昭和の風吹ジュンはホントに大活躍でしたね。

そして永遠にかわいいですよね!
若い頃とあまり変わらないようにも感じます。

そして何よりあの笑顔がいいですね。
にこっとした表情が、人をひきつけます。

ちょとハーフっぽい感じもしますよね。

ということで今回は、いくつになってもかわいい風吹ジュンを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6人の購読者に加わりましょう

風吹ジュンのプロフィール

風吹ジュン
ふぶき じゅん

本名 川添 麗子
かわぞえ れいこ

1952年5月12日生まれ(66歳)

富山県出身
157㎝

B型

父は京都大学を卒業して、高校の教師をしていました。
風吹ジュンが小学校5年生の時に、両親が離婚しました。

しかし、中学校2年の時に母親に育児放棄されて、
兄と京都に移り住むことになりました。

しかし暮らしは非常に貧しくて、内職やアルバイトをしながら生計を立てていました。
しかも、高校受験の前には担任の先生の家に居候させてもらっていたのです。

京都の高校を受験して、一次試験に合格しました。
しかし、二次試験当日に母親の再婚を知り、
急に受験することをやめてしまったのです。

母親の再婚が当時の彼女には相当ショックなのだと思います。

その後はレストランで住み込みで働きながら、18歳で上京します。
東京へ出てくると銀座のクラブで働いているときに、芸能界へとスカウトされました。

初代ユニチカマスコットガールに選ばれました。(1973年)

そして歌手デビュー(1974年)で女優デビュー(1975年)でした。

これだけ可愛いと、それはスカウトされますよね!

ほんとに、ハーフっぽい顔立ちです。

先祖の誰かが北欧系という可能性はないのでしょうか?
本当にかわいいです。

主な作品

テレビドラマ

『はみだし刑事情熱系』
『ほんまもん』
『風林火山』
『八重の桜』
『あさが来た』
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
『やすらぎの郷』
『母になる』
『半分、青い。』

映画

『蘇える金狼』
『無能の人』
『魂萌え!』

風吹ジュンの現在画像

写真出典元 prtimes.jp

これってあり得ないですよね!
ありえない美しさですよね!

きれい!きれい!可愛い!

風吹ジュンに加齢という文字はあるのでしょうか?
信じられない美しさに、ただただ呆然とするだけです。

頭が下がります。

でも、きっと裏では並大抵ではない努力をしているのではないでしょうか?

きっと、運動やダイエットなど美しさを保つために、相当な努力をしていると思います。

そうでなければ、こんな美貌は保てません。

 

スポンサーリンク




風吹ジュンに旦那はいるの?

風吹ジュンは現在は独身ですが、
過去に結婚していたという歴史があります。

これだけかわいい人ですから、モテモテだったようです。

音楽プロデューサーの川添象郎(かわぞえ しょうろう)と、1981年に結婚しました。

そして二人の子供をもうけました。

その後1992年に離婚しています。
離婚理由は川添の女性関係などがあったと言われています。

実はこれ以前にも女性関係があることに気づいていたようですが、
彼女はなんとか我慢してきたのです。

しかし、1992年に風吹ジュンの我慢の限界を超える出来事が起こったのです。

それは、女子大生と浮気をしていることが判明して、
しかも相手は妊娠までしているというのです。
これが決め手となって、離婚に至りました。

 

ただ、この元夫である川添象郎の血筋は凄いものがあります。
彼の父はの超有名なイタリアレストラン『キャンティ』の創業者川添浩史で、
母はピアニストの原智恵子です。

祖父は日本で初めて南洋群島を探検した後藤猛太郎です。

そして曽祖父はというと、明治の元勲である後藤象二郎です。

とにかくすごい人たちを輩出している家系、血筋であることは確かです。

そして川添象郎ですが、これまでに多くのアーチストを手掛けてきました。
最近では青山テルマ『そばにいるね feat.Soulja』などが有名です。

風吹ジュンの子供たちは?

上述のように風吹ジュンは二人の子供をもうけています。
二人とも芸能関係ではなく、一般人です。

息子の名前は智(さとし)です。
もう、30代になっているようです。

智は風吹ジュンの自宅近くに住んでいるので、
かなり行き来をしているようです。

娘の名前ははるといいます。
娘は結婚して日本ではなく、アメリカに住んでいます。

またその娘は二人子供がいるらしく、
風吹ジュンもおばあちゃんになりました。

このことは、『徹子の部屋』に出演した際に、
黒柳徹子の口から語られました。

風吹ジュンは孫と会話をするために、一生懸命英語を勉強しています。
まった、孫が生まれたさいには、渡米して娘の身の回りの世話をしたそうです。

風吹ジュンに彼氏はいるの?

現在風吹ジュンには年下の彼氏がいるようです。

彼は会社を経営されている人です。
そして彼は風吹ジュンの自宅に寝泊まりすることも、よくあるようです。

付き合って既に3,4年になります。
二人の交際はとても順調にいっています。

もしかしたら近いうちに結婚なんてあるかもしれません!!

風吹ジュンも66歳でこれだけきれいですから、
とてもあり得る話だと思います。

【中古】 阿修羅のごとく パートII-全集- /八千草薫,いしだあゆみ,加藤治子,風吹ジュン,露口茂,宇崎竜童,佐分利信,向田邦子(原作) 【中古】afb

価格:7,677円
(2019/3/26 22:55時点)
感想(0件)

まとめ

 

テレビでみる風吹ジュンは
いつも陽気で、きれいで明るい印象がありました。

でも、生い立ちから結構大変だったんですね。
そして中学時代も内職などをして家計を支えていたというのですから。

そして夫の女性問題で離婚です。

でも、そういった苦難を乗り越えても、
これだけ明るく振るって、美しさを保っていられるって凄いですね!

でも、言い換えればだからこそいろんなものを
包み込んだ演技ができるのかもしれません。

今後風吹ジュンはますます素敵になっていくことでしょう!

スポンサーリンク







おすすめの記事