古澤一生ってしてますか?

日本棒高跳び界の期待のホープなんです。
物凄い実力と可能性を秘めた選手なんです。

2019年9月8日(日曜)の人気テレビ番組、
ミライモンスターにも登場することが決まりました。

本当に素晴らしい選手なので、
日本の棒高跳びの歴史を変えるのではないかと思われています。

今回は、そんな古澤一生に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

古澤一生のプロフィール

古澤一生

ふるさわ かずき

2002年7月5日生まれ

168㎝

56㎏

群馬県出身

高崎市立新町中学校

私立前橋育英高等学校

種目 男子棒高跳び

戦績

・全日本中学校選手権 男子棒高跳 4m40 優勝(2016年)
・全日本中学校選手権 男子棒高跳 4m77 大会新での優勝(2017年)
・日本室内陸上大阪大会 中学男子棒高跳 5m05 日本中学新での優勝(2018年)
・日本室内陸上大阪大会 U18男子棒高跳 5m23 優勝(2019年)

ホントに素晴らしいアスリートですね!!

古澤一生と棒高跳びの出会いについて

古澤一生はどのようにして棒高跳びと出会ったのかがとても気になりますね!

確かに、棒高跳びは知っていますが、
野球やサッカーのようなメジャーなスポーツではありません。

それは古澤一生が小学校4年生の時でした。
群馬県がトップアスリート育てるために作った、スーパーキッズプロジェクトに選出されたのです。

スーパーキッズプロジェクトというのは、群馬県内の小学生で、
身体能力や運動神経のよい子供たちを集めて、将来オリンピックや国際大会で活躍できる
人材を作りあげるためのプロジェクトなのです。

この将来有望な選手を育てるプロジェクトに、
古澤一生が選ばれたのが棒高跳びとの出会いだったのです。

 

スポンサーリンク




古澤一生の出身中学について

高崎市立新町中学校のホームページ

〒370-1301
群馬県
高崎市新町361-1
TEL:0274-42-0931
FAX:0274-42-2806
メールアドレス:shinmachi-chu@ted.city.takasaki.gunma.jp

ちなみにこの学校の学校教育目標は、
「未来を拓き、あたたかく、たくましい生徒の育成」
となっています。

 

古澤一生の高校について

〒371-0832 群馬県前橋市朝日が丘町13番地
TEL : 027-251-7087 FAX : 027-251-7094

 

この前橋育英高等学校はスポーツ科学コースもあり、スポーツに強いということで有名な高校です。
そしてトップアスリートの育成にも成功してきている学校です。

しかし、古澤一生は特進選抜コースに進みました。

古澤一生が特進選抜コースに進んだのは、国立大学を目指しているとか、
英語に力を入れたいというものが主な理由のようです。

練習にも余念がないですね!

古澤一生は英語に興味がある

スポーツが強い学校にいながらも、特進コースを選んだのは、
英語をしっかり学びたいからだそうです。

これはユースオリンピックに出た時に、英語の重要性を痛感したからなのだそうです。

スポーツが得意で、英語もできるなんて、
本当に素晴らしい、文武両道の人物ですね!

模範のような人です!!

古澤一生の練習場所は

古澤一生は、BELL ATHLETICS JAPANという、
棒高跳び専用に作られた施設で練習をしています。

ここは屋内練習場なので、天候に左右されることなく、練習できます。

古澤一生に彼女はいるの?

古澤一生に彼女はいるのでしょうか?

凄く気になりますよね。

現在のところ、顔所がいるという情報は一切出てきませんでした。
ということで、恐らくまだ彼女はいないのだと思われます。

まだ高校生ですし、勉強も棒高跳びも忙しいので、
時間がないのかもしれませんね。

 

ただ、浜辺美波という女優が好きみたいです。
古澤一生は彼女の大ファンのようで、ツイッターにリツイートしたりしているようです。

だからきっとこんな彼女が欲しいと思っているのかもしれません。

まとめ

古澤一生って本当に、魅力的ですね!

 

彼がいれば、棒高跳びで日本が初めて金メダルを取れる可能性もあります。

いや、彼ならきっと金メダルをもたらしてくれるでしょう。

スポンサーリンク







おすすめの記事