最近和紙デニムとうのが流行っているみたいです。

文字通り、和紙でできたデニムです。
でも、和紙と言えども紙でできたものなので、
本当にこれって大丈夫なのでしょうか?

 

履き心地とかはどうなんでしょうか?
それにちゃんと洗濯できるのかも知りたいです。

 

そこで今回の記事では、

・和紙デニムの口コミと評判は?
・色落ちしない洗濯方法や耐久性についても!

ということを中心に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

和紙デニムとは

和紙デニムといってもまだちょっと馴染みが薄いのではないでしょうか?
そこで和紙デニムに関して説明したいと思います。

和紙デニムというのは、ライトオンというブランドから発売されているデニムです。

 

和紙デニムは、インディゴ染めでマニラ麻の縦糸と、
和紙でできた横糸で作られています。

このマニラ麻は植物繊維としては最も強靭なものの1つで、
その強さに関しては折り紙付きです。

その強さから、船舶係留用などのロープの素材としても使われています。

そして和紙デニムは普通のデニムよりは軽く、
乾燥性と吸湿性にとても優れているのです。

 

また、和紙デニムの商品は多岐にわたっており様々なものがあります。

・カバン
・シャツ
・キャップ
・ネクタイ
・靴下

イメージキャラクターはあの小栗旬が務めています。

小栗旬が履くとやっぱりとてもかっこよく見えますね!
さすがです!!

では次に、この和紙デニムを履いた人がどんな感想を持っているのか見ていきましょう。

 

和紙デニムの口コミと評判は?

真夏も含めて3年履いてます
購入して3年になります。
購入して以来、季節問わずにいつも履いてます。
色な本当に良いですね!

 

軽くて涼しい
和紙デニムって、かなり軽いです。
しかも涼しいので履き心地も抜群!

 

いい感じの色になってきた
購入して2年くらい経ちました。
しっかりと育ってくれました。
色もとてもいい感じに落ちてきました。

 

和紙デニムにはまってます
既に4つも和紙デニムの服を買っています。
もう大好きで、色々と持ってます。
そしてこのフィット感も素晴らしいです。
お金を出しただけの価値はあります。

 

口コミ・評判のまとめ

皆さんとても満足しているみたいですね!
やっぱり和紙デニムって素晴らしい商品だということが分かります。

軽くて涼しくて、履き心地も抜群だそうです。
こんな口コミを見ていると、履きたくなってきましたね。

 

スポンサーリンク




色落ちしない洗濯方法は?

和紙デニムと聞くと、色落ちしないか、
紙だから洗濯すると破けないかなど凄く気になってきます。

 

結論から言うと、特殊加工がなされているので、
水にも非常に強く、洗濯による損傷などは一切心配いらないようです。

 

ですから、普通に自宅洗濯機で洗濯できるようです。
では、洗濯に関する口コミを掲載します。

 

普通に洗濯機で洗ってます
ステッチも色合いも素晴らしく、全てに満足しています。
そして生地が肌に触れた時の肌感がなんとも言えません。
そして洗濯は普通に洗濯機に入れて洗ってます。
これで数年しっかり持ってます。

また、色落ちに関しても心配することはないようです。
もちろん自然な色落ちはしますが、経年劣化という感じで、
一回洗濯したからといって、急に色落ちしてしまったり、
急にダサいケミカルウォッシュのようになることはありません。

 

ですから、洗濯するたびに自然な範囲での色落ちを楽しみながら、
長い期間に渡って履いていくことができます。

 

耐久性について

和紙デニムは耐久性も抜群なようです。

そもそも和紙自体が1000年の寿命を持っていると言われているくらいです。

そして和紙デニムは、自然な繊維を壊さずに、逆にそれを活かして作られているため、
非常にしなやかであり、高い強度を誇っています。

また、素材が空気を含んでいるので速乾性も良くなっています。

 

上述の口コミにもあったように、数年履いているという人も多数います。
しかも、軽くて涼しいので季節に関係なく夏もしっかりと履きこんで、
それでも数年に渡って履いているのです。

 

ですから和紙デニムの耐久性は抜群であると言えるでしょう。

また、その抜群の耐久性からある程度の動きをしても、全く問題はないそうです。

 

まとめ

和紙デニムって本当に魅力的な商品ですね!

きっとあの肌感なんか最高なんでしょうね。
こんな記事を書いていると、購入してみたくなりました。

一つ注文してみようかな!!

スポンサーリンク







おすすめの記事