株本祐己って知ってますか?

このところYOUTUBEにたくさん出てる社長なんです。
特に、あの『マネーの虎』で有名になった岩井良明が主催する
『令和の虎』というYOUTUBEの番組に出てから一気に有名になりました。

彼は穏やかな見た目とは裏腹に、
かなりのやり手のようで、頭もかなり切れるみたいです。

ということで今回は、株本祐己について詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6人の購読者に加わりましょう

株本祐己のプロフィール

株本祐己

かぶもと ゆうき

1990年11月24日生まれ

ドイツハンブルグ出身

桐朋高校卒業

早稲田大学卒業

東京都西新宿在住

ニックネームはフリーランスの王

STOCK SUN株式会社社長

 

実はこの株本という苗字はかなり珍しいものなんです。
全国にたった640人しかいない苗字らしいです。

ドイツのハンブルグ出身ということなのですが、顔などは完全な日本人です。

ですから、父親の仕事の関係でドイツに家族でいるときに
株本祐己が産まれたのではないでしょうか?

ただ、両親に関する情報は全く出ていない状況です。

大学はあの早稲田大学なので、かなり優秀な頭脳の持ち主であることは分かります。
そして彼が卒業した桐朋高校ですが、これもかなり偏差値の高い学校なのです。

彼が早稲田で学んでいるときは、普通に飲食店などでバイトしていました。
しかし、あの2011年の東日本大震災の時に、
早稲田の春休みが一か月伸びたのだそうです。
その時に、色々とミクシーを見ていて、そこでのつぶやきに影響を受けたそうです。

それでベンチャー企業に就職することに決めたのでした。
それは普通に会社に就職するよりも、
現在進行形で伸びているベンチャーに就職するほど楽しいものはなかったからだそうです。

そしてそのベンチャー企業で色々な経験をしたそうです。
もう、クライアントからお金を払ってもらえなかったり、陰湿なパワハラだったり。
その一方で、多くの貴重で有益な体験もしていったのでした。

色々な社長と出会ったり、決定権のある人々と人脈を持てたりです。
ここで多くの経験をしたそうです。

しかしそうこうしているうちに、そのベンチャー企業の2人の社長がケンカになって分裂したそうです。
その時に、どうしようかとまよったようですが、
それまでの仕事とは畑違いの分野に行こうと考え、
コンサルティングファームに入ったのでした。

しかしこのコンサルティングファームでは、それまでのベンチャーの時と
仕事の仕方が全然違っていたので、とても自分いは合わないと感じたそうでう。

しかし、それと同時期に以前勤めていたベンチャー企業の社長たちから
色々と声をかけてもらっていて、それで勇気づけられて独立したそうです。

そして独立してからというものは、すぐに月収150万くらい稼げていたそうです。

そういった経験を伝えるために、彼のYOUTUBEチャンネルである
『年収チャンネル』というものを始めたそうです。

2019年5月時点で登録者数がすでに4万人いる人気のチャンネルになっています。
とてもためになることをいくつも語っているので、是非みておいたほうが良いと思います。

株本祐己の年収は?

株本祐己は30歳になるまでに年収1000万円を達成したいと思ってたようです。

そして自分で独立して、STOCK SUN株式会社を立ち上げてからは、
約7000万円から1億2000万円くらいあるそうです。

上述もしたように、YOUTUBEチャンネルも持っているので、
そちらからの収入が2018年5月時点で年収3000万と言っていたのですが、
その2か月後には年収1億とも言っていました。

この2か月でいったい何が起こったのか分からないのですが、
急激にこんなに年収が上がるなんて、とても不思議です。

ちなみにこのSTOCK SUNという会社名ですが、これは「株さん」という呼び名から来ています。

苗字が株本なので、株さんと呼ばれていたので。
それを英語に直してSTOCK SUNにしたのです。
株は英語でSTOCKです。

 

スポンサーリンク




STOCK SUNのコンサルティング業は?

株本が経営するSTOCK SUNでは、WEコンサルティングを行っています。。

これには大きく分けて2つの分野があるそうです。

その1 事業会社のWEB責任代行

自社で雇っている社員だけではWEB戦略が十分でない会社が多いものです。
そこにSTOCK SUNが入って、うまくコストカットしたり、
売り上げを伸ばすためのWEBの戦略を立てます。

その2 WEB新規事業の立ち上げ

WEBメディア事業を、クライアントから完全に請け負い、
制作、マーケティング、マネタイズまで全てを一貫して行います。

そしてこのSTOCK SUNでは社長の株本以外、
全員がフリーランスなので、みんなそれぞれもの凄いスキルを持っているのです。
それは、契約が切れたらすべてが終わってしまうので、
絶対的なスキルがないと成り立たない仕事なのです。

だから株本は自社のサービスに対して絶対的な自信を持っているのです。

STOCK SUNのコンサルは胡散臭いのか?

このSTOCK SUNのコンサルですが、いったいどんな感じなのでしょうか?
胡散臭いのでしょうか?

それともどうなのでしょうか?

結論から言って、胡散臭いものではないと思います。
内容は本当にしっかりしていますし、
特にYOUTUBEで語っているのは本物の内容です。

どれも理路整然としており、しっかりと理解できるようになっています。
語り口は穏やかですが、切れ味は鋭く素晴らしい内容を話していると感じます。

YOUTUBEを見ているだけでも、かなりビジネスにとってよい影響ああると思います。

彼がYOUTUBEで語る、本を読まない理由なんかも素晴らしいですよ!
独特の視点が語られています。

まとめ

株本祐己って凄いですね!

これからが本当に楽しみです。
今後どこまで彼の快進撃が続くのでしょうか?

この若さでこれだけすごいので、
これから世界に伸びていく可能性があります。

今後はもっともっと期待をしていきましょう。

スポンサーリンク







おすすめの記事