80年代のアイドルってよかったですよね!
日本の80年代はアイドル全盛時代とも言われていました。

本当にアイドル豊作の時代で、
素晴らしい人たちがいっぱい出ていたのです。

特に早見優、森口博子なんてすごく人気がありましたよね。

あの二人は今でも仲が良いらしく、色々と二人で遊んでいるみたいですよね!

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

10人の購読者に加わりましょう

早見優のプロフィール

早見 優

はやみ ゆう

1966年9月2日生まれ

上智大学出身

静岡県出身

3歳から7歳までをグアム島で過ごす

7歳から14歳までハワイで育つ

学校での愛称はキャシー

さすが可愛かったですよね!
それに、英語もできるなんて才色兼備です。

アメリカで育ってホントによかったですね。

早見優は14歳の時にハワイにある
三越デパートのエレベーターのところでスカウトされたのでした。
その後は日本に帰国して、アメリカンスクールに通いながら歌などのレッスンを受けていたのです。

そして1982年に「急いで!初恋」でデビューしたのです。
この時のキャッチフレーズは「ハワイから来たバイリンガール」というものでした。

1982年というのは「花の82年組」と呼ばれて、
大活躍したアイドル達がデビューした年でもあったのです。

同期は以下のような、そうそうたる顔ぶれだったのです。
松本伊代、堀ちえみ、小泉今日子、三田寛子、中森明菜、石川秀美

森口博子のプロフィール

森口博子

もりぐち ひろこ

1968年6月13日生まれ

福岡県出身

バラドル

彼女も本当に可愛かったですね!
初めのころは普通のアイドルでしたが、
徐々にバラドルへと転身をはかり、人気も急上昇しましたね。

元々は福岡県にあり福岡中央高等学校に通っていたのですが、
高校2年の時に堀越高等学校芸能コースに転校して、そのまま堀越を卒業しました。

子供のころから芸能界に憧れていて、
多くの歌のコンテストなどに出場していました。

10代になるとスクールメイツに所属してレッスンを積んだり、
バックダンサーとして音楽番組などで踊っていたのです。

オーディションを受けて落選続きだったのですが、
NHK『勝ち抜き歌謡天国』で準優勝したことで注目されて、
1985年にアニメ『機動戦士Ζガンダム』のオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」で
晴れてアイドル歌手としてデビューを飾ったのでした。

森口博子の同期は以下の通り

本田美奈子.、森川美穂、中山美穂、芳本美代子、
斉藤由貴、南野陽子、浅香唯、井森美幸、松本典子、大西結花、中村繁之

 

スポンサーリンク




早見優と森口博子が語る中森明菜の秘話に超感動!!

デビューした年は少し違えど、
同じ80年代を駆け抜けたアイドルとして、当時から仲が良かった2人です。

現在でも二人はとても仲が良いようです。

そんな二人がテレビで中森明菜について語って、話題になっています。
中森明菜って当時から、普通のアイドルとはちょっと違う、
大人っぽいセクシーな路線を走っていましたよね。

そんな中森明菜っていったいどんな人なのか気になりますよね。

以下がその実際の記事になります。

16日に放送されたNHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時)に、
歌手でタレントの早見優(52)と森口博子(50)が出演。
1980年代のアイドル全盛期の秘話を明かした。

【写真】花の82年組、がん公表の堀ちえみに「パワー送りたい」

82年のデビューで同期には小泉今日子、中森明菜、松本伊代、堀ちえみ、
石川秀美、三田寛子らがいる早見。

森口は85年デビューで、中山美穂、斉藤由貴、南野陽子、
芳本美代子、浅香唯、本田美奈子.さん(故人)らが同期に名を連ねる。

当時は歌番組がたくさんあり、番組でたびたび一緒になったといい
「楽屋が大部屋だったので、スナック菓子を食べていると『私にもちょうだい!』
みたいな感じだった」と早見。

そんな中で、中森は「ちょっと変わっていて、(みんな集まってるいるのに)
明菜だけ来ないから『呼んでくるね』って呼びにいったら、
スタジオの外でみんなが脱いだ靴をそろえてました」と、
気遣いをする中森の意外な素顔を明かした。

森口もデビュー前にスクールメイツの一員として
中森のバックダンサーをつとめていた時のこととして、
「(バックダンサーの森口らに)『よかったら…』ってケーキを持って来てくださって」と、
消え入るような声で話す中森のモノマネを交えて当時の様子を再現。
「細やかですよね」と語った。

その後、早見は「夏色のナンシー」、
森口は「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」とそれぞれ自身のヒット曲と、
2人で小泉今日子のヒット曲「なんてたってアイドル」を振り付きで披露し、スタジオを沸かせていた。

やっぱり中森明菜って人間的にも素晴らしいんですね!
優しい、思いやりがある、美人できれいでかわいい!

本当に素晴らしい歌手であり、人間なんですね。

もっともっとテレビに出て欲しいと思っているのは、
筆者だけではないはずです。

まとめ

早見優と森口博子が語った中森明菜の話を聞いて、
明菜のことがさらに好きになりました。

素晴らしい人材ですね。
人気のあった人が、しっかりとした中身もある人で、本当に良かったと思います。
売れると態度が変わって、急に鼻持ちならない奴になる人もいますが、
中森明菜は本当に地に足がついて、おごらない素晴らしい人なんだと思います。

そんないい話を聞けて、なんだかとっても幸せな気持ちになれました。

スポンサーリンク







おすすめの記事