大場久美子って可愛かったですよね!

笑顔がとってもキュートでした。
もちろん今もキュートですよ。

あのテレビドラマ『コメットさん』は素晴らしかったですよね。

とにかく昭和の大場久美子が輝いていました。
大人気でした。

ということで今回は、大場久美子に迫っていきましょう。

 

スポンサーリンク







大場久美子のプロフィール

大場 久美子
おおば くみこ

1960年1月6日生まれ

埼玉県出身

趣味・特技: バトントワリング、料理、洋裁、日本舞踊、ダンス

 

矢沢永吉の大ファンで、追っかけをやっていました。
アイドルとしてデビューしてからも、
追っかけをやっていたというのですから、本当に筋金入りですね!

その後、大場久美子は家を建てたのですが、
それがなんと矢沢永吉の近所にわざわざ家を建てたのです。

そして毎日のように会えるのを期待していたようですが、
すぐに矢沢永吉が引っ越していったそうです。
ちょっと笑ってしまいますね!!

1978年6月12日から1979年9月24日まで放送された、
「コメットさん」で2代目コメットさんを演じました。
これが大きな人気を博して、爆発的な人気を得ました。
これで大場久美子の人気は全国区になり、ブロマイドが爆発的に売れました。

 

大場久美子のコメットさん HDリマスター スペシャルプライス版 vol.1 [ 大場久美子 ]

価格:8,927円
(2019/3/30 12:16時点)
感想(0件)

でも、ほんとにかわいかったですねよね!
チャーミングという言葉がととても似合います。

これは売れるわけです。

大場久美子の現在

でも、相変わらずおきれいですね!
とてもよ年の取り方をしていると思います。

歌手に女優にと大活躍をしていた大場久美子ですが、
1999年からパニック障害になってしまったのです。

それは彼女の母の死がきっかけでした。
そこから8年間パニック障害を患うことになったのです。

そのことを2008年1月18日の『独占!金曜日の告白』で告白しました。

しかし、そのことが彼女に新しい人生の展開をもたらしたのです。

そのことを知った、重い病気や障害で苦しんでいる人たちが、
新しく彼女のファンになったのです。

そして大場久美子のブログである「大場久美子のエトセトラ」では、
重い病気などに苦しむ人達の書き込みが多くなっています。

そして大場久美子はパニック障害を克服しました。
そのことがきっかけで認知行動療法を学び、
2009年10月には見事心理カウンセラーの資格を取得しました。

そして本格的に心理カウンセラーとしての活動も行っています。

彼女は自分自身の病気という困難を乗り越えて、
それを更なる飛躍のステップにしたというのは凄いと思います。

私たちも見習っていきたいですね!

 

スポンサーリンク




大場久美子の歌に関して

1979年3月5日に発表した7枚目のシングル
「スプリング・サンバ」が大場久美子の最大のヒットです。

オリコン最高位44位、シングル売上3万枚という意結果でした。

大場久美子に旦那や子供はいるの?

これだけ可愛くてチャーミングな大場久美子です。
もちろん、相当にモテたことは確かです。

そうなってくると、現在結婚しているのかといったことが気になりますよね。

そこでリサーチしてみると、これまでに2回結婚しています。

 

1回目の結婚

最初に結婚したのは2000年でした。

振付師(ダンサー)の高橋てつやと入籍を果たしていました。
しかし結局二人は2005年に離婚をしてしまいます。

この時はわずか5年で結婚生活が終わってしまったのですが、
離婚の原因は大場久美子のパニック障害が関係しているようです。
1999年からパニック障害を発症していますので、
結婚とほど同時にパニック障害になってしまったということです。

パニック障害を抱えた妻を支えるというのは、大変なことだったのだと思います。

当事者にしか分からない大変な苦労があったのだと思います。

 

 

2回目の結婚

2011年に2回目の結婚をしました。

この相手の方は一般人なので詳しい情報は出ていません。

ただ、昔から筋金入りのファンだったということです。

大場久美子のデビュー当時からのファンで、
これまでに集めた大場久美子グッズを保管する場所まで持っているとのことです。

大場久美子を崇拝していますね!

では、どうやってこの二人は出会ったのでしょうか?

出会いはなんとブログだそうです。
大場久美子のブログにこの旦那さんがメッセージを書き込んだところ、
それをたまたま大場久美子が目にしたそうです。

そこから二人の交際が始まったそうです。

それにしても、1ファンとアイドルが結婚するってすごい話ですね!

このようにこれまで2回結婚している大場久美子ですが、子供はいません。

まとめ

 

大場久美子ってパニック障害を患っていたんですね!

でもそこから立ち直って、新しい道を自分で切り開いたのは凄いですね。
人はつまずいた時に多くを学ぶと言いますが、
それを本当に見せてくれたのが彼女かも知れません。

だから困難にぶち当たった時は、
それを乗り越えたところにある素晴らしいご褒美のことを
考えながら乗り切っていけると思います。

大場久美子が彼女自身の生き方を通して、
それを証明してくれました。

スポンサーリンク







おすすめの記事