スカイプ(skype)英会話ってどれがいいのでしょうか?
会社がいくつもあるのですごく迷いますよね。

そういった中でどれを選んでいくべきなのか、凄く迷ってしまうと思います。

ですから今回は、初心者や子供でも
気軽に体験できるものをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

5人の購読者に加わりましょう

スカイプ(skype)英会話3つの特徴

特徴1 安値でたくさんの会話ができる

特徴2 時間や場所にとらわれず、好きな時に取り組める

特徴3 自分の好きな講師を選べる

特徴1 安値でたくさんの会話ができる

スカイプ英会話の一番のメリットは、安値でたくさん英会話のトレーニングができることです。
スカイプ英会話で毎日1回25分のレッスンを行う時の相場は
月額でいうと5,500円~7,000円くらいとなっています。

 

もしこれを普通の英会話スクールで先生とマンツーマンでレッスンをした場合、
1回50分のレッスンを受けただけで、5,000円~8,000円かかってしまいます。

 

ですから普通の英会話スクールと比べると、かなり安値だと言えます。
このような費用的な観点から言っても、英会話スクールに毎日通うことは現実的ではないのですが、
スカイプ英会話であれば自宅で毎日レッスンを受けられます。

ほぼ毎日このようにレッスンを重ねることで、英語力を向上させることが可能です。

 

特徴2 時間や場所にとらわれず、好きな時に取り組める

スカイプ英会話は、ほとんど24時間レッスンを受けることが可能です。
それは色々な国の講師がいるので、必ず誰かはレッスンができるからです。
仕事や学校が忙しい人でも、早朝でも深夜でもスキマ時間でもレッスンをいれることができます。

また、スカイプ英会話ではレッスンの場所もほとんど制限を受けません。
スカイプを使える環境があれば、どこでも可能なのです。

通勤途中でも、学校の昼休みでもスマホでレッスンを受けることもできるのです。

 

特徴3 自分の好きな講師を選べる

スカイプ英会話では、自分が好きな講師とレッスンが可能です。
講師も国によってアクセントが異なったり、
得意分野もそれぞれに違うので、自分にあった講師を選ぶことができます。

また、いつも違う講師とレッスンをすることで

色々な人と会話することに慣れることができるのです。

また、アメリカやイギリスなどのネイティブの講師も選べますが、
フィリピンなどの講師も選ぶことも可能です。

 

スポンサーリンク




子供にレッスンをさせるポイント

英語を習得するためには、できるだけ早く習い始めることです。

イギリスに滞在していた一家4人の例ですが、
父親と母親は英語に四苦八苦していたのですが、
子供たち2人はどんどん吸収していき、
数か月でネイティブのような発音をすることができるようになっていったのです。

 

このように子供は大人よりも何倍も速く言語を習得することができます。
だから語学学習においては、早期教育が大きな鍵になります。

子供に早くから英語を習わせれば、その習得の速さと発音のすばらしさに驚くことでしょう!

 

しかし、上述の家族のように海外に移住することは困難ですし、
外国人の友達アドをたくさん作って常に英語を使う環境を作るのはカンタンではありません。

だから場所を選ばないスカイプ英会話が非常にアドバンテージなのです。

スカイプ英会話を効果的に使って、
英語に触れることができる環境を子供に作ってあげればよいと思います。

 

初心者がレッスンを始めるときのポイント

通常の英会話教室では入会金や教材費などがかかってきます。
しかし、スカイプ英会話の場合にはそういったものがない
ケースが多いために、かなり気軽に始めることができる点も利点です。

 

それから全くの初心者の場合には、日本語と英語の両方を話せる先生を選ぶのも良いでしょう。
ただ、この場合は日本語だけでレッスンの大半を占めないようにすることも気を付けるべきです。

そして初めはバイリンガルの講師とのレッスンで徐々に自信をつけていき、
慣れてきた段階でネイティブの講師にも挑戦していくのも良いでしょう。

 

また、レッスンが終わった後に問題点をきちんとそのスカイプ英会話スクールが
聞いてくれる体制が整っているかもしっかりと見極めるべきです。
そういったバックアップ体制も初心者には重要になってきます。

 

 

中級者、上級者、ビジネス英語も学べるか?

もちろん最初は誰でも初心者でした。
しかし、経験を重ねていくうちにだんだんとレベルも上がっていきます。

 

 

そうなったときに、中級者、上級者、
そしてビジネス英語向けのコースに移っていくことも大事です。

ですから、事前にそういったレベルまで学べるところなのか
事前にチェックしてからレッスンを開始するのも良いでしょう。

 

このようにしてレベルを上げていくことは、自分自身に対しても励みになります。

特にビジネス英語となると通常の会話とはかなり異なる部分も出てくるので、
しっかりと教えられる先生がいるのかどうかがとても重要になってきます。

 

スカイプ英会話で上達できる人の違い

ポイント1 学習ペースの確立

スカイプ英会話は自分でスケジュールを組むので、誰も強制してくれません。
だから自分でしっかりと、自分自身の学習ペースを確立できるかが大切になってきます。
言い換えれば自分を甘やかさずに、毎週決まった学習量をこなすことです。

 

ポイント2 予習復習ができるか

レッスン前にそのレッスンでは、一体何を話すのかをしっかりと決めておくことが大事です。
話すための文章を全て考えておくくらい、明確な目的意識を持って取り組むことです。
そしてレッスンでやったことをそのままにしないで、復習してください。
きちんと復習することによって、自分の中に落とし込むことが重要です。

 

ポイント3 自分の好きなことを英語で話す

人間は自分の得意な分野、好きな分野に関しては、
言語の壁を越えて好きになれる可能性は高いです。
ですから、積極的に自分の好きな分野、
もしくは自分がもっと学んでいきたい分野のことを積極的にレッスンに組み入れていくことが大事です。
このようにして、自分と英語との精神的な距離をどんどん少なくしていきましょう。

 

無料体験レッスンを受けてみる

ほとんどのスカイプ英会話では無料体験レッスンが用意されています。
もちろん講師はあなたのレベルに合わせて話してくれますので、
心配はいりませんし、
もしどうしても不安なら日本語が話せる講師を選ぶのも良いでしょう。

そこで、雑誌などで特集されている注目の
スカイプ英会話レッスンのエイゴックスご紹介します。

エイゴックスには上述したような、
子供でも初心者でも手軽に始められる体制が全て整っています。

無料ですので是非体験レッスンをしてみて下さい!!



エイゴックスは3冠を達成しています

 

エイゴックスのレッスン風景

 

まとめ

スカイプ英会話はとても便利で、
英語を勉強したいという人にとっては素晴らしいツールです。

インターネットの発達に感謝しなければいけませんね。

このような文明の利器を駆使して、
今後の英語学習に役立てていって欲しいと思います。

スポンサーリンク







おすすめの記事