今回はかなり意外で、気になるテーマについて迫ってみたいと思います。

実は、ホームレスに禿げはいない、という説が世間で騒がれているようです。
そういえば僕自身も、確かに禿げたホームレスはあまり見かたことはありません。実は、これと同じことをあの岡田斗司夫さんもYOUTUBEで語っています。

 

実際に僕自身が見かけるホームレスの人も
50代や60代男性、もしくはそれ以上の男性ホームレスですが、髪の毛がフサフサです。

 

そんなに清潔に保たれていないのは一目瞭然なのですが、
あれだけフサフサだと、驚いてしまいますよね!

健康サロンのNOBUです!

そう考えると、これまで良いとされている頭皮を清潔になどという
一般的なヘアケアの方法論は一体どうなっているのだろうと疑問を持ってしまってもおかしくありません。

実は、なぜホームレスが禿げないのかという驚愕の理由を知った時に、驚きのあまり、僕は木星に移住したくなったくらいです。

今までの常識とは、全く逆の理論だったからです。

 

また、動画の最後では100%結果が出る育毛法、増毛法をお伝えいたしますので、必ず最後まで見てください。

では、いいねボタンとチャンネル登録をしていただいて、

早速動画に行ってみましょう。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホームレスはあまりシャンプーしない

 

普通は毎日お風呂に入って、その日の疲れや汚れを落としますね。
夜お風呂に入って、朝またシャワーを浴びるという人もいるでしょう。
毎日シャンプーする人もいます。

それではシャンプーについて、ちょっと考えてみましょう。
シャンプーをあまりせず、頭皮の毛穴が詰まると、
皮膚の炎症で毛根がダメージを受け、抜け毛の原因になってしまいます。

 

このように、頭の皮脂は薄毛や抜け毛の原因になりますが、
全くなくなってしまうのも良くないのです。

毎日シャンプーして皮脂を取り過ぎてしまうと、乾燥を防ぐ為に、毛穴から皮脂が出過ぎて、
脂っぽい頭皮になってしまい、抜け毛や薄毛の原因となってしまうのです。

上述したように、これとほとんど同じことを岡田斗司夫さんは述べています。岡田さんは大阪に住んでいたために、よくホームレスを見かけていたそうですが、年老いた男性であっても、禿げているホームレスを見たことがなかったというのです。そしてその理由をシャンプーをしないためだと言っています。

インディアンが禿げないのも、シャンプーしないためだと言っています。

そして日本で良いとされる毎日シャンプーをする習慣に対して、大きく疑問を呈しています。

また、風呂に入っても体を洗わないタモリのことも例として出しています。体に垢があるのは、体を守るためであって、それを洗って取ってしまうのは、体の抵抗力を失くしてしまうのだそうです。

もちろん、タモリは風呂に入ってもシャンプーはせずに、お湯で頭をゆすぐだけなのだそうです。

こういった非常識とも思われる健康法で、タモリはほとんど無遅刻無欠勤で笑っていいともを継続できたそうです。

 

 

ですから、シャンプーのし過ぎは良くないので、
適度なシャンプーを心がけていきましょう!!

 

シャンプーに含まれるはげる成分はこちらをクリック!

 

 

大切な睡眠

とかく忙しい現代人は睡眠不足に陥りやすいです。
一方ホームレスは、基本的に仕事はしていない人が多く、
電気の無い生活をしている人がほとんどで、
暗くなったら眠る、太陽が出たら起きる、という生活をしてるようです。

眠る時間も長く、髪の毛も発育しやすい生活習慣なんですね。

 

スポンサーリンク




空腹感の影響について

私たちは普通毎日お腹一杯ご飯を食べ、幸せな生活をしています。
ホームレスはどうでしょうか。

その日暮らしの生活で、毎日お腹一杯食べている人は少なく、
常に空腹を感じている人は多いと思います。

ところが、この空腹感が髪の毛に良い影響を与えていると言われているのです。
一体なぜなのか調べてみました。

昔から、「腹八分目に医者いらず」と言われてきました。
南カリフォルニア大学長寿研究所等の研究によると、
サーチュインという長寿遺伝子は、空腹時に活発に働くそうです。

そして、このサーチュイン遺伝子は、育毛、発毛効果もあるらしいのです。

名古屋市立大学大学院教授の岡嶋研二博士の、
IGF-1(インスリン様成長因子1)育毛理論」によると、
空腹状態になると胃の中で、知覚神経が刺激され、
IGF-1を増やすグレリンという物質が作られるのですが、
空腹時間の長さに比例してその量が増えていくそうです。

 

活発になった知覚神経からは、
血管拡張を促すCGRPという物質が放出され、頭皮の血流を良くし、毛母細胞も刺激され、
発毛が促されるという訳です。

 

では、どの位空腹時間を維持すれば良いのでしょう。
東洋医学研究家の玄哲夫氏は、現代人は食べすぎ、栄養の摂り過ぎで内臓を酷使している。
週に一度の断食で体調が改善されるだろう、と言っています。
丸一日断食するのがきつい場合は、半日の断食から始めても良いらしいです。

南カリフォルニア大学長寿研究所の、
ヴァルテル・ロンゴ教授は、断食はダメージを受けた免疫システムを再生する、と言っています。
空腹感で発毛促進なんて、びっくりしますね。

 

サーチュイン遺伝子について

人間の歴史はこれまで、ずっと飢餓との戦いでした。
飢餓と隣り合わせの状態にあったのです。

ですから、人間の体というのは元々空腹にはつよくできているのです。
そして空腹時間が一定時間に達するとサーチュイン遺伝子が活性化して、体に良い影響を及ぼすと言われています。

しかし、ここ数十年の先進国では食べ物は24時間いつでも手に入る飽食の時代です。
実は、この飽食というのは人類の歴史の中でここ最近の話なのです。
あいにく、人間の体は飽食には慣れていないのです。

そのために、がん、糖尿病といった多くの病気が増えてきているのも、飽食が原因だとも言われています。

そんな中で、サーチュイン遺伝子の存在が確認され、空腹を見直す動きや、プチ断食の重要性や一日一食の素晴らしさが再確認されてきています。

 

 

100%結果が出る増毛法

この動画では、これまでの常識とはちがった育毛法や増毛法について見てきたのですが、それなりに個人差は出てしまうのは仕方のないことです。

ただ、これから紹介する増毛法は個人差なしに、やったらやっただけ100%結果が出るものなのです。

それはずばり植毛です!

植毛は、自分の後頭部にある、絶対に禿げない髪の毛を、薄くなった部分に植えるという作業です。よく、頭頂部は禿げているのに、後頭部や側頭部はフサフサしているのは、そういった部分の髪の毛はAGAの影響を受けないためです。

 

ですから、植毛後に抜けたとしても、また生えてくるのです。

 

植毛以外の増毛法や育毛法というのは、年齢やホルモンや、薄毛の進行具合によってかなりの個人差が出てしまうのですが、植毛だけはやったらやったぶんの効果が確実なのものなのです。

 

植毛に興味がある方のために、概要欄にお勧めの植毛クリニックのリンクを貼っておきますので、是非ご覧ください。

無料カウンセリングができますので、相談だけでもしてみてください。

 

 

 

 

まとめ

ホームレスははげないと言っても、もちろん個人差もあると考えられますが、
彼らがはげない理由を考察することで、
なんとも興味深い事実が見えてきたように思います。

こういったことを参考に、髪の毛のより良いケアをしていきたいと思います。

スポンサーリンク







おすすめの記事