肉体美を誇り、いつまでも若々しいGACKT。
エステのCMが印象的ですよね。
その見た目はまさに年齢不詳。
そんなGACKTがいつまでも若々しい理由は食生活にあるようです。

今回はGACKTの老けない体を支える食生活をご紹介します。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

55人の購読者に加わりましょう

GACKTの朝食メニュー

自身のブログで発表されている朝食の定番メニューとは、

・手作り野菜ジュース
・G酵素
・メタルマッスルHMB

野菜ジュースは自分で手作りしたものだそうです。

G酵素は酵素ドリンクで、100種類以上の素材、野菜・果物・穀物・ハーブなどを沖縄産の黒糖のみで発酵させたものです。

メタルマッスルHMBは、GACKT自身がプロデュースされた筋肉サプリです。
心臓病などを予防し、健康にも寄与する『HMB』を多く配合し、筋肉を引き締めるサプリメントです。
この2ヶ月で、同じトレーニングを行っている仲間から随分と体型が変わってきたと連絡が来たそうです。
筋肉がつきやすく脂肪が燃えやすいため綺麗な体作りが出来るという事です。

朝食は食べる方が良いのか、食べない方が良いのか、よく議論になっていて未だに結論は出ていません。
GACKTは、朝食は量は少なく最低限のものしか食べないようです。

 

野菜中心の食生活

GACKTの食事は野菜中心です。

糖質と脂質に大きく偏っている現代人に最も必要な食材は野菜です。

野菜はビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカル等の栄養素をもれなく含んでいます。
これらはすべて内側から体をケアして健康にしてくれるものです。

GACKTが毎朝自分で作る野菜ジュースの材料は以下の通りです。

パセリ2束
ニンジン3本
トマト1個
ブロッコリー1株
パプリカ1/2個(色は赤でも黄色でもOK)
りんご2個

オーガニックの野菜を皮ごと使えば栄養素を無駄なく摂取することができます。
これだけの量の果物と野菜を使うと飲みきれないほどの野菜ジュースができあがります。

 

水を一日3リットル飲む

水は代謝を上げてくれます。
普通は一日に最低2リットル以上を推奨していますが、GACKTは一日最低3リットル飲んでいるそうです。

代謝を上げることで得られるメリットはたくさんあります。
ダイエット効果があるだけでなく、肌をキレイに保ってくれます。

水をしっかり飲む事は知っていても実際にやっている人は少ないです。
知っているだけなのとやっているのとでは全く違います。

でも、水なら何でもいい訳ではありません。

水道水などは以ての外ですが、ウォーターサーバーも雑菌の心配があり安心できません。

水は人間の体のうち60%以上を占める重要なものですから、安心・安全な水を選びましょう。

 

スポンサーリンク




グルテンフリー

グルテンとは小麦やライ麦に含まれるタンパク質のことです。
グルテンフリーとは、小麦でできた食べ物は食べないという事です。
具体的には、パン、ラーメン、パスタなどの麺類、ピザやケーキなどを避けます。

テニスのノヴァク・ジョコビッチがやっていることで有名です。
ジョコビッチは2010年からこのグルテンフリーの食事方法に変え、2011年に世界ランキング1位になることができたと言われています。

レディー・ガガやミランダ・カーもスタイル維持のためにこれを行っているそうです。

グルテンフリーを行うと、ダイエット効果、アレルギー症状の緩和、日々の体調維持等、いろいろな効果が得られると言われています。

小麦食品を制限すると、GI値やトランス脂肪酸、糖質の制限にも繋がり、体調管理に有効だと言えます。

GACKTはグルテンフリーだけでなく糖質も摂っていないようです。

 

プロテインを飲む

あの筋肉と体脂肪率6%を維持するためにはプロテインは必要不可欠ですね。
糖分の少ない良質なものを摂ることが大事だとのことです。
ホエイ等の乳タンパクを含むものは脂肪や糖質を含むので、体を引き締める効果は期待できませんので、植物性のタンパク質をたっぷりと含むオーガニックのものを摂るのが良いようです。
オーガニックの植物性プロテインは吸収率が非常に高く、体の内側の筋肉を鍛えてくれます。
代謝が上がり体は引き締まり、ダイエット効果が期待できます。
キレイにダイエットをしたいなら、植物性プロテインはお勧めです。

 

お米を食べない

Gacktはお米を食べない生活をもう20年も続けているそうです。
もともとはお米が好きだったらしいですが、自分のやりたいことを叶えるために、自分の好きなものをひとつやめよう、という事がきっかけでした。
お米や小麦などをやめてからは体の調子が良くなったそうで、今も続けているようです。

白米は現代医学では小麦や砂糖などと共に、体に悪いとされる『白い食べ物』の一種です。
GI値が高い食品で血糖値を急激に高めます。

 

まとめ

完璧な肉体を作り上げるには、やはり完璧な食生活が必要なんですね。

GACKTや魅力ある人は食事が体や心を作るということを知っています。

私達も自分の出来る範囲から始めてみませんか。

 

スポンサーリンク







おすすめの記事