ガッチマンっていうゲーム実況者知ってますか?

 

すっごく一見地味な感じですが、
とても人気のあるゲーム実況者なんです。

 

 

2012年10月6日にチャンネルを開始してから、
その人気はじわじわと高まって、
現在では登録者数がなんと99万9千人となっており、
もうすぐ100万人に迫る勢いとなっています。

 

 

100万人近い登録者って凄いですね!

 

 

そんなガッチマンっていったいどんな人なんでしょうか?

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9人の購読者に加わりましょう

ガッチマンのプロフィール

NAME ガッチマン

REAL NAME 不明

AGE 41歳

DATE OF BIRTH 1976年6月6日

HEIGHT 176㎝

WEIGHT  57㎏

BLOOD TYPE A型

BORN 埼玉県

FAMILY 妻、娘、息子

OFFICE 株式会社インフォ・スパイシー

 

 

 

大人気ゲーム実況者のガッチマンです。

 

ホラーゲームが得意でそのクオリティーは非常に高く、
丁寧な解説、ゲームのスキルの高さ、解説力の高さなどがあり、
ファンから高い支持を得ています。

 

 

それからガッチマンの特徴はあまり驚かないことです。
この言葉に代表されるように、ホラーゲームをプレイしても
ほとんど動じずに、クールにプレイするのも彼の魅力の一つとなっています。

 

 

ガッチマンのゲームから受ける印象は、
非常に冷静沈着で、物事に動じない人なんだなという感じです。

 

彼の声も落ち着いた感じで、
その顔がどんな感じなのかと想像を掻き立てる部分があります。

 

とっても気になってきましたよね!!

ガッチマンの素顔は?

それではご覧いただきましょう!

 

これがガッチマンです!!

 

優しそうな父親という感じですね。

ホラーゲームを実況することが多いガッチマンは、
年齢制限があるので、ホラーゲームが娘の目に入らないようにと、
かなり気を使っているみたいです。

 

たまに髪の毛も染めることがあり、
こちらは2016年に撮られた写真です!

実際に動画では顔出しで出演したりしています。

 

 

また、地上波のテレビにまで出演したりと、
本当に素晴らしい活躍をしていますね!!!

 

ただ、顔出しからしばらくたって、
ガッチマン本人がしゃれでこんなツイートをしていました。

それに対してファンも、ジョークで返しています。

これに対してファンも乗ってくるところが粋ですね!
ジョークを理解するファンは素晴らしいです。

ガッチマンは離婚してるのか?

こんなツイートがありました。

ガッチマンは離婚したのでしょうか?

 

そこで色々と調査をしてみたのですが、
ガッチマンは離婚していなかったようです。

 

 

先ず、自分自身でそのような公式発表をしていません。

 

 

また、ガッチマンの妻からもそのようなコメントは一切ありませんし、
しっかりと結婚指輪を妻もつけています。

また、これはガッチマンの妻のツイッターの画面ですが、
そこにハッキリとメイン職業は2児の母と出ています。

 

 

さらに、ファンからのこんなツイートまで出てきました。

結論としてガッチマンは離婚しておらず、
結婚生活もずっと継続していることが分かります!!

こういう根も葉もない噂というのは、
ネットには本当につきものなんですよね。

ガッチマンの嫁、トラちゃんってどんな人?

NAME トラちゃん

REAL NAME 不明

AGE 40歳

DATE OF BIRTH 1978年10月16日

BLOOD TYPE B型

FAVOURITE BASEBALL TEAM 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ガッチマンは2014年のツイートで、
もう10年くらい結婚しているということを発言していたので、
結婚生活は長い期間に及んでいるようです。

 

トラちゃんは基本的に顔出しはしておらず、
動画にで際などは基本的に覆面をつけています。

 

 

下の画像はラブトレというゲームの実況の時に
妻であるトラちゃんを強引に出演させてしまったものです。

 

 

また、ガッチマンに呼ばれてイベントに参加した際のいでたちはこんな感じでした。

 

 

そしてトラにはものすごい才能があります。

それはイラストがとっても得意ということなんです!

 

そんな天賦の才能を活かして、
ガッチマンとの日常を描いた本、
『パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々』
を発売してしまうくらいの本格派なんです!!

 

家族と過ごす、ほのぼのとした日常から
数万人が集うイベントでの晴れ舞台まで、人気実況者ガッチマンの生態を妻・トラちんが描く!

パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々 (MF comic essay) [ トラちん ]

価格:1,080円
(2019/8/12 11:08時点)
感想(3件)

ちょっとこれって凄くないですか??
夫婦そろってこの行動力は凄まじいものがありますね!!

 

スポンサーリンク




ガッチマンとトラには子供2人

ガッチマンとトラには2人の子供がいます。
一体どんな2人なのか気になりますよね!!

娘は茜(あかね)について

NAME 茜(あかね)

AGE 9歳

DATE OF BIRTH 2010年2月27日

これが茜ちゃんの誕生日を祝った時のツイートです。

 

 

しかもなんと、茜ちゃんはガッチマンと一緒に
ゲーム実況なんかもしているんです。
それは茜ちゃんが父親のガッチマンに、強くお勧めしたために実現したそうです。

こちらをご覧ください!!

 

茜ちゃんの受け答えも凄くしっかりしていて、
彼女の頭の良さが伝わってきますよ。

 

しかも小学生なのにもう、ホラーゲームをやっているんです。

このあたりが受け継いでいるものを感じます。

そして声がすっごく可愛いんです!!!

 

 

息子について

実はガッチマンには息子がいますが、
あまり情報は公開されていません。

ただ、2019年1月時点で1歳であることは分かっています。

ファンからもこんなツイートが。

ガッチマンの職業は?

実はガッチマンは以前は会社に勤めていました。

 

ということで、会社員とゲーム実況者という2足のわらじを履いていたのでした。
会社での仕事をしてきて、
それが終わってからゲーム実況をして編集してそれをYOUTUBEにアップロードするという、
結構忙しい生活を送っていたのです。

 

しかし、彼のチャンネルがだんだん軌道に乗ってくると、
そちらで生計を立てたいと思うようになってきたのです。

そういった想いは日に日に強くなっていったのです。

動画実況者一本に決意!!

そしてだんだんと、そのモヤモヤが大きくなっていったのです。

 

安定した現在の職業を捨ててもいいのか、それとも、
もっと可能性も夢もある方向に踏み出せばいいのか?

でも、数年後にゲーム実況が下火になったらどうしよう?

このまま会社にいて本当にいいのか、などなど。

 

そして2014年くらいに、ついに決心をしたのです。

 

 

それはゲーム実況者として生計を立てていくというものでした。

彼の決心を後押ししたのは、やはり妻のトラでした。
トラは常に腹が座っているところがあるみたいで、
肝心な時にすごく頼りになる人みたいです。

ガッチマンの年収は?

YOUTUBERの年収を試算してくれるサイト、
TUBER TOWNというものがあります。

 

そのサイトではこれまでに得た報酬の合計金額と、
それをもとにしてはじき出した年収が出されています。

それによると、ガッチマンの収入は以下のようになっています。

 

獲得金額 5108万4050円
平均年収 747万5714円

 

 

凄いですね!!

 

動画だけでこれまでに5千万円以上の収入を得ていますし、
年収に換算しても約750万円を得ています。

 

これなら余裕で生活していけますね。

また、これ以外にもゲーム関連でのイベントなどに出席したりすると、
臨時収入がありますし、雑誌の取材などもあるので、
もっともっと収入はあるはずです。

 

さすがガッチマン、自分の好きな道で生きていけて、
しかもこれだけの収入があるなんて本当に凄いですね。

ガッチマンは色弱なの?

 

結論から言うとガッチマンは色弱です。
色弱とは色盲とも言われており、色の判断がとても苦手なのです。

【色覚異常】より

…色の区別ができないか,困難な状態をいう。
一般には色盲color blindnessあるいは色弱color weaknessとして知られるが,
最近は色覚異常としてまとめることが多い。
先天性と後天性のものがあるが,大部分は先天性のもので,これは色覚の機能不全による。…

基本的に完治するものではないのですが、
最近の進んだ医療では色々と対策はあるとされています。

ガッチマンの色弱に関するツイートを発見しました。

それに対してファンも激励んコメントを出しています。

ガッチマンが色の判断が苦手であることが分かる動画

こちらの動画で、ガッチマンが色の判断が非常に苦手であることが分かります。

桜の花びらを描くのに、赤とかピンクではなく、緑色を使っているのです。

それに対して、ファンからはこんなツイートも。

ゲーム実況において不利なのでは?

色弱はゲーム実況においては非常に不利なのではと思います。
ただ、ガッチマン本人によると、そんなことはないようです。

 

ゲームで色弱が大きく影響することは、
これまでにほとんどなかったというのですから、良かったですね!

 

確かに色弱は人生の別な部分では不利になることもあるかもしれませんが、
人と違ったものが見えるという点では、
もしかしたら大きな長所と言えるのかもしれません。

 

そう考えれば、ハンディキャップと思われていたものを、
逆に活かすことができるようにも思います。

ガッチマンの謹慎騒動について

グーグルにガッチマンと入力すると、謹慎というKW候補が現れます。

これっていったいどういうことなんでしょうか?

ガッチマンは本当に真面目そうで、なにも悪いことなどやらかすはずがない
といった感じの実食な男性です。

 

それが謹慎って一体どういうことなのでしょうか??

 

その原因は2013年にガッチマンが投稿した『サイレン』の実況動画だったのです。
この投稿は、メーカーからもオフィシャルに許諾を受けていたもので、
なんの問題もないと思われていたのです。

 

しかしこの動画が2018年8月になって、
youtubeの著作権や過剰な表現が入っているという理由から、
ペナルティーを受ける対象になってしまったのでした。

それに際してのガッチマンのツイートがこちらです。

どうして数年後に謹慎?

問題となったのは2013年の動画です。
それがなぜ、2018年に問題になってしまったのでしょうか?

 

それはYOUTUBEが2018年の4月くらいから、
様々な違反の取り締まりを強化していたのです。

 

そのために、数年たって急に違反であるとみなされてしまったのでした。

 

 

しかし、その2018年当時はそのメーカーはすでに存在しなかったために、
再度確認を取ることができなかったので、
ガッチマンはその謹慎を泣く泣く受け入れたというのです。

謹慎の内容と謹慎解除

謹慎の内容としては2つ存在しています。

その1 YOUTUBE LIVEの停止

その2 実況動画の削除

このどちらかの選択を迫られたガッチマンは、
90日間のLIVEの停止を選択して、
90日間が過ぎたためにペナルティーの解除となりました。

 

謹慎についてガッチマンのコメント

以下の動画が謹慎明けの初めての動画となっています。

 

ガッチマンの第一声は、

「お、繋がったかな...」

というものでした。

 

久しぶりにLIVEができて、本当に嬉しそうでしたね!
良かったですね。

なにはともあれ、本当に良かったですね。

ガッチマンの生年月日は

ガッチマンは自らの生年月日について次のようなツイートをしています。

顏も若く見えるので、40代とは思えませんでした。
肌もとっても若い印象を受けますね。

では、彼の実際の誕生日はいつなのでしょうか?

それが分かるツイートは以下のとおりです。

ということで、ガッチマンの生年月日は
1978年6月6日と分かりました。

そして年齢は、現時点で41歳です!!

ちなみに6月6日生まれの人の性格分析はこちらです。

 

6月6日が誕生日の人の長所は?

●世知に長けている ●親しみ深い ●思いやりがある ●当てになる
●理解がある ●同情心がある ●理想主義者 ●家庭的 ●人道主義
●落ち着きがある ●芸術性がある ●安定している

 

6月6日が誕生日の人短所は?

●不満が多い ●心配性 ●内気 ●頭が固い ●言葉が無遠慮
●完璧主義 ●支配的 ●責任感に欠ける ●利己的 ●疑い深い
●ひがみっぽい ●自己中心的

 

ただ、これだけだとガッチマンに当たっているのかどうかが分かりませんね。
皆さんはどう思われますか?

まとめ

ガッチマンは日本を代表するゲーム実況者です。

 

たくさん日本にもゲーム実況者はいますが、
その中でも最も成功している人であると言っても過言ではないと思います。

 

 

これからももっともっと成功して、
世界でもナンバーワンの実況者になって欲しいと思います。

 

そして家族でもっともっと楽しいゲーム実況を見せてください!

スポンサーリンク







おすすめの記事