体に良い食べ物もあれば、悪い食べ物もあります。
皆さんが今食べたり飲んだりしている物は、果たして体に良い物でしょうか?

健康サロンのNOBUです!

テレビや雑誌などの広告で「健康に良い」と言われている食べ物があります。
でも、その一部は嘘なんです。大嘘なんです!

僕もこの事実を知った時に、裏切られたような想いで、失意のどん底に落とされました。でも、そればかり言っていられないので、今回は、健康に良いと言われているけれども、実際は健康に悪い食べ物等を4つ取り上げてみたいと思います。

そして動画の最後には、超意外な番外編も付けてありますので、是非最後までご覧ください。この最後の番外編も、我々の予想を裏切る驚愕のものですので、絶対に知っておいた方が良いですよ!

では早速行ってみましょう!

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1位 特定保健用(トクホ)飲料

いかにも健康に良さそうな名前ですよね。
でも、実際には健康に良い効果はありません。

お茶を例に取ってみましょう。
特定の成分、カテキンなどを強化したりすると、食物本来の栄養バランスを大きく崩すことになります。
健康に良い成分だとしても、それだけを摂りすぎるのは非常に危険な事です。
トクホのコーラも「脂肪を分解する」等と謳っていますが、実際には砂糖の何百倍もの甘みを持ち、糖尿病を著しく促進するリスクがあります。
この『トクホ』というもの自体、政府と企業の利権が元でできたものです。
健康増進効果は期待せず、ただの嗜好品と割り切って飲みましょう。

 

2位 野菜ジュース

健康に良さそうだと思って飲んでいる方はいないでしょうか。
でも、ちょっと待ってください。
市販の野菜ジュースは、農薬まみれの産地不明の野菜を使っているかもしれませんよ。

加熱されて栄養がなくなり、農薬は濃縮され、その上味や見た目、栄養補助のために添加物が加えられています。
この様な物を飲むと、栄養が取れないどころか、飲めば飲むほど不健康になってしまいそうです。

「1日分の野菜」という商品名を見た事はありませんか。
これは、1日に必要とされている350gの量が摂れるというだけで、これを飲めば、1日に必要な栄養を摂れますとは言っていません。
言葉のトリックですね。
野菜ジュースは、自分で低速ジューサーを使って手作りするようにしましょう。

 

スポンサーリンク




3位 国産サプリメント

日本の品質基準は緩すぎます。
「日本製のものは世界一だ!」と思いたいところですが、サプリメントに限って言えばそうとは言えません。
国産のサプリメントは、原料そのものの検査、製造過程や完成品の検査も非常に緩いのです。
そして、ほとんどの製品には表示通りの栄養は含まれていません。

テレビのコマーシャルやネットでよく目にするような大手企業でも、健康被害が出て自主回収を行う例が後を断ちません。
日本の品質基準の低さが表れています。
サプリメントを選ぶときは、世界最高の品質基準『GMP』をクリアし、原料にオーガニックの野菜や果物のみを使用したものにしましょう。

 

4位 ウォーターサーバーの水

ウォーターサーバーの水を飲んでいる方はいらっしゃいますか?
ウォーターサーバーの水って、どんなイメージがありますか?
・安い
・安心で安全なキレイな水
・赤ちゃんのミルクにも安心して使える
・お酒を割るにも便利

でも、残念ながらこれらは全て間違っています。
実際には、雑菌が繁殖しやすく、ボトル内の水に保存料などの化学物質が加えられています。
キレイなのは見た目だけですよ。
免疫力の弱い赤ちゃんのミルクに使うのはちょっと怖いですね。

本当に安全な水が欲しいなら、世界基準『NSF認証』をクリアした浄水器を使う事をお勧めします。

 

では次に番外編を行ってみましょう!

国産の農産物

国産の野菜、国産のコメなどというと、とても健康に良いというイメージがありますが、実はそうではないんです。

主要国で比較すると、日本の農薬使用量は世界第3位なんです。

なんと中国、韓国に次ぐ世界第3位という非常に不名誉なものです。


アメリカは農薬を大量にヘリコプターで撒いているというイメージがありますが、その約5倍もの農薬を日本は使っているのです!

もちろん、農作物の種類にもよりますが、これは厳然たる事実なのです。

なぜ、このようなことが起こるのかというと、JAがその方針として、農家に大量の農薬を使うように不適切な指導をしているからなのです。それはJAと官僚による癒着が原因で、このようなことが起こっているのです。

自国の農作物を安心して食べられないなんて、とても残念なことですね!

 

スポンサーリンク







おすすめの記事