信澤綾乃って知ってますか?

オートレース界の期待の星なんです。
本当に素晴らしい素質を持った彼女は、可能性にあふれています!

そして練習に練習を重ねて日々の訓練をしています。

きっと私たちに夢を与えてくれる存在になるかもしれませんよ!

ということで今回は、信澤綾乃について迫ってみましょう!

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6人の購読者に加わりましょう

信澤綾乃のプロフィール

信澤綾乃
のぶさわ あやの

1998年7月20日生まれ

群馬県立太田フレックス高等学校

写真出典元 https://sp.atrc.jp/column/detail/column_id/11561/sub_column_id/13757/page/1

とても精悍な顔つきをされていますね!

いかにもオートレーサーといった感じで、
何かやってくれそうな雰囲気が伝わってきます。

そしてとてもスリムで、オートレースには向いているのではないでしょうか?

この写真からだけでも、大きな期待ができますね。

オートレース養成所

信澤綾乃は超難関を潜り抜けて、
オートレース養成所に見事入所することができました。

合格率は5%とか6%といった感じの難関中の難関です。

2018年の応募では、応募者307人中、
合格者がわずか20人という狭き門を突破して入所できました。

20人中女子は5人です。

しかし、そこでこの20人がみんなプロになれるというわけではありません。
ここで更なる難関が待ち受けているのです。

それは、2019年の5月末までの約9か月間にわたって、
オートレーサー養成所での訓練が行われます。

そしてその最後の試験に合格したした数人のみが、
2019年6月に晴れて、念願のプロオートレーサーとしてデビューできるという厳しいものです。

なんという難関中の難関なんでしょうね!

しかも、オートレース養成所での生活は本当に厳しいようです。

食事中の私語も厳禁で、体重も60㎏をオーバーしたらペナルティーが科せられます。

本当に厳しい厳しい生活なんです。

『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』で特集

2019年2月19日の『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』で、
信澤綾乃が特集されます。

現在信澤綾乃は、大好きなお母さんのもとを離れて、オートレースの養成所にいます。

プロ試験に合格して、レースで勝って、
だいすきなお母さんに賞金をプレゼントすることが夢だそうです。

『ソノサキ』ではそんな娘を心配する彼女の母親が
テレビに出演して、娘を応援します。

厳しい環境に身を置く娘を見守る母と、
その期待に応えようとする娘の物語が描かれています。

 

スポンサーリンク




群馬県立太田フレックス高等学校について

太田フレックス高等学校ってちょっと珍しい名前ですね!
こんなカタカナの名前の学校ってあんまりないですよね。

太田フレックス高等学校はその名の通り、フレキシブルな学校のようです!

3つの部(I・II部、Ⅲ部)からなる定時制と通信制で学べます。

特にこの高校は、その柔軟性を活かして、
不登校の子供たちなどもできるだけ多く受け入れたいと考えているようです。

画一的な教育とはちょっと違ったユニークな学校です。
興味のある方は、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

信澤綾乃も在学中には、その柔軟な環境を活かして、
大いに練習に励んでいたようです。
自分の好きなことに打ち込みながら高校も卒業できるというのは、素晴らしいですね!

〒373-0844 群馬県太田市下田島町1243-1
TEL 0276-31-8047
FAX 0276-31-8921

メール otaflex-hs@edu-g.gsn.ed.jp
ウェブ 群馬県立太田フレックス高等学校

信澤綾乃は砲丸投げもすごい?

信澤綾乃で検索すると、砲丸投げの選手としても出てきます。
群馬県代表として砲丸投げの大会に出場していました。

そして記録は5m79となっています。

オートレースだけでなく、砲丸投げにも素質があるってすごいですね!

スポーツ万能なんでしょうね、きっと!

信澤綾乃に彼氏はいるの?

これについて調べてみたのですが、いまのところ彼氏はいないようです。
厳しい養成所での寮生活ですから、それも仕方がないですね。

時間はまだまだたっぷりとありますので、そのうち素晴らしい彼氏ができると思います。

まとめ

信澤綾乃は本当に期待できるっ選手ですね。

こんな若者が育ってくれたということに、
私たちは喜ばなくてはいけません。

そしてオートレース界のアイドルとして、
今後も大活躍を私たちに見せつけて欲しいと思います。

彼女の活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク







おすすめの記事