今すぐビーバップハイスクールを無料で見たい人はこちら!

 

ビーバップハイスクールって人気ありましたよね!

もともとはマンガでしたけど、映画にもなりました。
面白かったですよね。

そしてキャストがカッコよかったです。
このころの高校生って、みんなこんなリーゼントにしてませんでしたか?
影響受けてたように思います。

ということで、今回はビーバップハイスクールに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







『ビーバップハイスクール』を無料で見る方法

映画『ビーバップハイスクール』の動画を今すぐ無料で観るには、U-NEXTを利用するのが最もオススメな方法となります。

複数のVODで配信されていますが、

  • 無料登録がカンタン
  • 無料キャンペーン期間が31日と長い
  • 作品の豊富さ
  • 解約がすぐにできる

以上のような理由から、一番オススメな動画配信サイトはU-NEXTです



ビーバップハイスクール

原作はきうちかずひろ
もともとは日本の漫画で「週刊ヤングマガジン」(1983年から2003年)に連載されていました。
単行本全48巻

高校を留年したツッパリコンビのヒロシとトオルが主人公です。
二人の日常であるケンカや恋を描いた作品です。

主人公2人はケンカに明け暮れるものの、
必ずしも最強の存在ではありませんでした。
当時の不良高校生の日常生活をリアルな描写が人気を博しました。

中間徹(トオル)

中間徹(トオル)

役 - 仲村トオル
年齢 18歳
生年月日 1966年(昭和41年)10月31日
住所 静岡県清水市
学校 私立愛徳高等学校(静岡県清水市)
学年 2年C組21番→2年F組14番(ダブリ)
武器 ジッポーライターを愛用、二段式特殊警棒を使用
性格 短絡的、しつこい、しぶとい、ズボラ、脳天気
好物 プリン、フルーツポンチ、雪うさぎ、にわかせんべい、辛子蓮根

 

仲村トオルの現在

ビーバップハイスクール出演後は役者としてさらに成功しました。
『あぶない刑事』でさらに人気を博しました。
立て続けに「トオル」という役名で出演したいました。

その後は『29歳のクリスマス』『眠れる森』などのドラマにも出演して、
幅広く活動しています。

妻は女優の鷲尾いさ子です。

ちなみに仲村トオルは私生活では決してツッパリではなかったようです。
ビーバップハイスクールのオーディションについて、
「本物のツッパリの人がたくさんいて、目線が怖かったですよ。」と後にラジオ番組で話していました。

加藤浩志(ヒロシ)

加藤浩志(ヒロシ)

役 - 清水宏次朗
年齢 18歳
生年月日 1966年(昭和41年)9月14日
住所 静岡県清水市
学校 私立愛徳高等学校(静岡県清水市)
学年 2年C組21番→2年F組14番(ダブリ)
性格 短気、ズルイ、こすっからい、単純、助平
武器 ナイフ

 

清水宏次朗の現在

1990年代はVシネマで大活躍していました。
なんといっても『極道の妻たち』が印象に残っています。

しかし、2004年頃から表舞台から姿を消しました。
噂ではあるのですが、逮捕されてしまったともいわれています。

また、友人から映画への出資関連で、数千万円の金銭トラブルがあったようです。
このことがきっかけで、一時期失踪していましたが、
2014年3月に『アウトデラックス』に出演指定ました。

そこでは元気な姿を見せていたので、現在は何とか立ち直っているようです。

三原山順子

三原山順子

役 - 宮崎萬純
年齢 18歳
生年 1966年(昭和41年)
住所 静岡県清水市
学校 私立愛徳高等学校(静岡県清水市)

 

宮崎ますみの現在

カメラマンの男性と1994年に結婚しました。
その後はアメリカに住んでいました。

1995年に長男と1997年に次男を出産しました。
現在はヒプノウーマンという会社を設立して、代表取締役を務めています。

ただ、2005年に芸能活動を再開しますが、乳がんであることを発表しました。
そのために健康に大きく目覚めて、半身浴、ヨガ、玄米食や氣功などを取り入れています。

そして2007年に離婚をしました。

 

スポンサーリンク




『ビーバップハイスクール』のモデルになった高校は?

この大人気となった『ビーバップハイスクール』のモデルになった高校というのがあります。

福岡第一、博多高校、筑紫中央だという説もありますが、
もっとも強力な説として、福大大濠高校であるというものです。

正式名称は福岡大学付属大濠中学校・高等学校と言います。

全国的にスポーツが強い事でも知られている高校です。

その理由として、作者のきうちかずひろがこの学校の出身者だからです。
そして当時、実際にヒロシとトオルのモデルになった二人の不良も実在していたようです。

今となってはその二人は、福岡でその道の大幹部として活躍されてるようです。

仲村トオルと清水宏次朗は不仲なのか?

仲村トオルと清水宏次朗が不仲であるという説は、
これまでずっと語られてきました。
これは映画撮影当時から語られてきた噂でした。

そして清水宏次朗が2015年10月22日、
『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける 料亭~』に出演しました。

その時に、更年期障害に悩まされていることを述べました。
そしてこれは男性にも起こりうるものであると。

そして、映画『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズでずっと共演し続けてきた
仲村トオルとは「合わない」と述べました。

基本的には不仲であるということを認めた発言でした。

『ビーバップハイスクール』を今すぐ観たい方にオススメはU-NEXT

UNEXTはお試し期間が31日もあるので、その期間に解約すれば一切料金は発生しません!

 

まとめ

ビーバップハイスクールはとても面白い映画でしたね。

これがヒットしたために、当時、各社で不良マンガが次々に制作されました。

これからもビーバップハイスクールをたまに動画なんかで見ていきたいと思います。

ただ、この風貌やリーゼントと言った髪型、
そしてこのツッパリや不良というものは昭和という時代だからこそ生まれた、
面白い若者文化なのではないでしょうか?

そして、現代版ビーバップハイスクールが制作されたらなんて、思ってしまいます。

スポンサーリンク







おすすめの記事