中森明菜って知ってますか?

出す曲、出す曲がベスト10の常連で
当時は松田聖子と並んでトップアイドルの座に君臨していました。
絶大な人気を誇っていました。

しかし人気に陰りが見え始め、徐々にテレビに出る回数は減っていきました。

そんな彼女は現在どうしているのでしょうか?

ということで今回は、中森明菜に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

5人の購読者に加わりましょう

中森明菜のプロフィール

中森明菜
なかもりあきな

1965年7月13日
東京都出身
明治大学付属中野高等学校定時制中退
160㎝
A型

歌謡曲、J-POP

 

写真出典元 https://s.awa.fm/playlist/6pr22qiszbb4le7qaywcz7lcc4/

やっぱりかわいかったですね!
当時アイドル全盛時代ではあったのですが、
その中でもトップを取れる人というのは、やっぱり何か違いますね。

中森明菜は16歳の時に、
オーディション番組『スター誕生!』に参加して見事合格しました。
そこでレコード会社と契約しました。

1982年にリリースしたシングル「スローモーション」では火が付きませんでしたが、
次のシングル「少女A」が大ヒットして、一躍人気者になりました。

やっぱり中森明菜は持っていたんですね!
それを彼女の写真からも感じることができます。

中森明菜の現在

 

年をとってもさすがにおきれいですね!

中森明菜は上述した通り、1980年代から90年代前半に全盛期を迎えました。
しかし、その後はその余韻で何とかしていた感じでした。

歌番組の減少などもあって、彼女の人気はどんどんしぼんでいったのです。
そして細々と活動をしていました。

最近では2010年に無期限の活動停止を発表しました。

 

原因は体調不良ということでしたが、細かく言うとうつや摂食障害があったようです。

長年にわたる心身への過労が原因だったようです。
それでうつや摂食障害が引き起こされたようです。

そしてしばらく休養をしていたのですが、
ミヤネ屋のコメンテーターとして復帰するのではないかという憶測が流れましたが、
それは実現しませんでした。

しかし、2014年に紅白歌合戦に
サプライズゲストとして出場をし、芸能界に復帰を飾りました。
紅白という日本一の場で復帰できたことは、ファンも本人もとてもうれしかったようです。

それから2016年くらいまでに、新曲を発表したのですが、
なかなかヒットには結びつかない状況になっています。

現在の音楽業界では、
歌をヒットさせるというのは非常に難しいのは事実です。

現在の人気歌手と言われる人たちでも、
歌自体のセールスは非常に弱いものとなっています。

そして中森明菜の場合はテレビ出演もほとんどありません。

そうなってくると収入はどうなっているのかが気になってきます。

中森明菜の現在の収入は?

現在の中森明菜は華々しい芸能活動をしているとは言えません。
では、どのようにして生活しているのかが気になってきます。

 

その1 印税

まず考えられるのは、作詞による印税です。
中森明菜は作詞をしていますので、
それがカラオケで歌われた時など、その収入が入ってきます。

 

その2 ディナーショー

ここ数年ディナーショーを毎年のように開催しています。
1ディナーショーで500人以上も入ります。

ディナーショーは一人43000円〜50000円になっています。

一回の公演で500人以上が入ります。
2016年にはファンクラブ限定、7都市で10公演が行われました。

そして5000万円以上の収入を得たそうです。

そしてこれが2017年には14都市18公演に拡大したのです。
それだけでも、中森明菜は1億円以上の収入を得たと言われています。

ディナーショーはスターとまじかで触れ合える場所でもあるので、
ファンにとってはこの上ない機会になっています。

 

その3 ファンクラブ

年会費   6000円
推定会員数 5000人

ということで、ファンクラブからだけでも3000万円が入ってくる計算です。
もちろん、これがすべて中森明菜のところに入ってくるわけではありませんが。

ファンクラブというのは安定収入です。

歌のヒットは時代によって左右されてしまいますが、
ファンクラブはそういった波に左右されることはありませんので、
浮き沈みの激しい業界においては素晴らしく安定した収入源です。

 

 

スターはさすがですね。

まだまだすごい収入を得ています。
上述したもの以外にも、グッズの販売などもありますので、
今現在でも憶越えの収入があるのは事実だと思います。

 

スポンサーリンク




中森明菜の結婚は??

中森明菜と言えば、近藤真彦との関係が昔ありました。

しかし、彼とは現在は何もないようです。

そして現在でも中森明菜は結婚はしていませんが、
数人の人と噂になっているみたいです。

 

その1 40代半ばの神主

40代の神主との噂があります。
彼は、都内の神社の神主で、特に国際交流などに力を入れているようです。

日本人としての伝統的な職業についていていながら、
国際人でもあるので、そういったところに中森明菜は惹かれたのではないでしょうか?

また、この神主も明菜の大ファンだったそうで、
明菜に猛アタックをして交際に至ったようです。

そして2013年の秋には予定されていたようですが、
明菜の体調不良が原因で結婚式は延期されたようでした。

しかし、その後この神主との報道は出ていないため、
関係は消滅したように憶測できます。

 

その2 マネージャー

このマネージャーとは都内で同居しているという報道が出ています。
しかし、部屋は別々であるという噂もあるので、
同居イコール熱愛とはならないようにも感じます。

ただ、公私にわたり支えてもらっているのは事実なようで、
深い信頼関係があるのも確かなようです。

中森明菜の自宅はどこ?

現在中森明菜はアメリカに住んでいるという噂もあるのですが、
自宅は都内のマンションのようです。

マンションの名義は交際相手と噂されているマネージャーですが、
明菜の個人事務所が家賃を払っているようです。

 

確かに2014年当時はハワイ在住という噂はありましたが、
2019年現在は都内に戻ってきているようです。

そしてこの都内のマンションの様子を2016年に撮影されて
週刊誌に掲載されてしまったのです。

 

 

これはその後に裁判にも発展して、
小学館に550万円もの賠償命令が出されたのでした。

この写真はもともとは、マネージャーとの熱愛スクープを撮影する目的だったようですが、
あまりにもプライベートな部分が映ってしまったのがまずかったのです。

 

まとめ

今回は、中森明菜に迫ってみました。

日本のトップアイドルとして長年君臨してきた彼女です。

まさにアイドル全盛と言われた時代に
トップ中のトップだった訳ですから、
もって生まれた才能や運にも恵まれたのだと思います。

でも、そういったものを引き寄せたのも彼女の勇気と努力です。

これからも中森明菜が、
大きく羽ばたいていってくれることを望んでいます。

スポンサーリンク







おすすめの記事