桜田淳子ってものすごく人気ありましたよね!

きれいで、かわいくて素晴らしいアイドルでした。
花の中三トリオとして、山口百恵、森昌子、桜田淳子として売れてました。

その中でも桜田淳子が好きだったという人はかなり多いと思います。

ということで、今回は桜田淳子について迫ってみましょう。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

桜田淳子のプロフィール

桜田 淳子

さくらだ じゅんこ

1958年4月14日生まれ

秋田県出身

O型

160㎝

やっぱりかわいかったですね!
まだこの頃は初々しかったですが、とても良い表情をしています。

桜田淳子は子供のころからスターの片りんを見せていました。
人前で何かやるのが好きで、小学校の学芸会ではいつも色々とやっていたそうです。

将来の夢にも『女優』と書いていたほどでした。

そして中学2年の時にあのオーディション番組『スター誕生』で、
同い年の森昌子がグランプリに輝いて、ショックを受けたのです。

そして秋田でもオーディションを行うという字幕が流れて、急いで応募したそうです。
もちろん両親にも内緒だったとのことです。

この時のオーディションでは番組史上最高得点となる573点で合格したのです。
これがきっかけとなり、サンミュージックに所属することになったのでした。

そして1973年(昭和48年)2月25日には、待望の歌手デビューを果たしたのでした。
桜田淳子のデビュー曲「天使も夢みる」は、
あのオリコンチャートでも12位という素晴らしい門出となったのです。

それから、彼女が歌う時に被っていたキャスケットは、
すっかり桜田淳子のトレードマークになったのでした。

その後、『スター誕生』出身の山口百恵、森昌子、桜田淳子は
花の中三トリオと呼ばれるようになったのでした。

桜田淳子の今現在は?

桜田淳子の芸能活動は減少しています。
1993年の映画「お引越し」から徐々に表舞台から遠ざかるようになり、
1996年のイベントを最後に芸能活動をほとんどしていません。

それ以降は目立った活動はありませんでしたが、2006年にはエッセイが発売されました。
翌年の2007年にはかつてのオリジナルアルバムが復刻されました。

このエッセイの中で、自分が芸能活動を縮小させた理由は、
子育てが予想以上に忙しかったためだと述べています。
実はその間もずっと仕事のオファーは来ていたのですが、全部断っていたのだとか。

このようにほとんど公の場に姿を現していなかった彼女ですが、
2013年5月にサンミュージック社長・相澤秀禎さんの通夜に参列した際に、
久々にメディアの前に姿を現しました。

さらに2013年11月にはデビュー40周年を記念したファン感謝デーが開かれました。

2017年4月7日『スクリーン・ミュージックの宴 with ピアニスター・HIROSHI』
にゲスト出演しました。

2018年2月7日、桜田淳子プロジェクトを立ち上げて、35年ぶりとなるアルバムを発表しました。

また、夫と離婚しているといった噂もあったようですが、
その情報はデマで、これまで同様にずっといっしょにいるようです。

 

スポンサーリンク




合同結婚式で東伸行と結婚

当時34歳だった桜田淳子は1992年6月に突如記者会見を開いたのです。
その席上で、19歳のころから桜田が統一教会の信者であることと、
1992年8月に行われる合同結婚式に参加することを発表したのです。

これは衝撃的な告白となり、当時のワイドショーでも大きく取り上げられていました。

桜田淳子の入信のきっかけは、姉に勧められたからだそうです。

そして、1992年8月にソウルで開かれた統一教会の合同結婚式に参加して、
日本人の会社役員であった東伸行と結婚されたのでした。

こちらがその合同結婚式の光景です。
確かに一般的な結婚とは違って、かなり個性的な結婚式であると考えられます。

そこで結婚相手に選ばれた東伸行という男性と結婚したのですが、
神が選んでくれたということで、何の不満もなく喜んで結婚したみたいです。

 

結婚後の桜田淳子

このような形での結婚でしたが、その後の結婚生活はとても順調に送っているようです。

結婚してからは夫の地元である福井県に移住しました。
私生活では3人の子宝に恵まれました。

そして2000年ごろには夫が経営していた会社をたたみ、
夫の母親の面倒を見るために兵庫県へ移住したのです。

そして現在はまた東京都に移り住んでいると言った情報があります。

その後は、たたんだ会社の資金運用などをして生計を立てているようです。
ということでかなり裕福な暮らしをしているといった情報があります。

となると、結婚当初は色々と言われたのですが、
これまできちんとした結婚生活を送っているというのなら、
あの結婚の仕方が大成功であったと考えられます。

だって多くのカップルが色々な理由で離婚しているのに、
神の計らいで結婚した二人がこれまでちゃんと続いているのですから、
これは本当にすごいことです!!

まとめ

桜田淳子はここ数年、芸能界復帰に向けて意欲的だと言われています。

ボイストレーニングをしたり、ダイエットをしたり、色々とやっているみたいです。

もし桜田淳子が復帰となれば、大きな話題になることは間違いありません。
また彼女の姿をテレビで見てみたいと思います。

なんだか色々と想像してしまいますよね!
今後の桜田淳子に期待していきましょう。

スポンサーリンク







おすすめの記事