えむれなって知ってる人多いと思います。

カップルYOUTUBERとしてこのところ大人気の2人なんです。
とにかく、動画が楽しくてイケイケの2人です。

 

底抜けに面白い動画がこの2人の魅力ですね!

 

2016年1月にYOUTUBEチャンネルを開始して以来、
爆発的な人気となり、2019年9月現在では
チャンネル登録者数がなんと160万人もいるのです。

 

たくさんの人気YOUTUBERはいますが、
100万人を超えているのはなかなかいません!!

もう、本当に大人気ですね!!

ということで今回は、えむれなに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

10人の購読者に加わりましょう

えむれなについて

 

現在はカップルYOUTUBERとしても人気のこのえむれなですが、
元々はソロでYOUTUBERとして活躍していた2人だったのです。

超絶イケメンのM君ととにかくキュートなふくれなの2人のカップルです。

 

そんな2人ですが、2016年8月にカップルとなり、
一緒に動画をYOUTUBEにあげていくことになったのです。

 

カップルならではの動画や、ドッキリ企画などがとにかく面白くて、
ティーンエイジャーや20代の若者を中心に大人気となったのです。

 

美男美女のカップルですから、
人気が出るのもうなずけますよね!!

そしてその人気は今現在もうなぎのぼりです。

 

えむれなのプロフィール

ふくれなのプロフィール

NAME ふくれな

REAL NAME ふくもり れな

DATE OF BIRTH 2000年9月24日

HEIGHT 155cm

WEIGHT 43㎏

BORN 大阪府(現在は東京在住)

BLOOD TYPE AB型

TWITTER

Instagram

個人YOUTUBEチャンネル

 

 

2000年生まれって本当に若いですね!

2000年以降に生まれた人たちがこんなに活躍する時代が来ただなんて、
本当に時代の流れを感じます!!

 

そんなふくれなの大好物は、タピオカです。
美味しそうに飲んでいるのを、たまにTWITTERにあげたりしています。

それと、ふくれなで絶対に忘れてはいけないのが、
彼女のすっぴんとメイク後の違いです。

彼女のメイク技術は、詐欺メイクとして一躍有名になったほどです。

では彼女のすっぴんをご覧いただきましょう!

これは全く違いますよね!
ただ、ここまでくると、逆に素晴らしいと思います。

褒めたくなりますよね!

ちなみにふくれなが初めてメイクをしたのが小学校6年のときで、
そこからメイク技術を徐々に覚えていって、
現在はここまでの高等なテクニックにまでなっています。

 

また、彼女自身のチャンネルは過激なところもあるので、
一度アカウントが停止されたこともあるそうです。

 

M君のプロフィール

NAME M君

REAL NAME 森本

DATE OF BIRTH 1996年7月1日

HEIGHT 173㎝

BORN 新潟県(現在は東京在住)

Twitter

Instagram

個人YOUTUBEチャンネル

 

 

M君は1996年生まれで、年の差は4つです。

えむれな結成以前はM君プロダクションという名前で活動していました。

こんな爽やかイケメンのM君ですが、
かなり人見知りをしてしまう、インキャな一面もあるそうです。

 

ただ、やはりイケメンでモテモテのM君は、
過去には8人の女性と付き合っていたと言われています。

また、4人組のYOUTUBERグループである、
「1つ足りないホワイトボード」、略して「ひとほわ」としても活躍しています。

 

本当に行動力がある人ですね!

これは頭が下がります。
イケメンでこれだけ行動力があれば、モテモテなのは理解できます。

 

えむれなカップルの馴れ初めは

えむれなの2人は元々YOUTUBERとして活動していたので、
YOUTUBERの横のつながりでTWITTERなどで、やり取りをしていました。

しかし、2016年3月30日にふくれながオフ会を代々木公園で開いた時に、
2人は初めて実際に顔を合わせることになったのです。

ただ、その時の第一印象はお互いに決して良いものではありませんでした。

 

M君がふくれなへの第一印象

実際に見たら魔物で写真と大違い

もっと少女漫画の主人公のようなかわいい女の子を想像していたそうです。
そして実物はそれには程遠かったと言っていました。

そしてれなの息はその時はそんなに臭くなかったと言っていました。
それからM君はふくれなの顔が大きくて、背が低いと感じたそうです。

一言でいえばふくれなのことを魔物と思ったそうです。

 

 

ふくれながM君への第一印象

どうしようもない人見知りな奴

 

ふくれなも、想像していたM君と実際のM君との間に
大きな開きがあったと語っています。

想像していたM君像は、陽気で活発で
コミュニケーション能力がとても高い人だと思っていたようですが、
人見知り彼の姿に大きなギャップを感じたそうです。

 

実際に会う前のLINEではイェーイとか、
けっこうはじけた印象だったのに、
実際に会ってみた時との印象のギャップの大きさに驚いたようです。

 

えむれなは交際をためらっていた

このように、あまりよくない第一印象だったのですが、
その後も2人の交流は続くことになったのです。

ただ、大阪と新潟という遠距離ということで付き合うことを躊躇していたのです。

それでもやはりどこかで惹かれあった2人は、
その後も連絡を取り合っていたのです。

 

 

その頃M君はYOUTUBERとして活動する傍ら、アルバイトもしていたので、
バイトが終わると電話をかけていたのでした。

そして徐々に2人は、お互いがお互いを好きであると気づくようになっていったのです。

しかし、上述のようにこの大阪と新潟という距離のために、
自分の気持ちに蓋をしていた2人でした。

ただ、M君はふくれなに対しての
好きという気持ちを抑えることができなくなっていったのです。

 

M君がふくれなに告白!!!

それから自分の気持ちを熟考したM君は、もう距離は関係ないと思い、
彼女に告白することを決めたのでした!!

 

そして彼女も、M君の気持ちを受け入れて、
カップル成立となったのでした!!

その時の様子は、以下の動画で語られています。

 

 

この時の様子をできるだけ再現するために、
一番あの時に近い見た目とメイクを再現しているので面白いですよ。

 

 

特にM君の眉毛の再現が面白いですよ!!

 

ただ、れなもその時は少し可愛く見せようとして、
声を作っていたそうで、それも再現しています。

もう、ほとんど2人は自分たちの気持ちを察していたので、
あまり緊張することなく会話が進んでいったのです。

 

そしてこの会話が始まったのは2016年の8月9日だったのですが、
8月9日はきりが悪いとふくれなが言い出したので、
8月10に付き合い始めようということになったのです。

 

そこで、10日まではあと10分くらいだったので、
それまで待って交際を正式にスタートさせたのでした。

このへんの妙なこだわりが、この2人らしいですね!!

 

えむれなの重大発表とは

じつはえむれなが、2019年1月19日のど動画で、重大発表をしました。

こちらがその動画です。

 

 

2人は神妙な面持ちで動画を開始し、
陽気な2人には似つかわしくない感じだったのです。

そしてこの動画での重大発表とは、
えむれながなんと写真集を発表するというものだったのです。

 

これまでに他の写真集のなかで、ちょっと掲載されたことはあったのですが、
自分たちだけの新しい写真集というのは初めてで、
本当に嬉しくて仕方がないということでした。

 

しかし、ファンからは「いいね!」もありますが、
「ひどいね!」もかなりの数が出ています。

その理由はサムネが2人の関係が終わる、
もしくは結婚か妊娠かのような感じで描かれていて、
サムネ詐欺で騙されたといったようなファンの意見が多くあったのです。

 

実際のファンのコメント

サムネ詐欺にまんまと引っかかったわ笑笑

なんでファンを少しでも不安にさせたがるのか、わからんYouTuber

重大発表使いすぎなんだよなぁ……振り回されて心臓に悪い。

結婚とか赤ちゃんとか毎回期待してしまうけど毎回裏切られる

 

でも、写真集という素晴らしい発表でホントに良かったですね!
これからも色々と私たちを驚かせてほしいです。

 

 

えむれなの別居理由

これまたお騒がせなえむれなです。

この2人はなんと、2018年3月19日に別居するという動画を出したのです。
このサムネを見て度肝を抜かれたファンも多かったはずですが、
一体どういうことだったのでしょうか??

 

そこで動画を見てみると、2人の別居期間はなんと3日というものだったのです。
しかもその理由は、ふきうれなが卒業式に出席するために、
東京から大阪へ一時的に規制しなくてはいけないというものでした。

 

この動画にも4万5千という多くの「いいね!」がついていますが、
その一方で8100というかなり多くの「ひどいね!」もついています。

この動画でもサムネ詐欺されたなどといった声が、たくさん上がっています。
もちろん安心したといったような、擁護派のコメントもあります。

ただ、こうなってくると完全に炎上系YOUTUBERですね!

 

えむれなはコストコの動画も上げていた

噂によると、えむれなはコストコの動画も上げていたそうです。
しかし、すぐに削除されたと言われています。

それがYAHOO知恵袋で質問されています。

 

 

ただ、ベストアンサーに選ばれた答えが、
「知らん」というのは笑えますよね!!

ということで、このコストコに関する動画はそんなに大きな問題ではなかったようです。

 

スポンサーリンク




えむれな炎上騒動その1 整理中のドッキリ

これは、ふくれなが生理中で体調が悪くて寝ているときに、
M君がふくれなの髪の毛を染めて、ふくれなを激怒させたのでした。

 

とにかくふくれなはキレまくっていたのです。

 

これに対して、特に女性ファンがふくれなを擁護して、
M君に対して攻撃的なコメントをしていったのでした。

 

一方の男性ファンは、そこまで怒ることではないと、
逆にM君に同情して、ふくれなの態度に怒りのコメントをどんどん書いて、
コメント欄はかなりの炎上状態になってしまったのでした。

 

それから、このドッキリは完全なやらせなのではという意見も上がっていました。
というのは、ふくれながカメラの位置を意識しているようにも見えます。

そして2019年9月現在で、動画についた「いいね!」が7万3千なのに対して、
「ひどいね!」も2万という、大変多い数字となっています。

 

えむれな炎上騒動その2 お金を盗む

これは、M君が置いておいた1万円をふくれなが盗んだというものでした。
この動画により、えむれなチャンネルは、
生理の時のドッキリよりもさらに大炎上をしてしまったのでした。

 

 

この事態を重く見たえむれなは、すぐに釈明の動画をアップロードしたのです。
そこで、あの動画は完全な仕込みで、
やらせであったと視聴者に対して説明をしたのですが、
ただ、質が質だっただけに、
えむれな2人の好感度が急激に下がるという結果を招いてしまったのです。

 

以下の動画で2人は釈明しています。

 

ただ、この釈明動画に対してもファンからの声は厳しく、
「ひどいね!」が4万9千もある動画になってしまったのです。

ファンからの炎上コメント

アリゴじゃが
5 months ago
要するに、視聴者に対してのドッキリですね!

 

美羽 .
3 months ago
今後このようなことがないように気をつけますって言っときながら思いっきり嘘ついてるじゃん

 

キリナツ
1 year ago
えむれな大好きだけどこれ言われちゃうと全部やらせなのかなって思っちゃう……

 

さすがこれには厳しいコメントが多かったですね。
これからはきちんと反省して、炎上が起きないようにして欲しいものです。

 

 

えむれな炎上騒動その3 もらった犬について

えむれなの2人はもらったとされる犬に関しても炎上してしまいました。
2019年5月6日にアップされた動画で、
ボストンテリアの子犬のパク(ボストンテリア)を飼い始めたということを、
嬉しいご報告として発表しています。

 

この動画で語ったパクを飼い始めた理由

M君の親戚の家でこの犬が生まれたのですが、
飼育ができない状態にあったので、パクを2人で飼うことになったと語っています。
そしてもし、自分達が飼わなければ、
パクは保健所に連れていかれる可能性があったとも語っていたのです。

 

 

この動画のために、2人の好感度は再度急上昇を見せたのでした。

 

しかし、そこから事態は思わぬ展開になったのです。
見ている人は、本当に見ているのですね!

この動画を投稿してから、えむれなが飼っている犬は、
本当は自分たちが、あるペットショップで購入しようとした犬であると
主張する視聴者が現れたのです。

それが以下のツイートです!!

 

そしてさらに、この証言を別の第3者が検証するというツイートまでが起こってしまったのです。

しかし、本当に細かく検証されていますね。
警察の検証よりも細かくて鋭いかもしれません。

このツイートを受けて、ファンの間ではこの疑惑がどんどん大きくなていったのです。

ファンの間では2人に対する悪い印象が増えていったのです。

・嘘を平気でつくいあたりがやばい
・保健所にいく犬を救ったみたいな言い方がやばい
・好感度を上げようとしたあたりが嫌だ

そしてファンは2人に、しっかりと説明をするようにというコメントをたくさん書いていったのです。
こうなってくると、えむれなもしっかりと自身の口から説明せざるを得なくなってきたのです。

 

えむれながペットショップの子犬と認めた!

そういったファンからの大きなプレッシャーを受けてアップしたのが以下の動画です。

そしてこの動画のなかで2人は、
パクはペットショップからの犬であることを認めたのです。

そして嘘をついていたことを素直に認めて、視聴者に謝罪したのです。
嘘をついていたことに関しては自分たちが本当に悪かったと述べています。

そして自分たちが嘘をついた目的は、
好感度を上げるためのものではないとハッキリと述べています。

 

そして、どうして嘘をついていたのかという、
最も気になる核心についても触れたのです。

 

嘘をついた2つの理由

その1.後で犬の飼育を放棄すると思われるのを避ける

その2.有名YOUTUBERとしての影響力を考慮して

 

では、1つ目の理由から解説していきたいと思います。
これは以前にふくれなが飼っていた犬がいたのですが、
2人が同棲を始めるにあたり、ふくれなではなくて、
現在はふくれなの実家で飼われているのです。

 

それに対して、ファンからはかわいそうだとか、
ホントはえむれなの2人と一緒に住みたかったんじゃないのかなど、
そういうことをたくさん言われたというのです。

だから、またしばらくしたらこの犬の飼育も放棄すると思われるのが嫌で、
こういった嘘をついたというのです。

 

そして2つ目のYOUTUBERとしての影響力に関してですが、
これは、今すぐにでも飼い主が必要な保健所からの犬を
引き取らなかったのかと言われる恐れがあったからと説明しています。

これは有名YOUTUBERなので、全く関係のない人からも
そのように言われるの可能性があると懸念したからだと説明しています。

 

2人の謝罪に対する周囲の主な意見

えむれなの2人はこのように説明しているのですが、
一般の人が普通に考えて納得のいく説明ではないようです。

 

その1.後で犬の飼育を放棄すると思われるのを避ける
その2.有名YOUTUBERとしての影響力を考慮して

 

このような理由で嘘をついたというのですが、
どう考えても後付けの理由のようにしか思えません。

ファンが数年後のことまで考えて、何年かたってからこの2人が
犬の飼育を放棄するのではないかなど、心配するでしょうか?

また、YOUTUBERだからと言って、保健所から犬を引き取らなかったからといって、
そんなに批判の対象となるのでしょうか?

動物愛護に関しての動画を中心に活動するYOUTUBERなら話は分かりますが、
えむれなはそういったYOUTUBERではありませんので、
保健所から引き取らないからと言って
批判されるようなことは100%起きないと思います。

 

だからこの2人の釈明はどうしても苦し紛れの嘘としか思えないというのが、
一般的な解釈の仕方なのではないでしょうか。

 

だから多分、親戚の家から保健行き寸前だった犬をもらってきて育てたというのは、
どう考えても好感度を上げるための口実だったように思います。

だから釈明の動画でも、変な言い訳をするのではなくて、
好感度を上げるために嘘をついたとはっきりと認めたほうが良いかもしれませんね!

ただ、この犬に関する一連の騒動で一番驚いたのは、
あの犬がペットショップで売られていた犬と同じであると指摘した人物ですね。

 

本当に人はよく見ていると思います。
嘘ってなかなかつけないものですね!!

 

擁護派の意見も

このように、大炎上した一件だったのですが、
色々な考えからがあるので、嘘をついたこと以外は、
いったい何がいけなかったのか分からないという部分はあります。

えむれなの事務所はどこ

えむれなの所属事務所は株式会社ギルドです。

ファンレターやプレゼントなどは、事務所あてに送ってあげてください。

〒155-0032 東京都世田谷区代沢4-16-6_2F 株式会社ギルド

このギルド―はこれまでに色々なテレビ番組の制作に携わってきています。
歴史のあるしっかりとした制作会社です。

 

えむれな交際3周年!!

そして月日は順調に3年が流れて、
2019年の8月10日には交際3周年となったのでした。

えむれなの2人、3周年おめでとうございます!!

交際当初はどうせすぐに別れてしまうだろうと思われていましたが、

もう3年も続いているなんて、本当にすばらしいです!

 

2人は結婚を前提に付き合っているので、
ぜひとも結婚してほしいですね!!

 

えむれなの年収は?

えむれなは一体どのくらい稼いでいるのでしょうか?
凄く気になりますよね!

確かに炎上の多いYOUTUBERではあるのですが、
炎上だって再生回数となり、2人の稼ぎになっていることは間違いありません。

そこで、YOUTUBERの年収を試算してくれるサイト、
TUBER TOWNで彼らの年収を見てみました。

 

獲得金額 7135万8518円
平均年収 1946万1414円

 

 

この年収は凄いですね!!
2人で年収が約2000万円くらいある計算になります!

これは本当に素晴らしいとしか言いようがありません。
羨ましい限りです。

炎上だってアンチだって、人気の一部です。
素晴らしいとしか言いようがありません。

 

えむれなの仕事は?

このえむれなの2人ですが、YOUTUBER以外に仕事はしているのでしょうか?

 

結論から言って、2人ともYOUTUBERだけで生計を立てているようです。
特にふくれなに関しては高校生の頃から人気があったので、
そのころからかなりの収入になっていたようなので、
JKを卒業してもYOUTUBEだけで収入を得ているようです。

 

一方のM君ですが、ふくれなと一緒になってからはYOUTUBERとしての人気も
収入も一気に上がったらしく、こちらもYOUTUBEだけで稼いでいます。

2人ともアルバイトの経験はあるようですが、
それ以外で正社員として仕事をしたことはないようです。

でも、これだけ稼げているにですから、
羨ましいし、十分な額があると思います。

また2人とも大学へは進学していないようです。

 

まとめ

えむれなカップルって、なんだかんだ言ってもやっぱり魅力のある2人ですね!

炎上も含めて、とても楽しい2人です。
どうせなら開き直って、これからは炎上系YOUTUBERになってみてはいかがでしょうか?

もっともっと炎上して、そっちで人気得ていったほうがいいかもしれません。
悪役がいないと成り立たないのです。

どうせならもっとすごい悪役を目指してみてはどうでしょう!

スポンサーリンク







おすすめの記事