あの眠れる予言者といわれたエドガーケーシーも100年以上も前に
エドガーケイシーは、腸内洗浄が身体に良い影響をもたらす、
デトックス、毒素の排出を提唱していました。

 

体内に溜まった老廃物によって病気が引き起こされる場合もおおいため、
エドガーケーシーは排泄を重要視しています。

 

排泄に有効なものとして、食事療法以外には、ひまし油湿布、
りんごダイエット、そして腸内洗浄をあげています。

 

スポンサーリンク







ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

5人の購読者に加わりましょう

腸内洗浄のメリットとは?

大腸洗浄、コロンハイドロセラピーなどと呼ばれる、
腸内洗浄のメリットにはどんなものがあるのでしょうか。
腸を洗う訳ですから、腸の中はきれいになりますが、
それで便秘も解消されるのでしょうか。

 

メリット1 便秘の解消

腸内洗浄の一番のメリットとして、便秘の解消が挙げられます。
腸の中の宿便を洗い出し、腸の蠕動運動を活発にするので、便も排出しやすくなります。

サプリメントや便秘薬等を常時使うと、体が慣れてしまい、段々と効果が落ちてしまいますが、
腸内洗浄は即効性があり、しかも慣れた方が洗浄に対する抵抗が少なくなります。
便秘がちで苦しい時、お腹をすっきりさせたい時は、即効で効果があります。

 

メリット2 大腸がんの予防

現在の日本人の食生活は欧米化が進み、動物性食品の摂取が増えています。
動物性食品の摂取過多により、腸内の悪玉菌が増加します。
腸内に便が溜まり過ぎ、

腸内環境が粗悪になると、大腸がんになるリスクが高くなってしまうと言われています。
日本人の死亡原因第一位の大腸がん。
腸を定期的に掃除する事で予防出来るかもしれませんね。

 

メリット3 生活習慣病の予防

腸内環境が劣悪だと、腸壁を通して血管に有害物質が流れていってしまいます。
そして有害物質の混じった血液が身体中を駆け巡り、
動脈硬化、高血圧などの生活習慣病を引き起こします。
腸内洗浄で腸内の有害物質を除去する事で、
血液もキレイになり、生活習慣病の予防にもなります。

 

メリット4 ダイエット効果

腸内洗浄で有害物質を洗い出しデトックスする事で、ダイエット効果もあるようです。
腸の働きが悪いと代謝が悪くなるので太りやすくなります。
一方、腸内洗浄をすると腸の働きが活発になり、
栄養の消化吸収も良くなり、代謝も向上し、結果的に痩せやすい身体になっていきます。

 

メリット5 むくみ改善

むくみは、リンパや静脈の流れが悪くなることによって起こります。
流れが悪くなるのは、便秘によって発生した有害物質や有毒ガスが原因です。
腸内洗浄でそれらの有害物質を取り除けば、流れも良くなり、むくみも改善されるのです。

 

メリット5 美肌効果

便秘によって発生した有害物質は、
血液によって身体中を駆け巡り、最後は皮膚から排出されます。
その為、便秘になるとニキビが出たり、汗が臭くなったりするんですね。

いくら高いスキンケア商品を使っても、腸内環境が悪いと肌は綺麗にはなりません。
綺麗なお肌を手に入れる為には、腸の中を綺麗にする事が先決ですね。

 

スポンサーリンク







腸内洗浄のデメリットとは?

腸内洗浄は素晴らしい代替療法であることが分かりました。
では、デメリットはあるのでしょうか?
どんなものがあるのか、見ていきましょう。

 

 

デメリット1 腸の力が弱まる可能性があるかも

メリットの多い腸内洗浄ですが、あまり繰り返すと、
腸の働きや、排便する力が弱まってしまいます。
数回の洗浄なら問題ないようですが、
あまり回数を重ねると、腸の働きの低下を招きかねない事があります。

 

デメリット2 慣れるまで恥ずかしい

施術してくださるのはプロの医師や看護師で、
人の身体から出される排泄物は見慣れています。

しかし、汚れた腸や、溜まった便を人に見られるという事は恥ずかしいものですよね。
健康な腸を手に入れる為には、この恥ずかしさを乗り越える必要がありますね。

ただ施術中などは体は見えないようになっているので、
そういった意味で見られる心配はありません。

 

腸内洗浄が出来る所は?

腸を洗う、というなんとも恐ろし気な施術ですが、一体どこでやってもらえるのでしょうか。
病院でしてもらう方法と、自分で行う方法があるようです。

 

自分で行う

自分で行うには、キットを使います。
コーヒーエネマという液を使って洗浄します。
コーヒー液を使うのですが、オーガニックコーヒーで作れます。
絶対に水道水を直接注入したりしないようにしてください。
20分から30分で出来るようです。

 

病院での施術がおすすめ

特に初めて行う場合は、病院などの医療機関で行ってもらう事をお勧めします。
料金は大体2万円前後のようです。
施術してもらえる所は、肛門科、産婦人科、胃腸科、消化器です。

 

また、便秘で腸の中に便が溜まりすぎていると、
洗浄の為のチューブを腸に通す事が出来ません。
そんな時は、下剤で前もって出しておく必要があります。

 

また、医者や看護婦などのプロの意見に従って行うことで、
腸内細菌のバランスを崩さずに行うことも可能です。

こういった全てのことを考慮すると、
やはり病院でやってもらうことのほうが良いと思われます。

 

まとめ

腸内洗浄って凄いですね!

やっぱり腸の中でたまった老廃物を出すって、
本当に大切なことなんですね!

素晴らしいと思います。

機会があったら是非試してみて欲しいと思います。

スポンサーリンク







おすすめの記事