しかもお兄ちゃんがいたのですが、
いつもお兄ちゃんのほうがいつも可愛がられていたそうです。
それも、莉犬くんの心の重荷になっていたのです。

そんな時に莉犬くんは2人の素晴らしい友達に出会ったのですが、
その2人も同じように大変な境遇にいた子供たちでした。

でも、そんな自分と似た環境の人がいるというのがとても嬉しかったのです。
そして自分の境遇を本当に理解してくれる人たちに出会えて、
心の底から嬉しかったのです。

 

しかしその2人の仲の良い友人ができたのもつかの間、莉犬くんは悲しい運命を知ることになったのです。それは一人は白血病で、もう一人はガンだったのです。

 

その悲しい運命に莉犬くんは絶望しました。

 

初めてできたなんでも分かり合える友達がそんな運命にあったのですから。

そして太りの友達は小6の時に治療で髪の毛が抜けてしまい、自分って可愛くないでしょと言われて、莉犬くんは返す言葉がなかったそうです。

 

そしてガンだったほうの友人は中学生になった時に悪化して帰らぬ人となったようです。

ただ、その友人がこの世を去る前に莉犬くんの誕生日近くに手紙が届いたのです。そこには莉犬くん誕生日おめでとうと書かれていて、そこには自分はもうい夢が叶えられないから、その代わり莉犬くんに声優になって欲しいと書かれていたのです。

当時の莉犬くんは声優ってなんだか分からなかったのですが、その必死の思いで書かれた手紙に感銘を受けて声優になると志したのです。

 

 

しかも、莉犬くんは性同一性障害なのです。

 

心は男なのですが、体は女性というものです。

中学に入って女性の先輩を好きになったそうです。

当時の莉犬くんにとって、女性を好きになったというのはやはり衝撃だったようです。

 

その後、徐々に人と打ち解けられるようになった莉犬くんは、
現在、歌ってみた動画で活躍したり、ライブ活動を行ったりしています。

 

人よりも苦労が多い分、きっと人を引き付ける力があるのかもしれませんね!

ぶいめんのメンバーがテレビに出演!!

ぶいめんのメンバーの一人、天川アルトがテレビに出演しました。
凄いですね!

天川アルトがテレビに出演して、自己紹介をして、
自分がいかに動物好き化をアピールしていたのです。

この後もどんどんビッグになっていく可能性がありますね!!

ぶいめんの事務所はどこ?

ぶいめんという6人のVTUBER集団ですから、
どこかの事務所に入っているのが自然であると考えられます。

 

それは6人ものVTUBERを束ねるにあたって、
どこかの運営組織がないとうまく回っていかないためです。

 

基本的にVTUBERはデザインと中の人(声優)に分けられます。
誰かが可愛いデザインをして、それに声優が声を入れるというやり方です。

 

それ以外にも、ツイッター戦略やYOUTUBEチャンネルの作成、
イベントの企画など営業面は多岐に渡っています。

 

ですから、どこかの事務所のサポートがないと無理な状態です。
ただ、現時点では所属事務所は明らかになっていませんが、

EDGEという事務所が運営している可能性は高いです。

その理由は、ころんの事務所がEDGEだからです。

ぶいめんに入りたいという人は、EDGEに連絡してみてください。

ぶいめんとすとぷりの関係は?

VTUBER6人組のグループである、「すとろべりーぷりんす」
略して「すとぷり」って知ってますか?

実は彼らがぶいめんの別な顔でもあるんです。

 

すとぷりのメンバーは、
「ななもり。」「ジェル」

「ころん」「さとみ」

「るぅと」「莉犬くん」

の6人です。

 

それは紛れもなくぶいめんと同じメンバーが揃っています。

実はそんなすとぷりとぶいめんがコラボした動画があって、
しかも放送時間はなんと48時間という超大作だったのです。

こちらがその模様の一部です。

48時間って凄いですね、24時間テレビを優に超えています!

メンバーの一人が衝撃発言

その48時間なめ放送の中で、メンバーの一人が
ぶいめんとすとぷりは同じ人たちで活動していると言ってしまったのです。

このようにして、ぶいめんとすとぷりが、
同じ人たちで運営されていることが判明したのでした。

まとめ

ぶいめんってやっぱり魅力的なメンバーが多いですね!

きっとこれからのVTUBERを引っ張っていく存在になってくれるでしょう。
彼らの今後に期待です!

スポンサーリンク







おすすめの記事