市原千尋って知ってますか?

この人は池に取りつかれたすごい人なんです。

池好きが高じて、
『マツコの知らない世界』にまで出演するほどの人です。

そこまでいけ(池)ばすごいものですね!

ということで今回は市原千尋に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







市原千尋のプロフィール

市原千尋
いちはら ちひろ

1970年生まれ
香川県高松市出身

千葉県立葛飾高校出身
東大出身

株式会社ライフスパイス取締役

東大出身なんです、凄いですね!!

 

そういわれてみると本当に頭がよさそうな感じですね。

それに自分で会社を経営されているのもすごいことです。
やっぱり頭の良い人は違いますね。

やっぱりこういう頭の良い人は目の付け所が普通の人とは違うんでしょうね!
だから池に興味を持ったんだと思います。

市原千尋はなぜ池に魅せられたのか?

やはり池というのは、美しいものだからです。
しかし、池というのはある意味人工のものであって、
自然にできただけの物を池とは言わないのです。

だから、自然の中にあるものですが、人が手を加えたものなので、
なんとも言えない美しさがあるということです。

そこに、千原は惹かれていったようです。
そしてここ近年、池はその美しさから静かなブームになっています。

きっと頭の良い、市原千尋はそれを先取りすることができたのだと思います。

実は驚いたことに、14歳くらいの時からすでに池に興味を持っていたというのが驚きです。

本当に先見の明のある人なんですね。

 

スポンサーリンク




市原千尋は日本全国7000個の池をデータ化しました

それはものすごい数の池を完全にデータ化しています。
北は北海道から皆んきは九州・沖縄まで、
そして他の小さな島々にわたるまで足を運んで、
写真を撮り、きちんとデータ化されているのです。

これは驚愕です!
驚きです!

その池の特徴や場所までもが克明に記載されています。

ホントによくここまでやるなと思うくらい、きちんと作られたデータになっています。

また、池と湖の違いや、水辺用語集なども作られていて、
これは一つの百科事典もしくは、図鑑と言ってもよいでしょう!

こちらが市原のサイトです。

水辺遍路

一度ぜひ見てみてください。
本当に圧巻です!

市原千尋は結婚しているの?

彼のFACEBOOKでMARRIEDとなっているので、結婚しているようです。

そして娘がいます。
数年前に、娘の初デートという題でブログを書いていました。

ということで、この娘さんはすでに成人されていて、20代中盤くらいになっています。

さすがは市原の娘だけあって、かなり成績も優秀だったようです。

奥さんと娘さんに囲まれて、本当に幸せそうですね。
何よりだと思います。

まとめ

 

池に興味をもつ人っているんですね。

こういったことに目をつけられるというのは、
本当に素晴らしいと思います。

そしてそれを本当にしっかりとデータ化してしまうのですから、
本当に恐れ入りました。

これからも、日本の池文化を先頭に立って引っ張っていってほしいですね!

ということで、今回は市原千尋に迫ってみました。

スポンサーリンク







おすすめの記事