竹内都子って知ってますか?

『ピンクの電話』という、女性二人のお笑いコンビで大ブレイクした人です。
二人の個性が上手く合わさって、お茶の間の人気をさらっていきました。

 

とにかく面白い二人だったという印象がありますね。

ということで、今回はそのコンビの中の一人、
竹内都子について迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







竹内都子のプロフィール

芸名 竹内都子(たけうち みやこ)
本名 菅原都子(すがわら みやこ)

1962年2月5日生まれ

大阪市吹田市出身
大阪府立千里高校
大阪芸術大学(中退)

神奈川県横浜市在住

石井光三オフィス所属

夫・菅原大吉
相方・清水よし子

『ピンクの電話』のつっこみ担当
ニックネームはみやちゃん

とってもかわいらしい顔をしていますね。

憎めない人です!
だからずっとみんなに愛されているんでしょうね。

永遠にキュートさを忘れないっていう人です。
やっぱり、人を惹きつける魅力がありますね!

ただ、ピンクの電話の頃よりはちょっと体重が増えたような感じはします。

竹内都子に旦那や子供はいるの?

相方の清水よし子は1992年に結婚していますが、
竹内都子は結婚しているのでしょうか?

1995年頃に竹内都子は俳優の菅原大吉と結婚しています。
実は結婚前に二人は、11年くらい同棲していました。

 

菅原は主に舞台俳優として活躍しています。
彼は渋いいぶし銀的な存在感を発しています。

その確かな演技力には定評があって、
安定した実力は大きな信頼を勝ち得ています。

 

二人とも芝居には縁があり、同時期に「劇団七曜日」に
所属していた時に、知り合いました。

しかし、二人には子供はいません。

でも、夫婦とても仲が良いそうです。
その夫婦円満の秘訣は、なんでも一緒に楽しむことと言っていました。

きっと、年数を重ねるごとに、二人の愛は深まっていっているのでしょうね!

羨ましい限りです。

 

スポンサーリンク




竹内都子のかつら疑惑

竹内都子にはかつら疑惑があるようです。

この疑惑に対してリサーチしてみました。
これに関しては、確かにYAHOOの虫眼鏡キーワードに出てきます。

しかし、「竹内都子 かつら」で検索してみても、
一切そういった内容のサイトは出てきません。

ということで、これはデマのような感じですね。
 
それに写真で見ていても、かつらのような感じは一切しません。

確かに何かの役でかつらをかぶることはあるかもしれませんがね!
 

竹内都子が『相棒』に出演した時の体重は?

2019年1月23日火曜日放送の、大人気ドラマ
『相棒17』(公式)第12話「怖い家」に竹内都子が出演しました。

杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)の名コンビぶりで有名なドラマです。

このドラマで竹内都子は素晴らしい演技を見せました。
お向かいのおばさん役の「ピンクの電話」の竹内都子が驚愕の顔のまま死亡した演技です。
番組中に一番の見どころがこれですが、
どこか笑える素晴らしい演技です。

 

ただ、竹内都子と言えば、ふくよかな体つきで有名ですが、
彼女の体重は増減しています。

一時期はダイエットなどもして、かなり細くなったり、
でもその後にはまたリバウンドして太ったりと、いろんな変化があるようです。

デビューしたては62キロで太めでした。

 

その後は、たかの友梨ビューティークリニックでダイエットして、
42キロになりました。

そしてその後はまた体重が戻って、結局今は70㎏を超えているみたいです。

 

ですから、相棒に出演した当時も70㎏以上という感じだと思います。

でも、彼女のキャラクターですから、それもいいのではないでしょうか?
それが彼女が愛される秘訣でもありますからね。

まとめ

 

竹内都子て素敵ですね!

人間性も含めてとっても素敵です。
それに、その内面性の素晴らしさから、
美人に見えてくるのは、私だけでしょうか?

これからも彼女の魅力を活かして、
どんどん活躍の場を広げていってほしいと思います。

スポンサーリンク







おすすめの記事