イアリングってオシャレをするうえで、必須アイテムですよね!
一人でたくさん持っている人もいるくらいです。

でも、なかにはせっかくのイヤリングで頭が痛くなる人もいるようです。
それっていやですよね。

そんなときは、どうしたらよいのでしょうか。

 

そこでこの記事では、

・イヤリングからの頭痛の原因や対策は?
・天然石で運気アップする方法

といったことを中心に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イヤリングで頭が痛くなる原因

 

おしゃれにイヤリングは欠かせませんよね。
つけたばかりの時は、素敵だ、と思っていても、
長時間つけているとだんだん耳が痛くなったり、頭痛が起こったりする事があります。
このせいでイヤリングをつけない人もいるでしょう。
でもイヤリングはおしゃれの一部ですから、あきらめたくはないですよね。
イヤリングがあるのとないのとでは、見た目も変わってきます。

 

それにしても、なぜ頭が痛くなるのでしょうか?
イヤリングを長時間つけていると不快感が起こり、この不快感を脳が痛みだと理解し、頭痛が起こるようです。
この痛みは偏頭痛の一つとされています。
耳の違和感がストレスとなって偏頭痛が起きているのです。
マスクや眼鏡もつけ慣れていない人が付けると、頭痛が起こったりしますよね。
つまり、頭痛を予防するには、この不快感を取り除けば良いのです。

 

頭痛の対策方法

頭痛を予防するには、不快感を無くせば良いのですが、どうすれば取り除けるのでしょうか?
その方法をご紹介しましょう。

 

イヤリングを正しい位置につける

イヤリングは正しい位置につければ、
付けているかどうかわからない程付け心地が良いのですが、
間違った位置に付けると、付け心地がとても悪くなってしまいます。
では正しい位置とはどこでしょうか?
イヤリングを付ける正しい位置は、耳たぶの中心となっていますが、
耳たぶの一番鈍感な場所を探して、そこに付けるのも良い方法ですね。
正しい位置に付けると、付け心地も良くなり、外れにくくなります。
出来れば、付ける位置を時々変えて、同じ場所にばかり負担がかからないようにするのも良いでしょう。

 

シリコンカバーを付ける

シリコンカバーを耳にあたる部分の金具に付けると、金属部分が直接耳に当たらず、
また金具による締め付けも緩和されるので、痛み、違和感などの不快感が取り除けます。
イヤリングの付け心地が良くなりますので、是非試してみてください。

 

イヤリングは自分に合ったものを

イヤリングには色々な種類があります。
大きいイヤリングの方が小さい物より重くて、耳にかける負担が大きくなります。
ぶらさがり系には注意です。
勿論小さいイヤリングでも、締め付けがきついと痛みが出ます。
是非付け心地を試してみて、自分に一番合ったものを付けるのが良いですね。

 

スポンサーリンク




頭痛防止グッズ

イヤリング用シリコンカバー

眼鏡のノーズパッドにも使われているシリコンで、肌触りも良いです。
これを使う事で、違和感を改善する事が出来ます。
また、あらかじめシリコンカバーが付いているイヤリングもあります。

NBK イヤリング用シリコンカバー50個入り φ7mm クリア A12-433-50 手芸 手芸材料 ハンドメイド 手作り DIY 副資材

価格:1,128円
(2019/11/16 09:43時点)
感想(0件)

シリコンクッション付きイヤリング

このイヤリングは、最初からシリコンカバーが付いていますので、
自分で付ける手間もはぶけて便利です。

【ゆうパケット送料無料】イヤリング 痛くなりにくい シリコンクッション付き 大ぶり 揺れる ピアス チタンポスト 金属アレルギー メタルプレート べっ甲風 アクセサリー お呼ばれ 大人 カジュアル 女性 プレゼント

価格:1,390円
(2019/11/16 09:49時点)
感想(23件)

ノンホールピアス

これは金具が金属ではなく樹脂製のイヤリングですが、
普通のイヤリングよりは違和感が少ないようです。
自分の好みのデザインが無い場合は、シリコンカバーを使えば解決されます。

シリコン製ノンホールピアス 【Si】ハート イヤリング ノンホール かわいい イベント 親子コーデ 双子コーデ 友達同士 おそろい 個性的 金属不使用 アレルギー対応 ピアス穴不要 シリコンスポンジ 赤 黒 白 選べる

価格:1,980円
(2019/11/16 09:51時点)
感想(1件)

天然石イヤリングで運気アップ!

パワーストーンをイヤリングで耳の近くに置くと、
周囲の情報を掴んで整理、理解する能力が向上し、
感覚的なものや知性に強い影響が出ると言われています。
インスピレーションの活性化、集中力を高める、記憶力を上げる、
頭をすっきりさせる、等に効果が期待出来るらしいですよ。

 

耳は第5チャクラが司る位置で、トラウマや滞りのある物事の開放に効果が期待出来ます。
プラス思考になれるように導いてくれるそうですから、これは試してみない手はないですね。

ラピスラズリ lightピアス イヤリング 天然石 パワーストーン 青金石 瑠璃石 9月、12月の誕生石

価格:1,529円
(2019/11/16 09:52時点)
感想(71件)

まとめ

イヤリングって本当に素晴らしい
オシャレアイテムですから、絶対に欠かせないものです。

だから頭が痛きうならないようにして、
また、それで運気もアップできるようにしていきたいと思います。

スポンサーリンク







おすすめの記事