堀川まゆみってまぶい女優でしたよね。
まぶいは古い言い方ですけど、本当にその言葉が似合ってました。

ものすごいいい女です。
とても色っぽかったし、きれいだったし、
艶やかだったし、とてもかっこいい女優でした。

クラリオンガールに選ばれて、そこから彼女の人生が変わりましたね!

 

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

堀川まゆみのプロフィール

堀川 まゆみ

ほりかわ まゆみ

1958年5月2日生まれ

沖縄県宜野湾市出身

父はスペイン系フィリピン人

母は日本人

沖縄のアメリカ軍向けのバーで弾き語りをしていたところ、
スカウトされて芸能界入りしました。

父親ももともとミュージシャンということもあり、
まゆみは5歳からピアノを習っていたのです。

元々は歌手志望で上京したのですが、
1978年には4代目クラリオンガールに選ばれたのです。

そしてその後は資生堂のモデルに大抜擢されて、
大きな人気を集めることになったのです。

そして1978年11月には歌手デビューをしたのですが、
この時のプロデュースは松任谷正隆でした。

そして1980年になると『大激闘マッドポリス’80』という作品でデビューしました。
それ以降は、アクションやサスペンスドラマで活躍していきました。

しかし、1982年ぐらいに女優業を引退しました。

それからは名前をMAYUMIとして、作曲家として活動しています。

主な楽曲

BaBe/「She has a dream」 (1989年3月1日)
堀ちえみ/「刹那の華」
松本伊代/「恋心3オクターブ」「魅惑の扉」
松本典子/「KISSが届かない」「今夜も眠れない」
三浦理恵子/「5日遅れのバースデー」(アルバム「Belong To You」)
水谷麻里/「Misty Rain」
八木さおり/「円盤上の"I love you"」「コメディーはせつなくて」「瞬間の魔法」「天使もパニック」「Heart Beatきかせて」
麗美/「朝な夕なに」「鏡の迷路(STRANGLED IN LOVE)」「CARRY ON」「国際線」「すぐそばにいるの」「誰かが君を待っている」「Ring!」
渡辺満里奈/「Cotton Candy」「八月、最初の水曜日」「BE WITH YOU」「星降る島にて」

 

スポンサーリンク




堀川まゆみのブログは?

堀川まゆみのブログを探してみたのですが、
残念ながら存在していませんでした。

『大激闘マッドポリス’80』とは

堀川まゆみが出演した、『大激闘マッドポリス’80』についてです。

舞台は当時の1980年から数年後の近未来、198X年。

日本の裏社会の組織は多くの激しい抗争や
政界財界との癒着を経て、さらには海外マフィアと組んだりして、
巨大組織となる「ジャパンマフィア」を組織したのです。

そんな状況の中、日本という国は完全な無法地帯で、
あくが蔓延る世の中になっていたのです。

この事態に対処すべく日本の警察は、
警察機構の旧態依然とした管轄という考えを捨てて、
ジャパンマフィアに真っ向から立ち向かっていったのです。

その警察の精鋭チームとして極秘に作られた、特殊コマンドチームなのです。
彼らは通常の警察の能力をはるかに超える、戦闘能力を有しています。

時には手段を択ばないこのチームのことを、
命知らずの警官というリスペクトを込めて、
『マッドポリス』と呼ばれていたのです。

このドラマでの堀川まゆみの役名は緑川悠子です。
このマッドポリスチームの紅一点で妖艶!
さらには英語も堪能なバイリンガルといった役どころでした。

まとめ

堀川まゆみは早くに女優業を引退してしまいました。
それがとても残念です。

その後も、作曲家として活動は継続していますが、
表舞台には出てきませんで、
現在の写真すらネット上での見当たらない状態です。

でも、もしかしたらそれが良いのかもしれません。

スポンサーリンク







おすすめの記事