美容系YOUTUBERのよききって知ってますか?
今、大人気のYOUTUBERなんです。
2019年7月末時点で、
120万人の登録者を持つホントに凄いやつなんです。

 

動画ではためになる男性向けの美容ネタをやっています。

かっこ良くなりたい男性からも人気ですし、
彼を大好きな女子からも大人気です。

 

ということで、この記事ではよききについて迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

よききのプロフィール

【名前】よきき

【本名】よしき

【生年月日】1996年5月21日

【身長】168㎝

【体重】53.1㎏

【出身地】青森県

【出身校】日本美容専門学校

 

よききは中性的で美しい顔立ちの美少年です。
そのイケメンぶりを活かして、
美容系の動画をたくさんアップしています。

 

本当に美しい、顔立ちなんです。
みんなああいう風になりたいって、憧れてしまいます。

 

だから生まれつきかっこいいイケメンで生まれてきているのかと思いきや、
実際にはそうではないのです。

 

実は彼自身も認めるブス顔の持ち主なんです!

 

だからこそファンが多いのかもしれません。

よききの本名は?

このようによききの本名は「よしき」であることが分かります。
彼が産まれたのは1996年ですから、
当時はX JAPANが流行っていたので、
きっとよききの両親はYOSHIKIにちなんで名付けたのかもしれません。

身長は168㎝

このツイートのようによききの身長は168㎝です。
日本人男性の平均身長が170㎝くらいですから、
ちょっと小さいだけのようです。

そして体重は53.1㎏となっています。

だから細身でスタイルはいいですね!

すっぴんはバイキングの小峠ソックリ

よききのすっぴんを見てみましょう!

 

本当にメイク前のよききは小峠にソックリですね。

小峠も前から似ていると思っていたそうです。

よききと小峠ソックリ

あまりのクリソツぶりにテレビや動画で共演しています。

以下の動画で二人は共演しています。
この動画は本当に面白いので、絶対に見て欲しいですね!

 

ということで、素顔は決してイケメンじゃないよききが
メイクの技術をつかってあれだけのイケメンになっているのです。

 

どうしてここまでのことができたのでしょうか?

 

それは本当に気になるし、それが彼の人気の秘密なのかもしれません。

ちゃんとメイクの技術を使えばイケメンになれるということを証明しているし、
だからこそ視聴者を勇気づけられているのです。

よききのメイクを紹介

では、あの小峠に似ている顔から、
どうやったらイケメンになれるのか、そのメイクの技術を紹介していきたいと思います。

 

では動画の中で使われていたよきき愛用のアイテムを
一つ一つ紹介していきたいと思います。

 

でも、本当にメイクが人を変えますね!

 

これはとても勇気をもらえることでう。

アイプチ

よききは一重なので、それをパッチリ二重にするために
アイプチを愛用しています。

彼の使うアイプチは粘着力が強く、
アロンアルファの次くらいの強い粘着力だと言っています。

これがあればどこかにお泊りしても、大丈夫だと言っています。

かなり強い粘着力なんでしょうね。

AB ダブルアイリキッド

AB Automatic Beautyオートマティックビューティダブルアイリキッド(アイメイク コスメ アイプチ 二重)AB-CD3【10】

価格:730円
(2019/7/28 16:38時点)
感想(12件)

ベースメイク

よききは、オールシーズンに渡ってこれを愛用しています。

そしてテカリ防止を心がけています。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地ライトブルー

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー(30ml)【body_8】【セザンヌ(CEZANNE)】

価格:648円
(2019/7/28 16:41時点)
感想(28件)

コンシーラー

 

よききは2つのコンシーラーを使い分けています。

ザ セム(the saem)カバーパフェクションチップコンシーラー

ザセム コンシーラー カバーパーフェクションチップコンシーラー Cover Perfection Tip Concealer 6.5g ザセム theSAEM ザセムコンシーラー 韓国コスメ ザセムコンシーラー プチプラコスメ

価格:500円
(2019/7/28 16:50時点)
感想(3件)

 

もう一つは赤みなどを隠したいときに使う、レブロンのコンシーラーです。

レブロン フォトレディーカラー コレクティングペン010

限定!レブロン コンシーラー ブラシ1900円(税抜)以上で送料無料

価格:1,728円
(2019/7/28 16:56時点)
感想(0件)

ファンデーション

韓国コスメCLIOのキルカバーファンデーションを使っています。
これは非常にカバー力があって、肌に透明感がでるそうです。

キルカバー ファンウェアクッション02

クリオ キルカバー コンシール クッション(交換用リフィル付き)(SPF45/PA )【KILL COVER】【韓国コスメ】【CLIO】【パクト】【ファンデーション】【オルチャン メイク】【SNS】【化粧下地】【プレゼント ギフト】【インスタ映え】【祭り】【花火】

価格:2,890円
(2019/7/28 17:07時点)
感想(0件)

アイブロウ

よききは自分の眉毛を描くのに、大きなこだわりを持っているそうです。
そしてマックを長年愛用して、
もうそこに書かれている字が読めなくなるくらいになってしまったそうです。

これで涙袋も描いていきます。

アイブロウ:MAC グレイトブロウ

M・A・C(マック) アイブロウ スタイラー (ブルネット)

価格:3,431円
(2019/7/28 17:17時点)
感想(0件)

アイシャドー

よききは真ん中の色をアイホールに使って、白い色はハイライトに使います。

アイシャドウ:KATE ブラウンシェードアイズN ER3

カネボウ ケイト ブラウンシェードアイズ N BR-6 マット (1個) アイシャドウ KATE

価格:1,296円
(2019/7/28 18:11時点)
感想(0件)

アイライン

ラブライナーリキッドをブレずに、ずっと使っています。

ラブライナーリキッド

■ポスト投函■ラブライナー リキッド アイライナー ベイビーブラウン

価格:1,728円
(2019/7/28 18:23時点)
感想(0件)

ハイライト

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペードを使っています。
長年愛用しているみたいです。
高くしたいところに、乗せていきます。

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

マック ミネラライズスキンフィニッシュ#ライトスカペード (フェイスパウダー) 10g【あす楽対応】【ネコポス不可】

価格:3,600円
(2019/7/28 18:29時点)
感想(0件)

リップ

 

オペラ リップティント01

OPERA オペラ リップティント N #01 レッド (深みの赤にコーラルを差した絶妙カラー) 【ティントオイルルージュ】

価格:1,620円
(2019/7/28 18:31時点)
感想(0件)

メイク仕上げ

キャンメイク シェーディングパウダー01を顔全体に塗って仕上げます。

キャンメイク シェーディングパウダー01

[ネコポスで送料160円]キャンメイク シェーディングパウダー 01 イエローブラウン

価格:734円
(2019/7/28 18:40時点)
感想(0件)

メイク完成

 

やっぱり先ほどの小峠似の顔とは全然違いますね!

本当にかっこよくなりました。

 

メイクでこれだけ変われるのなら凄いですし、希望が持てます。

よききの魅力はやっぱりそこなのかもしれません。

よききの歴代カラコン

こちらの動画の中でよききは、これまでの歴代のカラコンを紹介しています。

キャンディーマジック グリーン

キャンディーマジックワンデー/ジュピターミューズ/度あり-0.75~-4.75/14.5mm/10枚入/Candy magic 1day/ブラウン/グリーン/ヘーゼル/JUPITER MUSE/カラコン/キャンマジ/ドンキ/ドンキホーテ/ドン・キホーテ

価格:1,728円
(2019/7/28 20:31時点)
感想(0件)

キャンディーマジック ピンク

藤田ニコル カラコン 度なし 1day 1箱10枚入り×2箱セット ラグジュアリー ワンデー 1日使い捨て カラーコンタクト LUXURY candymagic ナチュラル ハーフ キャンディーマジック 高発色 ピンク 色素薄い系 盛れる 派手 大人 透明感 外国人 ギャル キャバ嬢 小さめ 14.2mm

価格:3,412円
(2019/7/28 20:42時点)
感想(1件)

グラムレンズ ロデオ ピンキーデビル ウルトラビッグ

やっぱりカラコンの魅力ってありますね!

本当に印象が変わるし、かっこよくなります。

 

スポンサーリンク




まあたそとの関係は?

まあたそとも人気YOUTUBERです。
実はまあたそも、化粧で化けるのが上手いYOUTUBERです。

そしてその驚愕の変貌ぶりから、海外のYOUTUBEでも取り上げられたほどです。

メイクで大変貌を遂げるあたりは、よききと共通していますね。

そんな2人が動画で共演しているんです。

まあたそとよききのメイク動画

しかもそのタイトルは軌跡のブスコラボと、自分たちで言っています。

この動画の中で、まず始めによききがまあたそにメイクをしてあげました。

それから今度はまあたそがよきっきにメイクをしてあげたのです。

まあたそとよききの笑ってはいけない動画

一緒にカフェに行ったり、プリクラ取ったりしています。
ただ、外をコスチュームで歩き回ったりしていたので、
多くの人に見られていたようで、
ファンに気づかれて、サインを求められたりしていました。

ただこの2人はそれ以上の関係には発展しなかったようです。

よききが炎上した理由は?

ネットではよききが炎上したと言いう噂があるようです。
これは一体何があったのでしょうか?

もし本当ならなにが原因で炎上したのでしょうか?

ことの発端は、よききが視聴者の女性とそういった関係になったということでした。

そしてそれは真実だったのです。

 

なぜバレたのか?

これがバレたのは、
あの暴露系YOUTUBERのコレコレが生放送で暴露したことからだったのです。

その生放送によききと関係を持ったという女性が出てきたのでした。

 

さらにその生放送で、
よききと別な女性とのLINEのやり取りなども暴露されたのです。

このような複数の女生との交際に対して、
ネットでよききは炎上してしまったのです。

 

 

ちょっとした火遊びのつもりが、大きな火事になってしまったのです。
そして弱い立場にいるファンを弄んだのかというように、
大炎上してしまったのです。

 

炎上が長引けば長引くほど、周囲のよききへの関心が高まってきたのです。

 

そして炎上があまりにも大きくなったために、
よききはこの一連の騒動についてようやく口を開くことになったのです。

よききが騒動に言及


この動画の中でよききはその女生徒の関係を認めました。

この件でファンを落胆させてしまったことを、謝罪しました。

 

この件は、
よききがまだYOUTUBEを始める前のことだったそうです。

当時は専門学校生でバーでアルバイトをしていた時でした。
その暴露した女性というのは、その時にバーで知り合った人で、
バーによく来るお客さんだったそうです。

 

だから、YOUTUBEを始めてからのファンであったということではないとのことです。

 

そして彼は、YOUTUBEを始めてから、
自分のファンと関係を持ったことは一度もないと言っていますし、
これからも自分のファンと関係を持つことはないだろうと言っています。

ただ、自分がしたことが現在このような形で返ってきたといういことで、
深く反省しているそうです。

 

 

筆者の意見

別にファンの人と関係を持っても何も悪くないと思います。
確かにファンは弱い立場にあるのですが、
でもそれでも彼のことが好きなのであればそれは致し方ないですし、
よききもその人が好きならそれでいいと思います。

それに男女の関係はすべてケースバイケースですので、
相手の女性も一回限りということを理解したうえでならそれでいいですし、
長い関係を続けたいと考えているのであれば、2人が話し合えばよいだけです。

吉川由香との関係は?

吉川由香は3人組の大人気YOUTUBERである、「さんこいち」のメンバーです。
とても可愛い女性です!

よききと彼女についてはネットで色々な噂があります。

では実際の2人の関係ってどうなっているのでしょうか??

実はこれはまあたそにドッキリを仕掛けた際の設定だったのです。

こちらがその動画です。

その時、まあたそは完全にドッキリに騙されていました。

裏垢で炎上?

よききにはも一つ別の件での炎上騒動がありました。

それはよききの「裏垢=裏のアカウント」が原因です。

 

その炎上の内容は、よききの裏のアカウントで
別なYOUTUBERの悪口をよききがぼろくそに言っていたと言いうものでした。

その相手というのは、はてにゃんというYOUTUBERでした。

それははてにゃんに自分の動画の内容を丸パクリされたと非難したのです。
その動画がこちらです。

 

この動画は「5分でメイク」するといった内容になっています。

実はこの動画の前によききは、同じ内容の動画をあげていたのです。
それがこちらの動画です。

 

どちらが先に動画を投稿したのか?

よきき    2017年7月3日

はてにゃん  2017年8月6日

確かにこれだけで見ると、よききのアップが先だったわけです。

では、真実は一体どうなのでしょうか、
本当によききははてにゃんの悪口を言ったのでしょうか?

 

裏垢で本当に悪口を言ったのか?

この時も、以前の女性の時と同じ動画内で、よききは事情を説明したのです。
このあたりがよききの潔いところです。

6分25秒から

 

結論から言うと、よききはこの悪口は言っていないと否定してます。
そしてスクショも勝手に作られたものだと言っています。

そしてこのように、多くの人に見られる立場のYOUTUBERになると、
色々と勝手に周りにでっち上げられることが多いと嘆いています。

 

それは一つの有名税かもしれませんね!

でもそれには人のねたみや、また、彼の知名度を利用してやろうという人達が、
多くいるということでもあります。

よきき関連で何かをすれば、きっと注目してもらえると考える人たちです。

それも有名な人なのである程度仕方ないですね。

よききの妹は誰?

よききにはかなり年の離れた妹がいます。
その年齢差のためによききはかなり妹のことを可愛がっています。

2018年5月のツイートでは、妹が8歳であると言っています。

そして妹に関する動画をたくさん上げています。
可愛くてしょうがないのでしょうね!
溺愛しているのが分かります。

妹にメイクをしてもらったり。

妹と楽しそうに遊んだりして、仲の良いところを見せつけてくれました。

よききの所属事務所は?

有名YOUTUBERとなったよききですが、
いったい彼はどこの事務所に所属しているのでしょうか?

とても気になるところです。

上のツイートのように、よききはEDGEに名前は掲載されていますが、
所属はしていないということです。

これは色々なイベントなどに出やすくするために
EDGEと業務提携をしているのであって、所属しているのではありません。

よききの年収は?

YOUTUBER TOWNというYOUTUBERの年収をだすサイトがあります。
そのサイトでは推定年収や来kまでに得た報酬の推定が出されています。

 

獲得金額 3487万9101円
平均年収 1395万1640円

 

かなり稼いでいますね!
さすがはよききです。

まとめ

冒頭でも述べた通り、よききは普通の男子です。

でもその彼がメイク技術や努力でイケメンになっていくところが、彼の人気の秘密なのかもしれません。

それに身長も低いほうです。

普通の人でも一生懸命に努力すれば成功できる、それを見せてくれるから、よききは絶大な人気を誇っているのだと思われます。

スポンサーリンク







おすすめの記事