本瀬純一ってすごい人なんです!

日本一、いや世界一の秋田犬のブリーダーなんです。
もう、世界各国からの注目が集まっていて、
海外からも注文が入るくらいすごい人なんです。

2019年の2月にはあの超人気番組
『情熱大陸』にも出演してしまったすごい人なんです。

本瀬はブリーダーの世界では超有名な人でしたが、
これで一躍全国区に名前が知れ渡った有名人となりました。

というこで、今回は本瀬純一に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

本瀬純一の経歴

本瀬純一
もとせ じゅんいち

秋田県能代市在住
秋田犬宿舎 能代幸寿荘代表

本部展年齢別部門優勝8回
本部展名誉章2回

仕事熱心という感じが伝わってきますね!

ぜったいに手を抜かないで、実直に仕事をしてくれる感じが顔から伝わってきます。

ロシアのフィギュアスケート選手、ザギトワに秋田犬「マサル」が贈られて話題になりました。
実は、あのマサルは本瀬が育てた犬だったのです。

それは本瀬が代表を務める秋田犬宿舎の
能代幸寿荘(ノシロコウジュソウ)で育てられたものです。

彼はここから多くの素晴らしい秋田犬を育て輩出しています。

では、能代幸寿荘につてい見ていきましょう。

秋田犬宿舎の能代幸寿荘(ノシロコウジュソウ)について

能代幸寿荘(ノシロコウジュソウ)
住所 〒016-0171 秋田県能代市河戸川字南後田60-2
代表 本瀬 純一
TEL 090-2020-1486
e-mail info@noshirokojuso.com

秋田県の雪深いこの町で、本瀬は犬たちを一生懸命に育てています。
一夜にして一転、すべてが銀世界になることもしばしば起こります。

本瀬は子供のころから犬が好きでした。
犬に囲まれて生活してきました。

そして社会人になっても趣味として犬を飼っていたのですが、
それが徐々に徐々にと大きくなり、この能代幸寿荘へと発展したのです。

この能代幸寿荘では、常時20匹前後の犬を飼っています。

ここでは犬を全般的に世話して、売られていくまで面倒を見ます。

本瀬が経営するこの能代幸寿荘からは、
賞を受賞する犬が高い確率で出てくるために、
多くの犬のブリーダーが視察に訪れます。

本瀬の秘密は何なのか、能代幸寿荘の何が他の犬宿舎と違うのか、
他のブリーダーたちはここを訪れ、必死にその答えを探します。

この能代幸寿荘という犬宿舎は世界中から熱い視線を注がれているのです。

本瀬はどうしてこの能代幸寿荘で強く、たくましく、そして美しい秋田犬を育てられるのか?

それは、本瀬の犬への愛情です。
本瀬は25年間一日も休まずに犬の世話をし続けているのです。

この深い深い犬に対する愛情こそが、賞を何度も受賞する秋田犬を輩出できる秘訣なのです。

 

スポンサーリンク




もっくんブログ

本瀬は能代幸寿荘のホームページ内で、自分のブログを運営しています。

このブログでは犬に関する細かな情報などか書かれています。

犬の交配相手や、交配しても生れてくる確率は50%であること。

でも、やっとそこまでこぎつけて嬉しくて今夜も晩酌をしたことなど。
そうやってしばらくすると、いつものようにほろ酔い気分になってしまったようです。

また、暑い夏の日には急に子犬たちが泣き出しました。
そして、ローソンで購入した氷を頭やおなかにつけてあげると、
一瞬で泣き止んだエピソードも披露されています。

またある時は、テレビで耳に入った言葉に対して感想を述べたりしています。
『ミヤネ屋』もよく見ているようです。

そして冬の時期になると、あたりを覆う雪の話題にも発展します。
本当に、その話題性には事欠かないですね!

本瀬はいろんなことをブログに書いています。
それは彼の感受性の豊かさを物語っています。

きっとこれだけ豊かに感じることができるので、
彼は犬のことに関しても、色々と気づいてあげられるに違いありません。

彼の繊細な人間性が文章にも出ています。

里親募集について

里親募集は不定期ではありますが、
ホームページでおこなわれています。

かわいい秋田犬を一定期間でもよいので、預かって育ててみたいですよね!

そんな方は、常にその情報のアップを見ておいてほしいものです。

もちろん、預かった以上は責任をもって育てなければいけません。
きちんと面倒が見れる自信のない方は、
やらないほうが良いと思います。

でも、犬が大好きで情熱がる方は絶対にやってみてください!

まとめ

世界中から注目される秋田犬を育てているって、すごいですね!

中国からの団体客が見に来たり、
ベラルーシから注文が入ったりなど、
その人気は日に日に増していっています。

本瀬純一には今後も絶対に頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク







おすすめの記事