サランラップに書けるペンは便利ですよね!

お弁当なんかにも色々と楽しい字を書くことができて、
楽しさがとても広がっていくと思います。

 

おにぎりをサランラップで巻いて、
その上から可愛い絵とか字を書いて、食を楽しくできますよね。

 

・サランラップに書けるペンの3つのコツや書き方!
・ダイソー・セリアの100均で買える?

といったことを中心に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

サランラップに書けるペンとは

サランラップに書けるペンをまだ知らない方もいらっしゃると思いますので、
それについてこちらでご紹介していきたいと思います。

このサランラップに書けるペンはその名の通り、
サランラップにも書けて、あの旭化成から発売されているペンなんです。

 

サランラップに書けるペンの5つの特徴

その1 水性インクなので嫌なニオイがない
その2 水性なだけど乾くと水に強い
その3 安全性の高いインクを使用
その4 書かれたサランラップを冷凍保存できる
その5 書かれたサランラップをレンジでチンできる

 

これは食品と近いところで使うので、安全性の高さは非常に重要です。

また、嫌なニオイがしないというのも大事です。
あのインク特有の嫌なニオイがしたのでは、
せっかくの食べ物が台無しになってしまいますからね。

また、これで絵や文字を書いたサランラップを冷凍して保存してもOKで、
そしてレンジでチンできるというのも嬉しいですね!

これは料理をとても楽しくしてくれるものだと思います。

 

スポンサーリンク




サランラップに書けるペンの3つのコツや書き方

サランラップに書けるペンはとても楽しいものであることが分かりました。
ここでは、どのようにしたら上手く書けるのか、見ていきたいと思います。

上手に書ける3つのコツ

その1 書く面ををピンと張る
その2 書く面の汚れを取る(特に水や油)
その3 書いた後に乾くまで待つ(約40秒)

先ずは、書く面のサランラップをしっかりピンと張るのは大事ですね。
そうじゃないと、しっかりと書くことができません。

また、書く面が汚れていないことも重要です。
特に表面が水で濡れていたり、油がついていたのではちゃんと書けません。

それから書き終わったら、乾くまでは絶対に触ったりしないで待つことが大事です。
せっかくきれいに書いたものをぐちゃぐちゃにしては、元も子もないですからね!

以下の動画で上手く書けるコツを紹介しているので、ぜひご覧になってください!

ではうまく書けないのはどんなケースなのでしょうか?

上手く書けない3つのポイント

その1 書く面が緩くしっかりと書けない
その2 表面の汚れのためにインクが乗らない
その3 インクが乾く前に触ってしまう

言われてみると当たり前ですが、
こういったことがあると、うまく書けない状況を作り出してしまいます。

 

また、サランラップにはちゃんと書けるけれども、
クレラップには上手く書けないというもの声もあるようです。

 

ですから、やはりこのペンはサランラップ専用なのかもしれませんね。
もしそれでも気になる場合には試してみても良いかもしれません。

 

スポンサーリンク




ダイソー・セリアの100均で買える?

こんな素敵なペンですけど、いったいどこで買えるのでしょうか?
凄く気になりますよね。

特に100均で買えるのなら安く手に入るので、とても良いですね!

そこで色々と調べてみたのですが、
ダイソーやセリアといった100均では今のところ購入できないようです。

ここで購入できるお店をあげてみたいと思います。

サランラップに書けるペンを購入できるお店

その1 ユザワヤ

その2 東急ハンズ

その3 ヨドバシカメラ

その4 ロフト

その5 イオン

その6 クラフトパーク

 

また、これ以外にも楽天などでも購入できるので、そちらのリンクを掲載します。

旭化成 サランラップ に 書ける ペン 3色セット 赤 青 黒 ASAHI お弁当 おにぎり 水性インク 電子レンジ可能 メッセージ デコ弁 保存 メモ 便利 ホームプロダクツ かわいい イラスト 名前 キッチン 雑貨 カラフル ラップ きれい 発色 色ペン カラーペン ランチ 買いまわり

価格:1,020円
(2019/11/19 12:43時点)
感想(0件)

サランラップに書けるペンの使用例

おにぎりに色々と絵を描いて、とても楽しそうですね!
食が何倍も楽しくなります。

こちらもお見事!
本当にクリエイティブなアートになっています。

こんな風にして、気持ちを伝えることもできるんですね!
みんな仲良くなりそうですね。

お弁当の例

これは運動会のお弁当です。

ピクニックのお弁当によさそうですね!

まとめ

サランラップに書けるペンは、本当に食を楽しくしてくれますね!
あんなに色々と書けたら、かわいいし楽しいで、
食べるのがとても楽しくなりそうです。

食と見た目って絶対に繋がっていると思いますからね。

スポンサーリンク







おすすめの記事