佐田正樹って人気ありますよね。
自分がヤンキーだった頃の伝説や武勇伝を、
テレビ番組で披露してそれがとても受けています。

彼が繰り出す武勇伝はどれも驚きのものばかりで、
聞いている視聴者も興味津々です。

そういた武勇伝ネタを笑いに転嫁して、それで笑いも誘っています。

でも、元ヤンの人ってそういう意味では
とても面白みがありますよね。
芸能界ではそれが武器になります。

 

スポンサーリンク







佐田正樹のプロフィール

佐田 正樹

さた まさき

1978年9月13日生まれ

お笑い芸人

173㎝

67㎏

A型

福岡第一高校卒業

佐田は元福岡連合の2代目総長で、
それと同時に暴走族「幻影」の総長もしていたのです。

この「幻影」は当時の福岡では最も大きな族でした。

一時は悪さをしすぎて逮捕され、施設に収容されていた時期もあったくらいのワルです。

それでも高校を卒業できた理由は、
佐田の親がどうにか卒業だけはさせて欲しいと懇願して、
施設にいるということではなく、
入院していることにしたために、なんとか卒業はできたそうです。

暴走族を引退してだらだらとして毎日を送っていた佐田でしたが、
担任の先生に将来は俳優か歌手になりたいと言うと、
お前は俳優とか歌手といったものではないから、
お笑いタレントになれと言われて、
高校の同級生で同じ福岡連合にいた大溝清人と
お笑いコンビの『バッドボーイズ』を結成したのです。

高校時代はこんなワルの佐田でしたが、
2014年から篠栗町の観光大使に任命されて頑張っています。

 

スポンサーリンク




佐田正樹の武勇伝

武勇伝その1 ビーバップのビデオで英才教育

現在の佐田正樹の姿からは想像もできませんが、子供のころはいじめらていたのです。
そこで父親が佐田の頭を角刈りにして、剃り込みを入れたのです。

それから柔道教室にも通わせました。

まだ小学校2年生だった佐田に、
『ビーバップハイスクール』のビデオを見せて英才教育をされたそうです。
小2の時にはいじめられていたのですが、
小3になると逆にその相手をやり返し、そこからヤンキーの道をひた走っていったのです。
そしてケンカ最強伝説も始まっていったのです。

 

武勇伝その2 中2であやうく逮捕

中学2年の時に佐田は、
時計店のショーウインドーを割って入り、時計を取ったのだそうです。
その取った時計をすぐに質屋に持っていったために、犯行がばれてしまったのです。

ただ、その時は仲間がなんとか助けてくれたので、
逮捕されずに済んだそうです。

 

武勇伝その3 高校入学して先輩を殴って停学

高校に入ってすぐに先輩から目をつけられました。
1年のくせに調子に乗ってるやつがいると。

2年生の先輩が教室まで見回りに来たのですが、
佐田はなめられまいとずっとガンを飛ばしていました。
そうしたら、その先輩が教室にいた佐田をトイレまで連れていき、
5,6人でボコボコにしたのです。

それに応戦した佐田は、モップで彼らの頭を殴ったのですが、
その場で取り押さえられて停学処分となりました。

しかし、停学が解けて戻ってきた佐田は学校中からヒーロー扱いされたそうです。

 

武勇伝その4 1年生 VS 2年生の全面抗争で勝利

2年生を殴って停学から復帰した佐田は、1年生から絶大な支持を得ました。
しかし、2年生からは大きな反感を買ってしまったのです。
その結果、1年生と2年生は全面抗争になってきたのです。

そして放課後、1年生と2年生が約30人集まって、
先生が入ってこないように鍵を閉めて、
そこで大規模なバトルが始まったのです。
その結果、1年生が勝利して佐田の名前が学校全体に広がったのです。

 

武勇伝その5 暴走族同士の山タイマンで勝利

暴走族同士の決着をつける方法はいくつかあるようですが、
山タイマンというものがあります。

それは双方の暴走族が集結しているところに、
暴走族のOBがY32というこれぞ暴走族って言われるような車でやってきます。

そして双方の暴走族の頭だけを乗せて、山の頂上に連れていくのです。
これでその2人によるタイマンが行われて、
勝利したものだけがその車に乗せられて帰ってこれるのです。

佐田は激闘の末、そのタイマンに勝ち、
200人もの仲間がいる場所に戻ってきたのです。

そしてその車から佐田が出てきた時は、仲間は大歓声をあげたそうです。

 

武勇伝その6 修学旅行当日に逮捕

佐田は高校にはいくつもりはなかったのですが、
高校の修学旅行はハワイだからと、母親に強く勧められて高校に進学したそうです。

そして修学旅行の当日、午前7時に起きる予定だったのですが、
午前5時に母親が佐田を起こしにきたのです。
そこで目を覚ますと、ベッドの周りにはすでに警察官が立っていたのです。

佐田にはすでに逮捕状がでており、結局修学旅行に行く前に、
手錠をかけられて警察署に連れて行かれたそうです。

佐田正樹の根性焼きについて

佐田正樹とYAHOOにいれると、「根性焼き」という検索候補が出てきます。

そこでこれについて調べてみたのですが、
根性焼きをしたという情報は一切出てきませんでした。
しかし、これだけの不良少年だったので
きっと根性焼きをしていたのようにも思われます。

佐田正樹の車へのこだわり

これは佐田正樹の車です。

日産が1972年〜1977年にかけて販売していた車で、
今はかなり希少な車となっています。

古い車なのですが、エアコン、パワステがちゃんと装備されている、
KHC130ローレルという車です。

このあたりも、ホントにヤンキーっぽい車ですね!!

まとめ

佐田正樹はやっぱり凄いですね!
彼の話術もスゴイのですが、
こういったエピソードも彼のタレントとしての価値を挙げています。

これからもテレビなどでどんどんこのようなエピソードを
披露していただけたら嬉しいです。

これからも佐田正樹を応援していきましょう。

スポンサーリンク







おすすめの記事