高野浩和って知ってますか?
あの1980年代に一世を風靡したドラマ、スクールウォーズに
イソップという役名で出てきた人物です。
あのドラマが大人気だったので、
彼も一躍有名になりました。

そして彼の役どころがとても印象的だったので、
みんながそれに涙しました。

彼の演技も光っていました。
ということで今回は、イソップこと高野浩和に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







 

高野浩和のプロフィール

高野浩和
たかのひろかず

1967年2月22日生まれ
東京都出身
元俳優
元歌手

 

とてもハンサムな青年でしたね!
今風に言えば、イケメンと言ってよいと思います。

さすがは元俳優です。

それにとても品がりますし、知的な感じがします。

芸能界に入ったのは、何か良い思い出をつくれたらということで入ったようです。

そして1984年に始まったドラマ『スクール☆ウォーズ』で
あのイソップこと奥寺浩の役で一躍人気者になりました。

病弱ながらも、ひたむきにラグビーを愛するという役どころです。

この役をきっかけに絶大な人気を手に入れたのですが、
あまりにもこのイソップ役の印象が強すぎたためか、その後は当たり役に出会えませんでした。

そしてその後には、シングル『イソップ物語』を発売しました。
しかしヒットに結びつかず、1990年(23歳の時)に歌手も役者もきっぱりとやめて、
芸能界から足を洗いました。

ドラマ出演歴

徳川家康(1983年、NHK)- 徳川頼宣役
スクール☆ウォーズ(1984年 - 1985年、TBS)- 奥寺浩(イソップ)役
土曜ワイド劇場 血液型殺人事件 -霧の那須高原 襲われた女探偵(1985年、朝日放送)
白虎隊(1986年、日本テレビ)- 永瀬雄治役
独眼竜政宗(1987年、NHK)- 小田三十郎役
田原坂(1987年、日本テレビ) - 市来宗五郎 役

WIKIPEDIAより引用

 

高野浩和の現在

そしてその後は、27歳の時にアートネイチャーに入社して、
毛髪診断士として活躍していました。

しかし2007年の途中からは抜群の知名度を活かして、広報部に異動しました。

その親しみやすいキャラクターで、マスコミへの対応や製品の説明等を行い、
好評を博しています。

株式会社アートネイチャーで現在は主任職を務めています。

そしてこれが現在の彼の写真です!

イソップ当時から30キロも体重が増加したということですが、
顔や雰囲気はあまり変わっていない感じですね!

現在も仕事で大活躍されているようなので何よりです!

 

スポンサーリンク




イソップは結婚しているの?

2012年2月25日に結婚しています。
しかもその女性はなんと16歳も年下なんです。

その結婚式には、スクールウォーズで共演した松村雄基(役名・大木大助)が
サプライズで登場して出席者をあっと言わせました。

その時の模様はこちらの動画にあります。

イソップの身長は?

イソップの身長は165㎝との情報を得ました。
そんなに高いほうではないですね。

でも、小さすぎることもないですね!

イソップの出身高校は?

イソップの高校について調べてみましたが、
それに関する情報は一切出てきませんでした。

ただ、タレントの柳沢慎吾の後輩であるという噂は出てきました。
ということは、同じ松田高等学校である可能性が高いです。

また、スクールウォーズで在籍していた高校は神奈川県立川浜高校です。

そこでラグビー部に入って有名になったのは周知の事実です。

 

まとめ

今回は、イソップこと高野浩和に迫ってみました。

若くして有名になってその後は芸能界ではパッとしませんでした。
それできっぱりと芸能界を引退して、
その後は別な分野でしっかりと成功されています。

そして現在はその知名度を活かして、
アートネイチャーの広報をしているのですから、
これは素晴らしいですね!

今後も大いにかつ悪してほしいと思います。

All fo one, one for all.

みんなは一人のために、一人はみんなのために。

スポンサーリンク







おすすめの記事