星野仙一ってカッコよかったですよね!
怖いけど、かっこよくて、とてもイケメンでした。

そして圧倒的な存在感と凄い人気でした。
あの特別な存在感は、本当に野球という枠を
大きく超えて広く人々の心を掴んでいました。

とにかく華のある人物でした。
星野がいると画面が華やかだったし、
とにかく絵になる男でした。

惜しい人を亡くしてしまいましたね。

 

スポンサーリンク







星野仙一のプロフィール

星野 仙一

ほしの せんいち

1947年1月22日生まれ

2018年1月4日没(70歳)

180㎝

80㎏

星野仙一は本当は早稲田大学に進みたかったのですが、
倉敷商業の矢吹監督から「俺の母校の明治に行け」と言われたので、
明治大学に進学したのです。

そこであの有名な明大監督の島岡吉朗から野球を叩きこまれました。

そして1968年のドラフト会議で、あの水原茂が監督になったばかりの
中日からドラフト1位で指名されて中日に入団したのです。

1971年に肘を痛めてからは、球の速さはなくなったものの、
変化球と投球術で勝負するタイプのピッチャーになり、
先発やリリーフとして活躍しました。

そして1974年は星野にとってとても良い年でした。
初代のセーブ王になり、沢村賞も獲得したのです。

また読売ジャイアンツの10連覇を阻止して、
中日としては20年ぶり2度目のセントラルリーグでの優勝を飾ったのでした。

しかも優勝を決めた試合では、見事に胴上げ投手となったのです。
1974年は星野の年といってもいいくらいの大車輪での活躍でした。

1977年には自己最多の18勝を記録したました。

星野は巨人キラーとしても知られていました。

王貞治との対戦成績

195打数62安打

打率3割1分8厘
被本塁打は24本

 

長嶋茂雄との対戦成績

111打数26安打
打率2割3分4厘

王貞治には打ち込まれましたが、長嶋のことは完全に抑え込みました。

その後1981年にはコーチ補佐を兼任することになったのです。
そして遂に1982年に、チームはリーグ優勝したものの現役引退をしたのです。
表向きの理由は、体力の限界とのことでしたが、
近藤監督との確執が噂されていました。

宇野の珍プレー

1981年8月26日の対巨人戦でことは起こりました。

あの宇野がフライを頭に当てたヘディング事件は有名です。
実はあの試合で投げていたピッチャーは星野仙一だったのです。

あのシーンはとても有名で、何十年たったいまでもテレビ放送されるくらいです。

そしてこれで得点を許した星野は、グローブを地面に叩きつけて悔しがっていました。

 

スポンサーリンク




星野仙一と坂本冬美の間に子供がいる?

YAHOOに「星野仙一」と入力すると、
「坂本冬美 子供」と言ったような検索候補が出てきます。

これはどういうことなおでしょうか?

気になったので調べてみました。

ちなみにこの坂本冬美と星野仙一がいい仲になって、
結婚するとか、子供を産んだという噂が立ったのは、2003年くらいのことだと言います。

それは当時の週刊誌が星野仙一と坂本冬美が、
結婚するのではないかと報じたのがきっかけのようです。

それはちょうどその頃、坂本冬美はと京都内にある自宅を売却したり、
色々と身辺整理をして、生まれ故郷である和歌山へ戻っていくところでした。

また、星野仙一も1997年のドラゴンズ時代に妻を亡くしています。

ということになっていますが、その辺のところをYAHOO知恵袋で調べて見ました。

 

YAHOO知恵袋での話

本当です。
私の○○○が某キー局でXXXをしています、その者から直接聞いた話です。
その者が言うには、「冬美がどうしても星野さんの子供が欲しい」と言い張って無理やり生んだとの事です。
あとその子供は母親の実家だったか姉妹だったかは忘れましたが
(1年以上前の話なので)、養子にしているとの事です。
※確か母親の実家の養子だった方だったと記憶があります

 

星野仙一氏は認知を申し出たそうですが二人の娘さんから
認知するなら絶縁すると言われ認知を諦めたとの説も聞いています。

このように坂本冬美が星野の子供を産んだということをその通りだという説もあるのですが、
同じYAHOO知恵袋でもそれは真っ赤な嘘だという人もいます。

と言いうことで真相は闇の中と言えそうです。

星野仙一と落合博満との関係は?

落合博満と星野仙一との関係については、昔から良くないと言われています。
星野が監督に就任した時に、4対1の大型トレードで落合を取り、
中日の4番として迎え入れました。

しかし、両者の関係は次第に冷めていったようです。

それは基本的には鉄拳制裁のようなやり方を嫌う落合と、
鉄拳制裁をも辞さない星野監督との間には、
やはり大きな分かり合えない壁があるのは実のようです。

また、一度あるバラエティー番組で星野仙一がうそ発見器にかけられた時に、
「落合博満が嫌いだ」という質問に対して、
うそ発見器のハリが大きく振れていました。

また、お互いが中日を去った後も、
ほとんどお互いのことについてコメントしないので、
やはりかなりの確執があるのは確かなようです。

星野仙一の名言

あ~しんどかった(阪神監督時の優勝インタビュー)

 

弱い者がいたら、助けてやるのが、名古屋の男じゃないか

 

楽天のファンがこんなにいるとは思わなかった。
本当にライトスタンドが満員で。これ仙台にも来てよ。
本当にみなさんのね、この、熱い熱い応援が、どれだけ力になるか、本当にありがとう

 

いい、悪いをハッキリしなければならない。
それをせずに、なにかの拍子に気分で怒るから変なことになる

 

荒れているオレの姿が映像的に面白いので、必要以上に取り上げられた

 

まとめ

星野仙一ってやぱり素晴らしい人でしたね。

こんなスター性を持った人間はなかなか出てこないと思います。
でも、こんな素晴らしい人を生み出した昭和という時代は、
やはりとても偉大な時代だったのかもしれません。

スポンサーリンク







おすすめの記事